サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

9月の満月の私の過ごし方!半影月食の満月をどのようにお過ごしですか?

月 moon
この記事は約4分で読めます。

本日は、半影月食の満月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

満月の日は、私にとっては特別な日です。

満月の日の過ごし方によって、その後の運気も変わってきます。

 

満月の日の私の過ごし方について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

満月の日の過ごし方で一か月が変わってくるの?

 

ここ最近、多くの方々からメールを頂く中で「レイさんはどんな新月や満月の日を過ごしてるんですか?」というものを多く頂きます。

 

こちらのブログを以前から読んで頂いてる方はお分かりかと思いますが、私は月の巡りに沿って生活をしています。

 

あまりこちらのブログでは、プライベートな事は書いていませんが、メルマガなどで公開してるような日々を送っております。

 

私の場合は、新月の日、満月の日の過ごし方で一か月がかなり変わってくるため、私にとってはとても重要な日なのです。

 

9月の本日の満月の過ごし方

例えば、今日は半影月食が起こった満月でもあります。

 

昨日の深夜から、月のパワーは最大になっているため、ベランダにお水を出し、満月水を作りました。

 

日本にいる時には、ブルーのガラスボトルで満月水を作りますが、今現在アジアの国にいるため、ブルーのガラスボトルが手に入らずにペットボトルのお水で満月水を作りました。

 

気軽に出来ますので、是非試してみてくださいね。

 

【満月水の作り方】恋愛や復縁にも効果大の満月水の使い方とは?【完全版】
満月水は、満月のエネルギーをたっぷりと吸収したお水になります。満月水の作り方、満月水の使い方、そして満月水はどんな効果を得ることができるのか?解説します。恋愛や復縁にも効果大と言われている満月水のおまじない的な使い方とは?

 

お水とご縁が深い9月の満月

 

そして、今回の満月はお水ととても深いご縁がある満月でもあります。

 

2016年9月の満月は今年最後の半影月食と重なる日!心の傷を手放しませんか?
今年最後の半影月食が、9月17日の満月と共にやってきます。抱えてしまってる心の傷を手放してあげませんか?そして、頑張りすぎてしまってる自分をいたわってあげる日でもあります。半影月食と満月の重なるこの日にするべき事をご紹介していきます。

 

そのため、今日はスパに行こうと前々から決めていました。

 

私の場合は、スケジュールを組む際に満月の日と新月の日は余裕のあるスケジュールを組んでいきます。

 

そして、満月の日にはスパに行く時間を作っています。

 

今回は特別な半影月食の満月だったため、スパの4時間コースを今受けてきた所です(*’ω’*)

 

ハーブサウナから始まり、スクラブやアロママッサージ、フェイシャル、そしてアロマとハーブのフラワーバスが付いたたっぷり4時間のコースです。

 

スクラブは、死海の塩でのスクラブマッサージをお願いしてみました。

 

せっかくなので、フェイシャルコースにつくパックも、死海の泥パックをチョイスしてみました。

 

今回は、なるべくお水で浄化できるようにコースを組んでみました。

 

本当でしたら、夜に月明かりの元、浄化のお風呂に入りたかったのですがそんなお部屋が予約できませんでしたので、満月水をお風呂に持ち込み、今日は入浴したいと思ってます。

 

断捨離を毎回実行する事

 

また、私は必ず満月の日には断捨離を行うようにしています。

 

断捨離と言っても、物の断捨離だけではありません。

 

心の中にこの一か月の間に抱えてしまったいらないものなども、スパなどをしながら思い浮かべます。

 

そして、仕事の事や今後の事で、今の私には必要がないと思われる事はどんどん断捨離をしてしまいます。

 

手帳と向き合う、一人になれる時間も必ず満月の日にはキープしています。

 

この作業をする事で、新月に向けてスムーズに進んでいくことができるようになります。

 

新月までの間に、新たな目標が生まれることも多々あります。

 

その際には、また新月の日からスタートするように、スケジュールを調整していきます。

 

今回の満月では、昨日のブログでも書きましたが、あなたの中に溜め込んでしまった感情をすべて手放してみると良いでしょう。

 

マイナスな物というのは、マイナスな波長を持っているため、どんどんマイナスなもの達を集めてしまいます。

 

蓋をしていても、必ず出て来てしまうものです。

 

蓋をするなら、せっかくの良い半影月食の機会なので、どんどん感謝してお見送りをしていくと良いでしょう。

 

心ときちんと向き合い、正直になってみてください。

 

心の声に、耳を傾けてみてください。

 

今日は、土曜日なのでお休みだという方も多いのではないでしょうか?

 

ゆっくりと自分自身と向き合う、そんな時間を少しでも作れると良いですね。

 

また、今までの色々な出来事に感謝をする事で、感情が落ち着きます。

 

そして、良いエネルギーをたくさん得ることが出来ます。

 

感謝をする気持ちを持つ事は、とっても重要なことなのです。

 

満月の今日、是非周りの人たちに感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

 

これから私は、一つ打ち合わせが入っていてその後は主人とお食事に出掛けます。

 

私の満月の過ごし方は、こんな感じですが、出来る限り仕事は少なめに入れるようにする感じですね。

 

皆様も、素敵な満月の夜をお過ごしください(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました