✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

3月21日の天秤座の満月にオススメのする事まとめ

月 moon
この記事は約5分で読めます。

3月21日は、天秤座で満月が起こる日です。

3月21日の天秤座の満月にオススメのする事まとめ

天秤座のエネルギーは、2019年非常に重要なエネルギーとなっています。

 

そんな天秤座の満月にすると良い事を、まとめてご紹介していきます。

 

天秤座の満月のホロスコープ

天秤座の満月のホロスコープ

まずはじめに、天秤座の満月のホロスコープからご紹介していきます。

 

3月21日の10時43分、天秤座で満月が起こります。

 

春分直後、そして水星は逆行中の満月になります。

 

水星は逆行している最中なので、まだまだ過去の見直しに焦点が当たっている最中でもあります。

 

これから先の2019年をどう過ごしていくか?

 

そのために大切になってくるのが、まず最初に「感情に流されていないか?」過去を振り返ってみることです。

 

今回の水星の逆行は、魚座での逆行になります。

 

そのため、「感情面での見直し」に焦点が当たってるということですね。

 

また、満月の月は4ハウスに滞在。

 

同時に、アセンダントにかに座が滞在しています。

 

かに座の守護星は月であり、さらに4ハウスはかに座の定位置です。

 

とてもかに座の力が強い満月とも言えます。

 

かに座といえば、自分自身の基地を大切にする、そんな星座です。

 

これから先、自分らしく生きていくためには基盤を大切にしていきましょうというメッセージを伝えてくれているそんな満月でもあります。

 

なんでもそうですが、基盤が整うことでうまくいくようになっていきます。

 

そのことを意識しつつ、進んでいくと良いでしょう。

 

天秤座のパワーを得るために今回の満月ですること

天秤座のパワーを得るために今回の満月ですること

せっかくパワフルな天秤座の力をいただける時なので、積極的に頂いておきたいですね。

 

そのためには、何をしていけば良いのでしょうか?

 

今回、天秤座の月は牡牛座に移動したばかりの天王星と不調和な角度を形成しています。

 

専門用語ではクインコンクスと呼ばれる角度になりますが、どうしても自分を大切にという流れのエネルギーの中にいると、自分にばかり焦点が当たってしまいがちです。

 

もちろん、自分を大切にすることは一番重要視するべきことですが、改革にはそれだけではダメだ!

 

ということをこの不調和が教えてくれています。

 

基本は自分自身、でも周りもきちんと見ることを伝えてくれています。

 

お隣の10ハウスには、たくさんの惑星が集中しています。

 

太陽とキロンが重なっているのもとっても象徴的ですが、キロンは「過去の魂の傷」を意味している小惑星になります。

 

水星も逆行している最中ですし、今回の満月では魂の傷に焦点が当たってくることもあるかもしれません。

 

なぜだか分からないけど、いつもこの場面で悲しい気持ちになる。

 

そんな事があるという方は、その部分に魂の傷が隠されているかもしれません。

 

特に、感情面での傷があらわになりやすい時なので、あまり過去の傷に振り回されないように、今を見据える事を大切にしてみてください。

 

過去の傷という面から考えていくと、火星と月、そしてドラゴンテイルと呼ばれる過去生から持ち越したものを意味する軌道点で、大きな大三角形を形成しています。

 

今回の満月では、「過去」のみならず「過去生」に大きな焦点が当たっていることがこの大三角形からも読み取ることができます。

 

とはいえ、大切なのは今この瞬間、そしてこれからの未来です。

 

過去はあくまでも振り返ることこそが、大切になってきます。

 

天秤座の満月の過ごし方まとめ

 

それでは、今回の天秤座の満月の過ごし方のまとめをご紹介していきます。

 

まずは、美に触れてみることです。

 

美と言っても様々ですね。

 

アートに触れるのも良いですし、美容関係のグッズを新調してみたり、お肌のお手入れをしてみたり、爪のお手入れなどをしてみるのにもとってもお勧めの時です。

 

ダイエットを始めたいという方は、情報収集から始めてみるのも良いでしょう。

 

天秤座の守護星は金星となります。

 

金星といえば、何と言ってもビーナスです。

 

優雅さがテーマでもあります。

 

優雅に生きていくためにはどうしたらいいか?

 

あくせくしすぎているという方は、生活を見直してみるのもお勧めの方法となります。

 

また、天秤座といえば人間関係を得意としている星座なので、人間関係を築いていくために不要な人間関係をやめてみたりするのも良いでしょう。

 

その上で、新たな出会いを求めてみたり。

 

また、水星が逆行中のため、復縁をしたいという方にもベストなタイミングと言えます。

 

社交性を磨きたいという方も、天秤座のエネルギーをたっぷりと吸収し、人付き合いを深めていくのも良いですね。

 

また、天秤座の重要なテーマの1つにバランスがあります。

 

今現在、なんとなくバランスが取れていないと感じてる方は、どうしたらバランスをとっていくことができるのか?

 

今一度見直してみると良いかもしれません。

 

良くも悪くも、今回の天秤座の満月は新たな始まりの時です。

 

宇宙のお正月のスタートです。

 

そんな時なので、自分自身がバランスを取っていきたいと思ってるテーマに焦点を当てていくのが1番オススメの時と言えます。

 

天秤座のマイナスポイントといえば、八方美人が挙げられます。

 

どうしても人に合わせてしまうという方は、そんな自分を断捨離してみるのも良いでしょう。

 

あくまでも、ベースは自分らしさです。

 

自分軸を大切に、どうすれば上手に人間関係を築いていくことができるか?

 

また、パートナーシップを築いていけるか?

 

などに焦点を当てていくことで、有意義な満月を過ごしていくことができるでしょう。

 

それでは、素敵な満月をお過ごし下さい(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました