サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

「あなたから人が離れていく時」こそ人生の転換期で魂のステージが変わる時

「あなたから人が離れていく時」こそ人生の転換期で魂のステージが変わる時のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

あなたから、友達だったり周りにいる人たちだったり、人が離れていってしまう。

生きていれば、そんな体験をすることもあるかもしれません。

突然のことに、驚きを隠せないこともあるはずです。

「人が離れていく」には何かしら理由があります。

悪い意味で捉えられがちですが、そんな時というのは実は人生の転換期であることが多いものなのです。

人が離れていく時のスピリチュアル的な意味について、ご紹介します。

スポンサーリンク

人が離れていく時ってどんな時なの?

  • ずっと仲良くしていた友達が、あなたの前から去っていってしまった。
  • いつの間にか距離を置かれるようになってしまった。

そんな経験をしたことはありませんか?

急によそよそしくなってきたり、メールをしても返事がこなくなったり、そういう経験をされたことがある方って多いはずです。

あなたから、周りの人たちが離れていってしまう時というのは何かしらメッセージが隠れています。

一番多いのが、自分では気付かないうちにあなた自身が変わった時と言えます。

前々からやってみたい事にチャレンジしてみたり、新しい門出を迎えた時などに、

  • 「友達がよそよそしくなった。」
  • 「いつも一緒にいたのに、何だか最近そういう機会がないかも?」

などと感じたりするものなのです。

人生の転換期!魂のステージが変わる時

人生の転換期!魂のステージが変わる時のアイキャッチ画像

人というのは、生きている中でステージが変わることもあるものです。

上のステージに行くために、頑張っているという方も、大勢いらっしゃいます。

そして、ステージが変わった時こそ、人が離れていく時でもあります。

なぜなら、ステージが変わった時にあなたの性格なども以前とは変わってきてる可能性が高いからです。

大きな意味で言うと、「発しているエネルギー」が変わっていきます。

何かを目指している時と言うのは、キラキラしているものです。

今までの友達とは、波長が合わなくなってきている可能性も高くなります。

あなたの発するオーラが変わったため、近寄りがたい雰囲気を感じたせいかもしれません。

波長の法則というものがこの世には存在し、自分と同じ波長を出している人同士でいる方が居心地がいいからです。

あなたが突然キラキラし始めて、ついていけなくなったと感じたり、嫉妬を感じたりなどするため、一緒にいられなくなるのです。

人が離れていった時はチャンス!人生の転機に気付ける時

人が離れていく時、

どうして最近友人たちが離れていくんだろう?

ということを考えてみることで、自分のステージが変わったということに気づくこともあるでしょう。

ただし、ここで気をつけておかなければならないのがステージが上がって、今までの友達やお世話になった方々に見下した態度を取っていないかということです。

いつの間にか、人は傲慢になっていく生き物です。

そのせいで、あなたの周りから人が離れていってしまうという場合もあるということに気付くこともあるでしょう。

いくらステージが上がったからと言って、傲慢になっていいわけではありません。

それでは、本当にあなたの周りから誰もいなくなってしまいます。

このことだけは、どんな時でも意識しておきたいものですね。

本当の成功者と呼ばれる人たちの周りには、いつもたくさんの人たちがいるものです。

人が離れていく時こそチャンスの時と考えよう

人が離れていく時こそチャンスの時と考えようのアイキャッチ画像

また、人が離れていく時というのは反対にチャンスでもあります。

新しい人間関係を作れという合図なのかもしれません。
一度に、そんなにたくさんの人たちと付き合うことってできませんよね?

新しいステージの方々と付き合ってみるというのも良いでしょう。

私たち人間には、キャパがあります。
よく使う例えですが、洋服でパンパンになったクローゼットにはもう新しい洋服は入りませんよね?

それと同じように別れがなければ、出会いはありません。

私たち人間に共通して与えられている時間は24時間です。

そんなことからも、新しい出会いを見つけるための別れなんだと思ってみるのも一つの方法でしょう。

世の中で起こることには必ず理由があります。

なんとなく、友達がよそよそしい感じになってきた。

そんなことがあったら、必ずあなた自身に理由があるはずです。

自分自身を振り返ってみる良いきっかけにもなるでしょう。

すべてのことには理由があると考えていくと、本当にささいなことで全てのことが変わっていくので面白いなと思います。

どうして私の周りから人が離れていくんだろう。

そう思った時には、自分自身を見つめ直してみてください。

何かしら、気づきがあるはずです。

ご縁がある人とはまた必ず出会えるもの

人が離れていったという経験をしたことがある方も、また再びご縁がつながったという経験をされたこともあるはずです。

一度ご縁が離れていったとしても、ご縁がある方とはまた出会えると決まっているからです。

私たちは、出会うべき人と出会うようになっています。

過去生などでまだまだ学びが足りてないソウルメイトたちと、今世で出会ってると言われています。

そして、学びを終えたソウルメイトとは、離れるようになっているのです。

ご縁がある人、ソウルメイトについてはコチラも参照されてみてください。

【あなたにとって本当に縁がある人とは!?】別れても再会できる切れない縁がある人
ご縁がある人とは、別れてもまた必ず再会できると言われています。縁がある人の特徴とは?恋愛においてご縁がある人とは?スピリチュアル的にみたご縁がある人とはソウルメイトなのか?ご縁がある人についてご紹介します。

離れていく人がいて、当然なのが人生です。

なんとなく人が離れていくなと感じた時は、

魂のステージが変わる時かも?

ということを意識してみると、自分自身の魂の成長にも気付けるようになっていきます。

「人が離れていって寂しい。」で終わってしまっては何の学びもありません。

ぜひ、違った角度から「自分から人が離れていく時」について考えてみると良いでしょう。

人が離れていく夢を見た場合には、以下の記事も参照されてみてください。

【好きな人があなたから離れていってしまう夢】は夢占いでは実は意外と吉夢だった!?
好きな人が離れて行ってしまう夢、去って行ってしまう夢などみると、不安な気持ちになったりしますよね?当然といえば当然です。好きな人があなたから離れて行ってしまう夢の夢占いについてご紹介します。

色々な角度から、自分に起こった出来事を考えてみると学びがあるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました