サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

【ありのままの自分の人生を生きるコツ】大きく見せず、卑下もせず

【ありのままの自分の人生を生きるコツ】大きく見せず、卑下もせずのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約6分で読めます。

ありのままの自分の人生を生きることって本当に大切です。

大きく見せることもなく、卑下することもなく。

ネガティブもポジティブも全て受け入れ、あなたの人生を生きていくことこそ、ありのままのあなたの人生を生きるということです。

感覚に耳を傾けてあげてますか?

ありのままの人生を生きていく上で、ふと感じる感覚を大切にしていく事はとっても重要な事です。

あなたらしく、ありのままの人生を生きていくヒントについてご紹介します。

スポンサーリンク

ありのままの自分を封じ込めてしまうとしたい事もわからなくなる

まずはじめに、こちらは以前書いた記事をもう一度深掘りした記事になります。

最近占星術の鑑定をさせていただいた方の中に、

人付き合いが苦手で疲れてしまうんです!

という方がいらっしゃいました。
(そして最近鑑定を行なっていく中でこのような方がとても多いことがわかりました。)

よくよくお話を聞いてみると、私の想像からとても美人さんで素敵な方なんだということがわかりました。
でも、彼女の中には大きなトラウマが潜んでいたのです。

許可を得て、個人情報を省き内容を掲載させていただきます。

小学生の高学年の頃から、女子たちにお高くとまってるんじゃない?などと言われて、いじめられてた時期があったようです。

そして社会人になってからもおとなしくしていたのにも関わらず、先輩たちから無視されたり仕事をいろいろ押し付けられたり、挙句の果てには失敗を押し付けられたり。

いろいろなことがあったそうです。

そしてなるべく目立たないように、目立たないように小さくなって生きてきたなどとおっしゃられていました。
そうこうしているうちに、自分が何をしたいのか。

そして自分は何のために生きているのか。
ということがわからなくなってしまったとの事。

かける言葉もありませんでした。
でも、実際にこのように生きてる方って他にもいらっしゃいます。

そして、彼女の人付き合いが苦手という奥底にはこんな体験があったからなんですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

結論:「たまたま周りにいた人が悪かっただけです。」

これに尽きます。

どこに行っても、そんな事に成ってしまうなんて事は絶対にありません。

彼女の場合、たまたま運が悪かっただけなのです。
周りにいる人に恵まれなかっただけなのです。

ところ変われば、また周りの人たちも変わります。

そこから逃げ出したい!
と思ったら、本当の自分がわからなくなってしまわないうちに逃げ出すのも一つの方法です。

そこにいても辛いだけですからね。
無理して頑張り続ける必要なんて、一つもないのです。

もちろん頑張り続ける必要がある場合もあります。
でも、彼女の場合は違います。
新しい場所に行くことで、新たな世界を作ることができるのです。

その時は、ありのままの自分で勝負してほしいなと思ってます。

自分自身を大きく見せるのも当然ながら疲れますが、自分を小さく見せるのも疲れる行為です。

私は人に嫌われるから。人付き合いは苦手だから。

なんて卑下する必要はないのです。
あなたと相性の合う人は、必ずいます。

ありのままのあなたで勝負しなければ、本当のあなたに気づいてもらえません。
そして本当のあなたを出した時に、あなたと同じ周波数の人たちと出会うことができるようになるのです。

本当の自分へ!自分が動き出す事で運気も変わる

本当の自分へ!自分が動き出す事で運気も変わるのアイキャッチ画像

そして自分が動くことで、運気も変わります。
次からは、ありのままの自分を出して勝負していただければと思います。

そうする事で、本来の輝きを取り戻し、どう生きればいいのか?
やりたい事も自然と見つかっていくはずです。

大丈夫です。

本当の自分って、どんな自分なんだろう?

そう思えた時がスタートラインです。

幸せに生きるためのヒントは、自分を知ることです。
自分を知ることが、全てのスタートラインなのです。

色々な方法で自分を知ることができます。

自分の棚卸しをしてみるのも良いですね。

  • 何が好きで何が嫌い。
  • 何ができて何ができない。
  • 何をしたくて何をしたくない。

など、いろいろあるはずです。

誰にでも好き、嫌いという感覚は存在してますし、自分の中の棚卸しをしていくうちに共通する項目も出てくるはずです。

棚卸しをしたらありのままの自分を知るために集計をしよう

棚卸しをしたら、家計簿と同様に集計をしなければ何の意味もありません。

棚卸しの材料が揃ったら、いろいろと集計を取ってみることで自分自身が明るみに出てくるでしょう。

そして、本当の自分、ありのままの自分について知ったら次にすることは受け入れることです。

仮面をかぶったあなたではなく、あくまでも本当のあなたです。

  • 本当はこうしたい。
  • こう生きたい。

と、今まで人と比べて受け入れてこなかったそんな自分を受け入れてあげてみてください。
受け止めてあげてください。

もちろん良いところも悪いところもです。
できない事も嫌いなことも、ただありのままに受け入れてあげてみてください。

そうすることで、今まで自分を大切にしてこれなかったという方も、もっと自分自身を可愛がってあげることができるようになります。

否定的な心の声を無くしていこう

否定的な心の声を無くしていこうのアイキャッチ画像

誰にでも、心の中で呼びかける声の存在ってあるはずです。
何かやらかしてしまった時など、何か聞こえてきませんか?

「だからあなたはダメなのよ。」なんて、頭ごなしに否定されるような言葉は聞こえてきませんか?
そんな言葉が聞こえてくるという方は、心の中に自己否定の感情が潜んでいます。

  • 何かやってしまった。
  • 失敗をしてしまった。

そんな時は、思う存分悔し涙を流してみるのも良いでしょう。
時が来たら、涙はなくなります。
悲しみに浸ってみるのも一つの方法です。

思う存分くやしんだり悲しんだりしたら、次にすることはなぜ失敗してしまったのか?
考えてみましょう。

そして、「大丈夫。次があるよ。」と、心の中で優しい言葉をかけてあげればいいのです。

否定的な声を、自分自身で肯定的な言葉にすり替えてしまえばいいのです。
これを繰り返していくことで、心の中であまり否定的な言葉を聞かなくなっていきます。

そうこうしているうちに、自分で自分を認めてあげられるようになります。
これが、自己受容と呼ばれるものなのです。

自分で自分を認めてあげられるようになる方法はいろいろありますが、自分に合う方法を試してみると良いですね。

ありのままの自分の人生を生きよう

本来の生まれたままのあなたは、今世で何を望んでいるか?

ぜひ自分自身と向き合い、掘り下げてみてください。
自分の魂が望む道を知れば、本当に驚くほど楽に、ありのままの自分の人生を生きられるようになっていきます。

特に

  • 人生に問題ばかり起こる
  • いつも障害ができる

という方は、ありのままの自分の人生を生きていない可能性大です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「自分の道を進んでいないよ。」という魂からのメッセージに気づいていないだけです。

気付けるようになると、本当に人生は変わっていきます。
悪い事ばかりが起こるという方は、ぜひ意識してみてください。

本当の自分に戻り、ありのままの自分の人生を生きていきたいと思われてる方は、以下の記事も参照されてみてください。

【本当の自分に戻る方法】あなたらしい自分の人生を生きよう
本当の自分になりたい。本当の自分に戻りたい。そう思われてる方も多いはずです。あなたらしい人生を生きていくためには、本当の自分に戻る必要があります。本当の自分とはどんな自分なのか?本当の自分に戻る方法をご紹介します。

きっとあなたの人生も変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました