スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【下弦の月の4月1日】満月から新月に向かうために今するべき事

 

2016年4月の新月は、4月7日になります。

 

【下弦の月の4月1日】満月から新月に向かうために今するべき事:uranaijoshirei:spichie.com:20160401131145j:plain

今、新月に向けて準備をする期間であり、ちょうど本日4月1日は下弦の月です。

 

下弦の月から新月に向けて、今するべき事をご紹介させて頂きます。

 

下弦の月とは?

 

下弦の月って何?という疑問を持たれてる方はかなり多いようですね。

 

たった今、「明日は下弦の月ですね。」というお話をしてみた所、「下弦の月って何ですか?」という反応をされてしまいました(^^;)

 

下弦の月は、要するに半月の事ですが、満月から新月に向かう途中の半月が下弦の月という事になります。

 

反対に、新月から満月に向かう途中の半月は上弦の月です。

 

下弦の月、上弦の月の詳しい解説や見分け方については、下記の記事も参照してみてください。

満月から新月の期間にするべき事

 

満月の日は、吸収力が一番高まる日でもあります。

 

ダイエットをスタートさせるのに、とても都合が良い日という事になります。

 

私も、プチ断食を始めるのは満月の日から始めています。

 

会食などが続くと、どうしても太りやすくなってしまうのです(>_<)

 

また、不要なものを手放す時でもあります。

 

満月の日から始めた断捨離は、下弦の月までの間に終わらせるようにすると良いですね(*'ω'*)

 

とても不思議なんですけど、断捨離をしても模様替えなどを行ったりすると、また不要なものが出てくるんです。

 

物って本当に増えてしまうものですよね。

 

ここ最近は、本当に必要なものを本当に気に入ったもので揃えるようにしています。

 

それでもやはり、今まで捨てられなかったものであの時はいると思ったのに…と言うものがとても多い事に気づきます。

 

下弦の月の日にするべき事とは?

【下弦の月の4月1日】満月から新月に向かうために今するべき事:uranaijoshirei:spichie.com:20160401131133j:plain

下弦の月の日と言うのは、満月から新月に向かうちょうど間の日という事になります。

 

下弦の月は、デトックス効果が高まって行く日で、とても疲れやすくなる日です。

 

おうちでゆっくり過ごすのも良いですし、リラックスできる空間にお出かけしてみるのも良いでしょう。

 

新月に向けての準備を始める時期でもあります。

 

下弦の月から新月までの時期にするべき事

 

本日の下弦の月から新月までの期間と言うのは、どうしても気分が沈みがちになってしまったりします。

 

そんな時期なので、新しい事を始めるのには適していません(>_<)

 

今何か始めたいことがあるという方も、新月まで待つことをおススメします。

 

新月の日からスタートした事と言うのは、実を結ぶ可能性が高いからです。

 

ゼロからのスタートで、それ以下にはならないためです(*'ω'*)

 

この時期は、自分のために、自分を癒すために時間を使ってあげるのもオススメです。

下弦の月から新月に向けて、自分自身と向き合ってみるのも良いでしょう。

 

自分は何を求めてるのか、このまま進んで行ってもいいのか、など自分と向き合ってみてください。

 

一番良い生き方と言うのが、自分自身が心地よいと感じられる場所で、心地よい事をして生きる生き方です。

 

心地よい事して生きるなんて無理…。

 

大抵の人はそう言われるかもしれません。

 

しかしながら、何度かこちらでもお伝えさせて頂いてますが、「自分自身にリミットを作ってしまってるだけ」なのです。

 

自分自身との戦いです。

 

自分自身で決めたリミットが無くなれば、その壁は簡単に壊すことが出来ます。

 

心地よいことをして生きていくことが可能になるはずです(*'ω'*)

 

まずは、自分の心と向き合うことを、下弦の月の本日おススメします。

 

あなたの心は何を求めてますか?

 

この先、どの方向に進んで行きたいですか?