✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

不安や心配は完全に手放さなくてもいい!?受け入れてあげることで状況は変わる

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

人生において、いろいろと不安に感じることや心配事ってあるものです。

不安や心配は完全に手放さなくてもいい!?受け入れてあげることで状況は変わる

人生から不安や心配事がなくなればいいって、誰しも思うものですよね?

 

でも、手放せない時もあるものです。

 

手放そうと思って余計苦しくなってしまったり。

 

そんな時は、受け入れてあげるだけでも状況は変わっていきます。

 

不安や心配事をどうしても手放せない時の対処法について、ご紹介します。

 

不安や心配事は100パーセント手放さなくてもいい

 

生きている中で、不安な事や心配事って必ず誰にでもあるものですよね?

 

ネガティブな感情が沸き起こる事もあったり。

 

そんなものたちは、一刻も早く手放してしまえればそれに越した事はありません。

 

でも、手放せない事ってあるんですよね(>_<)

 

そう簡単にいかない!

 

頭ではわかってるけど、心がついていかない!

 

そんなこともあるかもしれませんね。

 

そんな時に、無理に手放そうと思うと余計手放せなくなってしまうこともあります。

 

一番厄介なのが、別の方向にネガティブな感情が行ってしまうことなのです。

 

ネガティブな感情を手放せない自分はダメだと思ってませんか?

不安や心配は完全に手放さなくてもいい!?受け入れてあげることで状況は変わる

そんなネガティブな感情を手放せない時、なぜ自分は手放しができないんだろう?

 

なんで思うようにいかないんだろう。

 

と、自分を責めたりする方がいらっしゃいます。

 

これって、1番ダメなことなのです。

 

矛先が変わってきていますよね?

 

目的はネガティブな感情を手放すことなのに、なぜかいつの間にやら自分自身はダメだということになってしまっているのです。

 

そういう方々が、かなり多いように感じます。

 

こうやって繋がってしまう癖があるとわかってる方は、無理に不安を手放す必要はありません。

 

手放すのではなく癒す方法もある

 

手放すのが無理なら、そんな不安だったり辛い気持ち、ネガティブな心を癒すという方法もあります。

 

どうしたら癒されるか、もちろん人それぞれです。

 

ヒーリングを受けるのも良いですし、自分自身で自分を癒してあげるのも良いでしょう。

 

大好きなことをするのも良いですね。

 

ネガティブな気持ちを、周りにいる大切な人に聞いてもらうのも良いですね。

 

そうやって癒しを得る事ってできますよね?

 

不安な気持ちを一旦受け入れてあげること

 

不安やネガティブな気持ちって、本当のところ誰にでも沸き起こるものです。

 

それを出すか出さないか。

 

自分の中で処理できるかできないか。

 

それだけの違いなのです。

 

そういう気持ちが湧き上がってきたら、一旦自分の中に受け入れてあげると良いでしょう。

 

受け入れてあげることで、こういう気持ちになることもあるのね!

 

と客観的に自分自身を見ることができます。

 

また、不安でもいいじゃない。

 

明日はもう少し安心できればいいよね。

 

と自分を癒してあげることもできます。

 

どうしよう、どうしようと思ってるから、どんどんマイナスな方向に進んで行ってしまうのです。

 

今のあなたのありのままの状況を受け入れてあげることができれば、不安な気持ちは少しずつ癒されていくはずです。

 

焦らなくても大丈夫です。

 

少しずつ、不安な気持ちを受け入れて気づいた時にはあなたの中からいなくなっているかもしれませんね。

 

このように、様々なタイプの人たちがこの世界にはいます。

 

あなたに取って、どの方法が最適なのか?

 

いろいろ試してみるのもオススメです。

 

その時によっても違うはずですし、自分にあった方法で自分を癒していき、不安やネガティブな気持ちとさよならできると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました