サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

部分日食が近づき不安を感じる人も!?自分自身ときちんと向き合う合図の時

月 moon
この記事は約3分で読めます。

2月16日は、水瓶座の新月であり部分日食が起こる新月でもあります。

「最近なんだか心がざわざわする」

 

と、心の変化を感じる方もいるかもしれません。

 

そんな方は、感受性が強いからこそです。

 

心配する必要はありません。

 

日食で感じる心の変化について、そして自分自身と深く向き合うことについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

日食の影響を受けるとどうなる?

 

前回の月食から今回の日食の新月にかけて、非常に強い浄化のエネルギーが働いています。

 

心の中に何かしらを抱えてるという方は、もしかしたら内に秘めたものが外に出てくるかもしれません。

 

というのも、日食のエネルギーは私たちの心の奥底に訴えかけてくる、そんなエネルギーだからです。

 

日頃から惑星を意識して過ごしてるという方は、感じやすくなってるかもしれません。

 

その影響で、心がざわざわする、もやもやするということが起こります。

 

特に、普段は無意識に蓋をしてしまってるものだったり、目に見えないものが顕著に現れてくるときでしょう。

 

きちんと向き合ってみようということを教えてくれてる

部分日食が近づき不安を感じる人も!?自分自身ときちんと向き合う合図の時

そんなことたちは、日食が「きちんと向き合ってみよう」ということを私たちに教えてくれています。

 

そして、向き合うことであなたが今抱えてる問題の根源が解決されるということも示唆しています。

 

今抱えてる問題の根源って、別の場所にあることも多かったりします。

 

自分では気づいていない場合も多いでしょう。

 

そんなものたちと、一つずつ向き合っていくことで様々なものたちを浄化していくことができます。

 

水瓶座の守護性である天王星の力

 

今回の日食が起こるのは、水瓶座で起こります。

 

そのため、水瓶座のパワーをいつも以上にいただくことができます。

 

水瓶座のパワーについて、水瓶座の新月にすると良いことについては、以下の記事を参照されてみてください。

 

2018年2月16日の部分日食の新月の鍵は自己評価と改革!停滞から抜け出そう
2018年2月16日は、水瓶座の新月であり、部分日食の新月でもあります。水瓶座の新月が意味すること、そして水瓶座の新月にすると良いこと、また、手放すべきものについて、水瓶座の新月と部分日食のエネルギーを最大限に活用する方法をご紹介します。

 

そんな水瓶座の新月ですが水瓶座の守護性は天王星になります。

 

天王星といえば、直観力を表す惑星でもあります。

 

そのため、今回の新月ではひらめきが案外重要だったりもします。

 

人生において、直感でパッと降りてくるものってありませんか?

 

日常の中で、何気なくひらめいたことって実は重要な何かを秘めてたりするものなのです。

 

今回の新月では、そんなひらめきも大切にしてみると良いでしょう。

 

既成概念にとらわれるのではなく、パッとおりてきたアイディアにより人生が開ける事も多々有ります。

 

水瓶座とは、そんな特徴を持ってる星座なのです。

 

既成観念やルールに縛られるのではなく、もっと自由に、ワクワクする方向に進んで行くことを私たちに教えてくれます。

 

今までの価値観とさよならし、こう生きたい!こういうものを大切にしたい!

 

そんなものを大切にしてみてください。

 

そんな中から、何かしらあなたの未来につながるものを見つけ出せるはずです。

 

旧暦では今日が大晦日!そして旧正月へ

 

ちなみに、旧暦では今日が旧正月の前日である大晦日に当たる日です。

 

こんな日は、ダブルでいらないものを手放すエネルギーが働く日でもあります。

 

宇宙では日食が起こり、改革をするための準備が進んでいる日であり、暦の上では大晦日の日だなんて、偶然では済まされない何かを感じます。

 

明日の朝早く、6時6分に新月を迎えて日食が起こります。

 

6時07分から11時43分まではボイドタイムに当たる時間なので、新しいことを始めるのは11時43分以降に行ってみてください。

 

自分を見つめ直すワークも同様です。

 

旧正月のお正月を迎え、区切りよく新しいスタートの時を過ごされてみてください。

 

それでは、素敵な日食の新月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
uranaijoshiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました