✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2015年11月5日縁結びの日】神話の国が名付けた縁結びの今日は恋愛に最強の日

恋愛
この記事は約3分で読めます。

 

2015年11月5日、今日は縁結びだという事をご存じでしょうか?

 

f:id:uranaijoshi:20151105201940j:plain

縁結びの日だなんて、素敵な響きですよね(*´▽`*)

 

縁結びの日について、調べてみました。

 

 

なんで11月5日は縁結びの日なの?

 

本日11月5日は何の日でしょう?と聞いて、「縁結びの日」と答えられる方は、あまりいないかもしれませんね(>_<)

 

でも、今日は縁結びの日なんです。

 

11月5日(いいごえんの日)という事で、縁結びの日です。

 

素敵な響きですね(*´▽`*)

 

縁結びの日ってどこが決めたの?

 

縁結びの日は、島根県の縁結び観光協会が定めたのです。

 

島根県は、神様に一番近い国だと言われていますね。

f:id:uranaijoshi:20151105202257j:plain

なんと言っても、島根には出雲大社がありますからね。

 

新暦の11月には、全国から神様が集まって、「縁結び」の会議をするらしいのです。

 

素敵な言い伝えですね(*´▽`*)

 

神話の国縁結び観光協会って何なの?

 

もう一つ気になるのが、縁結び観光協会なのではないでしょうか?

 

神話の国縁結び観光教会とは、縁結びの地と呼ばれる「出雲路」を紹介してくれる観光教会です。

 

出雲の国の魅力を、たっぷりと紹介してくださり、さらには出雲大社だけではなく縁結びの神社、縁結びのパワースポットなどを紹介して頂ける観光協会なのです。

f:id:uranaijoshi:20151105202356j:plain

縁結び観光協会プロデュースの縁結びグッズも販売されていて、色々な縁結びグッズが販売されています(*’ω’*)

 f:id:uranaijoshi:20151105202414j:plain

神話の国の縁結びグッズだなんて、かなりパワーがありそうですよね。

 

縁結びスイーツとは?

 

出雲の国では、縁結びのスポットがたくさんある事にちなんで、多くの縁結びスイーツを食べることができます。

 

様々なエリアで、縁結びのために作られたスイーツを食べられちゃうんです(*’ω’*)

f:id:uranaijoshi:20151105202515j:plain

ハート形のお菓子や、ハート型のハンバーガーまで様々です。

 

色々なハートを食べて、ご縁をゲットしちゃいましょう。

 

縁結び女子旅などが企画されてたりするのも面白いですね。

 

お蕎麦も出雲では縁結びに?

 

出雲では、縁結び蕎麦なるものも有名です。

 

お蕎麦屋さんによっては、「縁結びセット」などと名前の付いたお蕎麦のセットを食べることもできます。

 

縁結びセットを食べた方には、縁結び教会の縁結びグッズが頂けたり(*´▽`*)

f:id:uranaijoshi:20151105202637j:plain

粋な計らいをしてくださるお蕎麦屋さんなどもあります。

 

縁結びぜんざいや、ハート型の縁結びかまぼこなどもありますので、好みにあった縁結び食を食べるのも良いですね。

 

今年こそは縁結びしたい!という方は、縁結びの地、出雲に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

縁結びの日は11月5日の今日ですが、今日じゃなくても出雲は縁結びの地なので問題ありません(*´▽`*)

 

せっかくなので、出雲大社にお参りをして、パワーを頂いてくるのが良いですね。

 

私も毎年、出雲大社や伊勢神宮にお参りに行ってます。

 

たくさんのパワーを頂いてくることができるんです。

 

また行った際には、皆様にもパワーのおすそ分けをさせて頂きたいと思います。

 

縁結びの日の今日、恋に悩む方たちの恋が成就しますように。

恋愛
素敵なシェアありがとうございます(*´∀`*)
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました