✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編33】山羊座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」

【12星座同士の相性編33】山羊座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編33回目の今回は「山羊座 × 牡羊座」「山羊座 × 牡牛座」「山羊座 × 双子座」についての相性をお伝えしていきます。

やぎ座は、思慮深く、現実的な星座。

夢をふわふわとした夢物語で終わらせず、形あるものにするという強い覚悟と実行力を秘めている星座です。

「結果」へのこだわりは12星座で一番だと言っても良いでしょう。

そのくらい、責任感が強い星座だということです。

そんなやぎ座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

やぎ座×おひつじ座

【基本相性】◎
やぎ座は地の星座、おひつじ座は火の星座です。あまり重なり合う部分がないように思えるかもしれませんが、どちらの星座も実は野心家で向上心にあふれた星座です。結果を出すことに強いこだわりを持つ者同士なので、仕事などでタッグを組めば最強のパートナーシップを築けるでしょう。

リアリストのやぎ座さんと、行動派のおひつじ座さんが力を合わせれば、どんな夢も理想も確かな「カタチ」にしていくことができるでしょう。「守り」と「攻め」の両方を固められるので、勝負事にも強い組み合わせです。

共に切磋琢磨し合って才能を伸ばしていくことができる、とても建設的な好相性だと言えるでしょう。

【注意点】
どちらの星座も向上心が強く、プライドが高いところがあります。

やぎ座は、表面からはわかりにくいものの、おひつじ座に負けないくらい野心家な一面があります。お互いの主義主張がぶつかるとバチバチな関係になってしまうかもしれません。

同じように高い理想を抱く二人ですが、やぎ座が緻密な計画を立てて虎視眈々と物事に取り組むのに対して、おひつじ座さんはちょっと行き当たりばったりなところがあります。そんなおひつじ座の勢い任せな行動に、やぎ座はイラっとすることが多いかもしれません。思うばかりではなく、「そんなんじゃ結果が出ないよ」と小言のようなことを言うこともあるでしょう。

おひつじ座から見れば、そんなやぎ座は目の上のたん瘤のような存在。やぎ座の慎重さに歯がゆさを覚えることもあるでしょう。

しかし、両者には互いに違った強みがあります。結果を出すためにはどちらの要素も必要不可欠なので、お互いをリスペクトし、意見に冷静に耳を傾けることが大事です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おひつじ座さんは、恋愛においても「スピード」と「勢い」を重視するタイプ。やぎ座さんに対しても情熱的にアプローチをするでしょう。

一方で、やぎ座さんは基本的には受け身。慎重で、恋に関して奥手な方が多いです。ゆえに、二人の恋はおひつじ座さんのリードで進んでいくことが多いでしょう。

やぎ座さんは、関係性に白黒つけるまで少し時間がかかるかもしれません。おひつじ座さんからすれば、「どう思っているのかわからなくて不安」とモヤモヤすることでしょう。

やぎ座さんは気持ちが伝わるような表現を心がける必要がありますし、逆におひつじ座さんは相手のペースを見極め、焦らず合わせることが大事でしょう。

カップルさんは、お互いに高め合える好相性。ただ、自由奔放なおひつじ座の行動にやぎ座が疲れ果てる…なんてこともあるので注意しましょう。やぎ座さんは何事もスケジュール通りに進めたがりなところがありますが、たまにはおひつじ座さんのように”冒険”を楽しむのも良いかもしれませんね。予定表や地図のない旅は、やぎ座さんの世界を広げてくれることでしょう。

やぎ座×おうし座

【基本相性】♡
お互いに地の星座同士。大地に根を張る植物のように忍耐強い性格で、「忍耐強い」と評される点も共通している二人です。お互いに根気よく恋愛と向き合い、揺るぎない関係を築いていける好相性でしょう。

努力家で何事に対しても真面目でストイックですから、お互いに信頼できる「同志」のような存在であるはず。共感・尊敬できる部分も多いでしょう。話をすればするほど意気投合できる好相性で、恋人を飛び超えていっそ「結婚向き」と言っても過言ではない組み合わせかもしれません。

恋愛に限らず、人を見る目もシビアです。誰にでも良い顔をするわけではなく、また、心を開くまでにも時間がかかるでしょう。お互いに、相手に選ばれたという時点で、自分に自信を持っても良いかもしれません。

2人ともリアリストなので、ふわふわとした夢に現を抜かすことはほとんどないでしょう。「今」を礎として「未来」の安定を求め、それを自分で実現しようと努力を重ねていける強い信念を持った二人なのです。

【注意点】
堅実で真面目であるため、人間関係もどこか堅苦しいものになりがちな二星座。

そんな中で、価値値観も空気感も似ている者同士ですから、まさにベストパートナーと言える相性でしょう。

しかし、その真面目さや精神力の強さがネックになることもあります。どちらも「THE 忍耐」の人達であり、人間関係においても「自分が耐えれば丸くおさまる」と思いがち。人に自分の弱点を見せることにも抵抗を感じるでしょう。結果的に、不満や我慢をため込んでしまうこともありそう。

お互いに、日頃から相手が不満や我慢を溜めすぎていないか気にかけてあげる必要があります。そのためにも、何気ないコミュニケーションを大切にしたい相性とも言えるでしょう。

また、我慢強さは「頑固さ」として現れることもあり、時折、主張がぶつかると不穏な空気が流れ始めることも。無言でいるとかえって気まずくなりますから、言葉を重ねながらお互いの理解を深めていくようにしましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
どちらも恋愛は慎重で受け身。自分から積極的にアプローチするタイプではないため、二人の距離が近づくまでには時間がかかります。ただ、小さな接点や会話と通じてお互いの人柄に触れる中で、「あ、この人、合うかも」という感覚は生まれるはず。その感覚が「確信」に変わった時、恋が生まれるでしょう。

どちらも人に対する警戒心が強めなので、探り合いながら距離を縮めていく形になります。急がば回れで、焦りは禁物。

交際そのものは、とても穏やかに安定したものになりそう。とはいえ、前述した通り、お互いに頑固者。プライドがぶつかり合うことがあり、両者とも簡単には折れません。

表向きは静かで穏やかですが、かなりの頑固者で「絶対に譲らない」というところがあるので、互いに譲り合う気持ちが大事。

客観的に、冷静な視点で自分たちを俯瞰し、相手の主張にも耳を傾ける心の柔軟性を持つこと。また、あまり些細なことにこだわり過ぎないことを心がければ、平和に安定した関係を長く維持できるでしょう。

やぎ座×ふたご座

【基本相性】△
やぎ座は地の星座で、慎重派で保守的。物事をじっくり考え、見定めてから行動するタイプです。一方、ふたご座は風の星座。思考にも行動にもスピード感があります。

このように両者のリズムはかなり異なるため、初対面から親しくなることはあまりないかもしれません。

しかし、実は両者とも現実主義者で、論理的な思考パターンの星座。ふわふわとした夢を追うことはなく、とても合理的です。そんな似た者同士な要素があることは、コミュニケーションを重ねていくうちに自然とわかってくるでしょう。実は気が合う星座同士なのです。

好奇心旺盛で情報通なふたご座は、やぎ座の知的好奇心を満たしてくれる存在。ふたご座は、やぎ座さんが求めている情報を、さりげなく提供してくれるようなスマートさがあります。なので、会話の中から刺激を受けたり、学んだりすることも多いでしょう。

ふたご座ややや気まぐれであり、自分で自分を持て余してしまうところもあります。そんなふたご座にとっては、やぎ座のブレない冷静さと真面目さ、安定感はよりどころになるでしょう。お互いに足りない部分を補い合える好相性です。

【注意点】
やぎ座は人間関係も慎重で保守的な傾向。親しくなるまでは時間がかかります。一方、風の星座であるふたご座は12星座でナンバーワンとも言える社交上手。深入りはしないものの、初対面の人のあしらいがうまい星座だと言えます。

その距離感の取り方、人間関係のスタンスの違いが、この相性の最大の注意点と言えるでしょう。「狭く、深く」になりがちなやぎ座の人間関係のパターンは、ふたご座さんにとっては少々重たく感じるかもしれません。

また、やぎ座は何事も伝統を重んじ、少し古風な考え方を持っている星座です。未来志向で革新的な思考を持つふたご座から見れば、そんなやぎ座の在り方は窮屈に思えるかもしれません。

とはいえ、「風の時代」と呼ばれる時代だからこそ、やぎ座さんのような地に足のついた人々が必要です。お互いに、相手にリスペクトの念を持ちつつ相手の意見を尊重する謙虚な姿勢で向き合うことが大切です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
12星座でナンバーワンとも言えるコミュニケーション能力と社交術を持つふたご座と、人間関係に関して慎重派なやぎ座。二人の距離が縮まるまでには少し時間がかかるかもしれません。わりとフランクに話しかけてくるふたご座さんに対して、やぎ座さんはどこか「軽い」「信用できない」といった感情を抱いてしまい、最初は警戒してしまうでしょう。

しかし、たとえばちょっとマニアックな話題について話す機会があれば意気投合する可能性あり。そこから一気に進展することも珍しくありません。

ただ、ふたご座は気まぐれな要素があり、パッと興味の対象が変わってしまうことがあります。やぎ座さんが心を開き始めた頃には違う相手と仲良くなっている…なんてこともあるでしょう。やぎ座さんは愛情表現が苦手な傾向がありますが、ふたご座さんとの恋に関しては少し勇気やスピード感が求められるかもしれません。

カップルさんは、お互いに知的な刺激を与え合える良き関係を築けるでしょう。ふたご座さんはちょっと気まぐれな傾向があり、そんな自分を持て余してしまうところがあります。だからこそ、やぎ座さんとの安定した関係性に癒され、心から安心を覚えるでしょう。

また、やぎ座さんにとってもふたご座さんと過ごす時間は救いとなるでしょう。お互いに、二人のコミュニケーションを通じて未知なる世界への扉を開けるようなステキな相性!

12星座同士の相性編33、「山羊座 × 牡羊座」「山羊座 × 牡牛座」「山羊座 × 双子座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました