12月5日の双子座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
双子座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
今回の双子座の満月の過ごし方や双子座の満月のパワーについて知ることができます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
双子座の満月のホロスコープ
まずはじめに、今回の満月は12月5日の8時15分に双子座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、双子座13度、射手座13度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。
満月の月は
6ハウスに滞在しているので、今回の満月は6ハウスの満月ですね。
双子座のキーワードは、情報、コミュニケーション、知性など。
守護してくれている天体は水星。
2026年を迎える上での、思考のアップデートに相応しい満月と言えますね。
満月の月が位置しているのは6ハウス。
6ハウスは、働き方や習慣、健康のハウス。
太陽は12ハウスに滞在。
ライスワークとライフワークについて、考えるのにもちょうど良いタイミングになります。
アセンダントは山羊座。
チャートルーラーの土星は3ハウスに在住。
3ハウスは、双子座のナチュラルハウスでもあります。
また、土星、海王星ペアと水星、木星で大きな水のエレメントの大三角形を描いているため、コミュニケーション関連はスムーズに進む流れと言えます。
ただ、土星は火星とも関係を持っている関係で、なんとなくアクセルとブレーキを同時に踏んでしまっているような気持ちになることもあるかもしれません。
頑張ろうと思っても、やる気がなかなか出なかったり。
動こうと思っても、邪魔が入ったり。
そんな時は、ほっと一息入れて「本当にこれは、今やるべきことか?」を自問してみると良いかもしれませんね。
情報の見直しが大切な時
双子座のエネルギーが強い時なので、情報過多により、混乱が起こることもあるかもしれません。
選択肢は多い方が良いですが、多すぎても進めません。
動けないと感じたときは、優先順位の調整を行なってみること。
射手座の太陽が象徴する大きなビジョンと、双子座の月が象徴する細かな情報との間のバランスを考えてみると良い時と言えるでしょう。
どこに進むにしても、まずは大きなビジョンありきです。
ビジョンに向かうために、細かい情報を取りに行く。
木を見て森を見ずの世界から抜けだし、まずは全体像を見た上で、進んでいくための整理整頓をしてみると良い満月ですね。
その過程で、ビジョンからずれているものは、思い切って手放してみるのもお勧め。
なんとなく、この人は違う。
ということが明確になって来たり、知識などの学びの中で、来年以降不要になってくるものを精査してみたり。
年末の大掃除と同じような気持ちで、不要な情報の断捨離をしてみることで、何をすればいいのか?が見えてきます。
2026年に向けて、思考のアップデートをすることを、宇宙は私たちに教えてくれているのではないでしょうか?
・もっと自分らしい働き方をしたい
・もっと自由に生きたい
など。
射手座色が強い時だからこそ、自由な世界にワクワクするはずです。
今回の満月では、
「今の働き方は理想通りなのか?」
「来年はどうしていく?」
という問いかけを、私たちに与えてくれています。
あれもこれも抱え込んでいると、なかなか本当に大切な部分に辿り着きません。
双子座の器用さのエネルギーを借りて、溜まってしまっているものたちを、片付けていくと良い時ですね。
また、体のメンテナンスをすることで、心のメンテナンスにも繋がっていきます。
今年1年お疲れ様の意味を込めて、体を労ってあげる時間を作ってみるのも良いですね。
日常の基盤を整えることこそ、2026年以降の飛躍に繋がっていきます。
1年の締めくくりに、ワークライフバランスの見直しを行い、自分自身を整えてみませんか?
双子座の満月の手放しワーク
今回の満月では、
・今の自分にとって、不要になった情報
・考えすぎてしまう自分
これらを手放すことで、もっと身軽に、安定した日々を送れるようになっていきます。
働き方、日常のあり方、そして情報との付き合い方を見直していくことで、
今年よりも充実した2026年を目指していきませんか?
それでは、素敵な満月をお過ごしください。

