サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

おひつじ座の満月は社交的なエネルギーのパワーを得られる満月

月 moon
この記事は約3分で読めます。

9月25日は、おひつじ座の満月になります。

実はこの満月では、社交的なエネルギーをたっぷりと享受することができちゃいます。

 

そんなおひつじ座の満月について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

おひつじ座の満月で得られる社交的なパワー

 

9月25日は、宇宙の節目にあたる、そんな満月になります。

 

秋分の日で春分の日から半年経過し、宇宙的に見ていくと折り返し地点に入ります。

 

そして、中秋の名月。

 

お月見をする日本では昔からとても大切にされてきた日ですね。

 

収穫に感謝をするそんな日でもあります。

 

そして、おひつじ座の満月と続きます。

 

おひつじ座の満月では、天秤座にある太陽と水星が重なる状態で満月が起こります。

 

天秤座といえば、人間関係の星などとよく言われたりする星座ですが、

そんな太陽にコミュニケーションの星である水星が重なってる状態で満月が起きてるということで、

社交的なエネルギーをたっぷりいただける満月になる予感です。

 

さらに、3ハウスというコミュニケーションのハウスに月が滞在している形での満月なので、さらに拍車をかけています。

 

なかなか社交的になれない!

 

という方も、人見知りとさよならする一つのきっかけとすることができる、そんな満月になりそうですね。

 

人間関係の課題が浮き彫りになる満月

人間関係の課題が浮き彫りになる満月

また、人間関係の課題が浮き彫りになる満月でもあります。

 

太陽と月の満月に対して、やぎ座にいる土星が刺激を与えている状態で満月が起こるからです。

 

土星という惑星は、私たちに何らかの課題を与える惑星です。

 

そのため、人間関係に焦点が当たっている今回の満月に何らかの試練を与える満月になるのが予測できます。

 

やぎ座に土星が滞在しているため、もしかしたら会社での人間関係に何らかの試練があるかもしれません。

 

でも、必ず乗り越えていける試練なので自分自身ときちんと向き合っていくことで、乗り越えていくことができるでしょう。

 

前進することを教えてくれている満月

 

そして今回の満月は、もっと前進していこう!

 

行動することにより、前進していこうということを教えてくれている満月でもあります。

 

火星という行動を意味する惑星が、今回の満月にスムーズな角度で後押しをしてくれています。

 

火星が滞在しているのはみずがめ座なので、友達に頼ってみたりすることでいろいろな問題がスムーズに進んで行くことも表しています。

 

思うように進まないことなどがあったら、思い切って友人たちに相談されてみると良いでしょう。

 

そうすることで、前進するためのアイディアをいただけるかもしれません。

 

何れにしても、今回の満月のキーワードは「人間関係」にありそうですね。

 

次のサイクルまでにたどり着きたい未来について、半年の区切りでいろいろと考えてみると良いでしょう。

 

一人でできないことは、友人に頼ってみること。

 

それを頭のどこかに入れつつ、いざというときに頼りにできる友人関係を洗い出してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

少しずつ気温も下がっていき、空気も澄んできているので夜空に浮かぶ美しい満月を見ることができるはずです。

 

パワーストーンの浄化やお財布フリフリ、そして自分自身の浄化にも満月はぴったりの日なので、これだ!と思うことからされて見てください。

 

それでは、素敵なおひつじ座の満月を(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました