✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人間関係はキャッチボールと同じ!あなたはいつもどんなボールを投げてますか?

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

人間関係って、正直言って難しいものですよね?

人間の抱える悩みのほとんどが、人間関係の悩みに収束するなんて言われています。

 

人間関係の悩みを改善する一番簡単な方法は、あなたが変わることです。

 

キャッチボールを思い浮かべて、どんなボールを投げればいいのか考えていく方法をご紹介します。

 

人間関係の悩みはあなたが作ってる?

 

いろいろな人間関係の悩みで疲れきってしまってるという方って、結構多いものですよね?

 

人間関係の悩みというのは、実はあなたが作っているものだということをご存知でしょうか?

 

 

今の人間関係の中で何かしらの問題を抱えていると言う方は、実は自分が変わるだけで人間関係って劇的に変化したりするものです。

 

そうは言っても、どうやって自分が変わればいいんだろう?と悩んでしまうのが人間です。

 

今まで自分を変えることなく生きてきたと言う方は、どうやって自分を変えていいのかわからないからです。

 

人間関係の悩み改善のために自分を変える方法

それでは、どうやって自分を変えていけばいいのでしょうか?

 

一番わかりやすいイメージが、「キャッチボール」をしてるあなたの姿を思い浮かべてみてください。

 

相手に対してどんなボールを投げると、相手からどんなボールが返ってきますか?

 

例えば、自分勝手に自分の思うがままにボールを投げたら、受け取る側って困ってしまいますよね?

 

あなたがそういう態度なら、相手側もそういう態度に出たりすることって多いはずです。

 

反対に、あなたが気を使って相手のど真ん中にいくようにボールを投げたらどうでしょうか?

 

相手側も、あなたが取りやすいど真ん中にいくようなボールを投げ返してくれるはずです。

 

それと同じように、相手に対して怒りを投げかけたら怒りが返ってきて、不満などを投げかけると不満が返ってきたりするものなのです。

 

人間関係は、キャッチボールと同じなのです。

 

そのため、一番簡単なのが「あなたが相手に対する態度を変えること」だということがお分かりいただけましたでしょうか?

 

ギクシャクした人間関係を変えるためにあなたが変わること

 

なんだかここにいると気分が悪くなる!

 

そんなことってありますよね?

 

そんな時には、あなたが率先してその場の空気を変える役割になってみてはどうでしょうか?

 

一人が変われば、他の人も変わります。

 

空気が流れるように変わっていくはずです。

 

まずは自分から、率先して変わるという役割を担うことで、どんどんその場の空気は変わっていき、人間関係の悩みも減っていくものです。

 

自分が変われば相手も変わるというのは、真実なのです。

 

人間関係というのは、合わせ鏡のようで自分が怒っていれば相手も怒っていたり。

 

自分が嫌いだと思う相手は相手側もあなたのことを嫌いだったりするものです。

 

あなたが投げかけるボールを変えることで、相手も返してくれるボールは自然と変わっていきます。

 

全てあなた次第なのです。

 

どんな人間関係を築いていくのも、あなたがどうしたいかが全てです。

 

人間関係の悩みの最初の一歩を踏み出すこと

 

様々な人間関係の悩みがありますが、最初の一歩を踏み出すことって正直難しかったりします。

 

いきなりこんなに態度を変えてもいいのかな?

 

なんて言うことに悩むこともあるでしょう。

 

そんな事はあまり心配せずに、なるようになる精神でまずは動いてみてください。

 

自分が心地よいと思う方向に動いてみる事です。

 

どうしたらいいか分からないという方は、電話占いなどで相談されてみるのも一つの方法です。

 

ベテランの占い師さんたちが、具体的にどうしたらいいのかいろいろとアドバイスをくださるはずです。

 

とにかく、親身になって話を聞いてくださいますし、問題解決するために役立つ電話占いで多くの女性たちの間で話題を呼んでいます。

 

あなたの人間関係の悩みが改善されますように(*´∀`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました