サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

11月1日はケルトの新年!新しい1年と水星の逆行

11月1日はケルトの新年!新しい1年と水星の逆行のアイキャッチ画像 占い
この記事は約4分で読めます。

10月31日は日本でもハロウインが定着しましたね。

ハロウインは、もともとはケルト文化の収穫祭でした。
そして悪霊が入ってこないようにするため、仮装したりして追い払った、そんな儀式でした。

そしてハロウインの翌日が新たな新年の始まりです。

今年は水星の逆行が始まる日です。
今年最後の逆行ですね。

今年を振り返るのにふさわしいタイミングでの水星の逆行です。

ケルトの文化では、10月31日、11月1日をソーウエンと呼び、お祝いをします。

新たなサイクルの始まりについて、また水星の逆行についてご紹介します。

スポンサーリンク

気持ちの切り替えのタイミング

先日の蠍座の新月で、色々と変わりやすいそんな流れがやってきています。

天王星が新月に与えた影響は多大です。
色々と実感された方も多かったのではないでしょうか?

なりたい自分に、進みたい方向に向かっていくために前回の新月で舵を切ったという方もいらっしゃるはずです。

実際そんなメールをいただき、私もとっても嬉しく思ってます。

その流れで、ケルトのソーウエンです。

秋といえば、収穫を祝う時期です。
今までやってきた事での実りを得られる時が今なんですね。

そして新たな1年に向けて準備をしていく。
そんな時期がやってきます。

ケルトの文化では、冬の間はこもる時期です。
外に出ていく時期ではなく、家の中で次の年について考えていく。
そんな時期なのです。

  • 来年はどう過ごしていこうか?
  • 何をやっていこうか?
  • 私は何をやりたい?
  • 私はどうありたい?

などと、じっくりと自分自身と向き合う時期がこれからやってきます。

宇宙の流れはよくできてるなといつも思うのですが、このタイミングで水星が逆行します。

11月1日から始まる水星の逆行

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

蠍座の新月のところでも少し触れましたが、11月1日から今年最後の水星の逆行が始まります。

逆行は蠍座で行われるため、自分自身の奥深くにある何かを引っ張り出してきて決断する。
そんなタイミングとなりそうですね。

誰にでも、触れられたくない事ってあるものです。
でも、いつまでも心の奥底にしまっておく訳にはいきません。

それがあるから足かせになってしまう事って多々あるためです。

解放してあげる時がやってきました。

いつまでも過去に犯してしまった過ちを責め続けてしまってるという方もいらっしゃるでしょう。

そんな自分もそろそろ解放してあげてみてください。

水星の逆行は、復習のタイミングです。
自分自身のことを色々振り返り、できたことに感謝し、そして自分の中に留めておきたくない事は手放していく、そんなタイミングでもあるのです。

山羊座の木星時代への一ヶ月

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

12月はじめには、今現在射手座に滞在している木星が山羊座に移動します。

山羊座に木星が移動する事で、山羊座に木星、冥王星、土星の三つの惑星が重なり合います。
トリプルグレートコンジャンクションなどと呼ばれています。

なかなか体験できない事です。

そこに向けて、色々準備をしていく一ヶ月にもなりそうです。

具体的には、何度もお伝えしてきてますが「本当に心から臨自分になるためにはどうすればいいのか?」ちゃんと考えていく事です。

山羊座の土星は、努力するものに幸運を与えてくれる、そんなパワーを秘めています。

やりたくないとネガティブな気持ちで何かを続けても、良いものは出来上がりません。
どうせ同じ時を過ごすのであれば、やりたい事、心から成し遂げたいと思ってることに時間を使いたいですよね?

人生は有限です。

今この瞬間をハッピーに過ごしていくことで、これから先の人生はどんどんハッピーなものになっていきます。

未来は今の積み重ねだからです。

「今の自分が心からやりたいこと」
に出会うために、色々と自分自身と向き合ってみる時です。

そして12月以降は、本当にやりたいことに向けて歩き始めてみてください。

本日11月1日、新しい1年をどう過ごすか?
色々考えてみると良いですね。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

新しい1年について考えるだけでワクワクしませんか?

私は今日から手帳を新しくします。
新しい手帳に色々書き込んでいくこと、たったそれだけですが、とっても幸せな時間です。

 

なんでも良いので、今日はあなたらしい一年を歩むための第一歩を踏み出されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました