スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年9月9日は金運アップが上がる日?重陽の節句と世界占いの日が重なる日

 

明日9月9日は、重陽の節句であり、そして世界占いの日でもあります。

2016年9月9日は金運アップが上がる日?重陽の節句と世界占いの日が重なる日

重陽の節句とは、あまり知られてない日ではありますが、実はとても大切な運気アップの日なのです。

 

重陽の節句と、世界占いの日について、ご紹介して行きます。

 

重陽の節句は金運が上がる日?

 

重陽の節句をご存知ですか?

 

重陽の節句は、五節句の中の一つで、お正月、お雛様、端午の節句、七夕に続く、重陽の節句があるのです。

 

どうしても、重陽の節句だけ忘れてしまいがちですが、実はスピリチュアル的にみるととても縁起が良い日なのです。

 

金運や健康運が上がる日とも言われているため、大切にしないといけない日でもあります。

 

重陽とは陽数が重なるおめでたい日の事

2016年9月9日は金運アップが上がる日?重陽の節句と世界占いの日が重なる日

中国では、奇数が重なる日は昔から「陽数が重なる日」として、大変おめでたい日とされてきました。

 

そして、9という数字は陽数の中でも最大の数字であり、一番縁起が良い日とされていたのです。

 

一番縁起が良い、一番大きな数字なので、不老長寿を祝うのに適した日とされています。

 

そして、旧暦の重陽の節句の頃は、ちょうど農作物などの収穫と重なるため、実りの時とされ、金運アップにとてもよい時期とされたのです。

 

重陽の節句に運気アップのためにする事

 

せっかくの特別な日なので、運気アップに繋がる事は押さえておきたいですよね(*'ω'*)

 

重陽の節句に、運気アップのためにするのにおすすめなのが、菊の花を浮かべたお風呂に入ることです。

 

菊の花のエッセンスを浮かべたお風呂でも良いですね。

 

菊には、邪気を落としてくれる力を秘めています。

 

知らず知らずのうちに溜めこんでしまった悪いものを、体の外に出すのにピッタリです。

 

マイナスの感情などは、溜め込んでいるとろくな事になりません。

 

陽数が重なる重陽の日は、人に活力を与えてくれる日でもあります。

 

菊のお風呂に入り、悪いものを落とし、運気を上げていくのも良いでしょう。

 

カモミールティで体を整えるのも良し

 

カモミールティは、眠れない時に夜飲んだりするカモミールティですが、実はカモミールも、キク科の仲間なのです。

 

カモミールティでしたら、最近どこでも手に入れることが出来ますし、カモミールティで重陽の日の夜を過ごすのも、良いでしょう。

 

夏に溜まってしまった胃の疲れを取るのにも、カモミールティはぴったりです。

 

9月9日は世界占いの日

 

そして、重陽の節句と重なる9月9日は、世界占いの日にもあたります。

 

「え?世界占いの日って何?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、世界占いの日とは、日本占術協会によって制定された日のようですね。

 

9月9日とは、救急の日でもあり、占いと言うのは心の救急車的な役割を果たしてくれるもののため、この日を世界占いの日に制定したそうですね。

 

確かに一理ありますね(^^;)

 

占いに助けて頂いてるという方は、かなり多いはずです。

 

占いは、使い方によってはかなり多くの人たちを助けてくれるものです。

 

運気の流れを知ることは、とても重要な事ですし、流れを知っておく事で色々な事に躓く可能性が低くなります。

 

また、自分自身では考えられないような選択肢を与えてくれるのも占いです。

 

第三者の意見を取り入れることで、道が開けることもあります。

 

辛い恋をされてる方、毎日がうまくいかないと感じてる方などは、一度占いに頼ってみるのも、一つの方法です。

 

ただし、占いですべてを決めるのは絶対にNGです。

 

最後に決断するのは自分だという強い意思を持って、占いを利用する事であなたにとって役立つものとなるはずです(*'ω'*)

 

せっかくなので、世界占いの日に何か占いをされてみるのも良いですね。

 

悩み別の占いアプリをチェックしたいという方は、以下のページをチェックしてみてください。

 

様々な悩みはこちら

 

恋愛関係の悩みはこちら

 

とても縁起が良いとされる重陽の日に、菊を浮かべたお風呂に入り夏の疲れを取り、カモミールティを飲みながら未来の事を考えてみませんか?

 

運を引き寄せることができるはずです(*´▽`*)