サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

【本当の自分に戻る方法】あなたらしい自分の人生を生きよう

【本当の自分に戻る方法】あなたらしい自分の人生を生きようのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約9分で読めます。

本当の自分とは、あなたの魂そのものの自分のことです。

  • 心がどう感じているか?
  • 本当はどうしたいのか?

ちゃんと自分自身と向き合ってみる事で、本当の自分と出会えるようになります。

私たちは、生まれてくる時には本当の自分と繋がっています。
それが大きくなるにつれて、様々な固定観念だったり思い込みが生まれていき、本当の自分とはかけ離れていきます。

本当の自分に戻る事で、あなたらしい人生を生きられるようになっていきます。

そこにたどり着くと本当に楽に、ハッピーに生きることが出来るようになるものなのです。

今回は、本当の自分に戻る方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

本当の自分で生きる時代へ

時代は、時の流れとともに移り変わっていきます。
何度かこちらでも書いてますが、もう昭和の時代はとっくに終わりを告げています。

何かに我慢をして、自分を抑えて、誰かに合わせて足並み揃えて生きて行くのが昭和の時代です。
令和の時代は、自分を表現していかなければ生きていけない、そんな時代に突入していきます。

時代の流れを先取りしていくこと、時流に乗る事で、先駆者になることもできます。

そして、心の奥底にある本音を出して生きて行くことで、ホリエモンの本にもありましたが本音で生きることで後悔しない人生を歩んでいくことができるようになります。

本音を出すのって、初めは怖いかもしれません。

本音を出すことで嫌われたらどうしよう?

という気持ちになる事もあるかもしれません。

でも、人ってそんなに心は狭くありません。
その時は、何か確執が生じる事ももしかしたらあるかもしれません。

それでも本音を出していく事で、本当に心から信頼出来る人たちと出会う事ができるようになるのです。

あなたの本音があるところ

あなたの本音があるところのアイキャッチ画像

厄介な事に、今の時代「自分自身の本音もわからない。」という方が本当に多いですね。

  • 自分がどうしたいか。
  • 自分が何をしたいか。
  • 本当の心はどこにあるのか?

本当にわからなくなってしまってるのです。
抑圧された中で過ごしてきたため、本当の自分のありかまで忘れてしまっているのです。

自分では、何となく簡単にやってしまってることだったり、人から褒められることなどの中にあなたの本音はきっとあります。

本当の自分で、自分らしく生きるためにはどうしたらいいのか?
知識ばかり増えて頭でっかちになってしまっても、何も変わりません。

一つ一つ、これだと思うものを行動に移して行ってみる事が大切です。
行動して失敗しても全く問題ありません。

そうしていく中で、これは合う、これは合わない。
と取捨選択をしていくこともできます。
そして、いろいろな経験を積んでいくうちにスムーズにいろいろなことが進んでいくようになるのです。

  • まずは動いてみること。
  • 気になったら行動してみること。

本当に、動くことが大切なのです。

本当の自分で生きることの効果

自分の心に正直に生きることで、他人や環境のせいにしなくなります。
自分に正直に生きることで、人は成長できるようになっていきます。

今現在、何か悪いことが起こったりすると周りの人たちや周りの環境のせいにしてしまう。そんな方もいらっしゃるかもしれません。

あなたの周りで起こる出来事というのは、全てあなたが作っている現実です。
信じられないかもしれませんが、これ真実なのです。

そのため、周りの人たちや環境は関係ありません。

なぜ「周りや環境のせいにしてしまう」という思考になってしまうのかというと、自分ありきで生きていないからです。

分の心に正直に生きていないからです。

  • 本当はやりたくないことを我慢してやってたりしていませんか?
  • 「これでいいのかな」と思いながら、進んでいませんか?

こうやって生きてる方こそ、何か起こった時にはそのような思考になってしまうものなのです。

自分の心に正直に生きることで得られること

自分の心に正直に生きることで得られることのアイキャッチ画像

自分のやりたいこと、自分の好きなことをやっている時はどうでしょうか?
何か失敗したとしても、どこがいけなかったのかすぐに考えたりできませんか?

あなたが本当に進みたい道であるならば、どうすればうまくいくか試行錯誤するはずです。
そのため、成長することができるのです。
自分の心に素直になり、本当にしたいことをやっているという方は、本当に成長のスピードが早いものです。

本当のあなたが求めてることをしているわけですから、当然といえば当然でしょう。
いろいろな意味で人生成長していきたいという方は、本当にしたいことをするのが正解なのです。

本当にしたいことが何なのかわからないという方は、それを見つけるためにいろいろと行動し、チャレンジしてみるのも良いでしょう。

やらされている人生ではなく、自主的に自ら何かやってみる人生の方が楽しいですよね?
やらされているうちは、人はなかなか成長しません。
そして、ある程度の所まで行くとその成長は止まってしまうのです。

どんどん成長していきた思われてる方は、何かあなたが本気でやりたいと思ってることを探してみてください。

ワクワクする人生をつくることができますし、どうすればもっと成長できるのか、常に考えられるようになり、失敗を経験にすることもできるようになります。

心も体も疲れきってしまう前に!良い子からの脱却

自分で言うのもあれですが、昔の私はいわゆる良い子タイプでした。

いつも周りの目を気にして、こんなこと言ったら嫌な気持ちにさせちゃうかな。
こんな事して、みんなに迷惑をかけたらどうしよう。

などと、いつも周りの目ばかりを気にしていました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

失敗したくない、うまくできなかったら恥ずかしい。

そんな事ばかりを気にして生きてきました。

その結果、自分の本心は口に出せずに

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私が我慢すれば丸く収まるんだからいいか。

と全部飲み込んでいたのです。
そして自分の中でいろいろな葛藤が生まれ、何もかもうまくいかなくなってしまったのです。

実は、このパターンに陥ってる方って結構いらっしゃるはずです。
そして思考はネガティブになり、堂々巡りをしてしまう。

私の場合は、行き場を失った心を満たすために物欲に走ってしまいました。
そして以前にも書いたことがありますが1ルームのアパートが埋め尽くされてしまうほどの買い物をすることで、なんとか精神のバランスを保っていたのです。

心に嘘をつき、自分の心と向き合うことなど全くせず。
向き合うのが怖かったのです。

最初のステップは客観的に自分を知ること

最初のステップは客観的に自分を知ることのアイキャッチ画像

  • 本当の自分を知る
  • 本当の自分で生きる
  • 本当の自分に戻る

と言われても、どうすればいいのか・・・(>_<)

というのが正直なところでしょう。

私もずっとそう感じて生きてきました。
そんな時、客観的に自分自身のことを知る機会に恵まれました。

私の場合は始まりは占いでしたが、なんでも良いのです。
世の中には、たくさんのツールがあふれています。

客観的に自分自身のことを教えいただける信頼の置ける方に、あなたのことを見てもらってみるのも良いでしょう。

何を言われても傷つかないから、今の私ってどう見えるか教えて?

と聞いてみてください。

自分では考えもしなかったようなことを言われて、驚きを隠せないはずです。

自分のことって、案外自分では知らないものです。
今の自分はどんな自分なのか、客観的な意見を知ることって自分自身を知る上でとても大切なことなのです。

すぐには前向きになんて生きられない

自分を変えたいと思っても、すぐに変わることなんてできる訳がありません。
この部分も忘れられがちな盲点です。

何年もかけて、私も弱い自分を変えていきました。

途中でつまずいても、良いのです。
あなたが変わっていく過程で、山あり谷あり、いろいろな出来事があるかもしれません。

でも、それもすべてあなたが変わるための試練の道なのです。
前向きな方向に歩いていても、道草をしてみたり、前いた場所に戻りたくなったり。
いろいろあるかもしれません。

そんな時は、流されてみるのも良いでしょう。
こうなりたい、こうありたい。という信念さえあれば、いつの間にやらたどり着きたい場所にたどり着けてるものです。

あなたの人生をどう生きるか、自分で決められる

あなたの人生をどう生きるか、自分で決められるのアイキャッチ画像

自分の人生、どう生きていくか。
すべてあなたの自由意志で決めることができます。
そして思い描いた通りになるのが、実は人生なのです。

もしもそんなの決められないという方がいらっしゃいましたら、思い込みに支配されているだけです。

人に嫌われないように無難に生きよう!

そう思ってるからこそ、自分の感情を押し殺して生きる人生を選択している訳ですよね?

自分らしく、ありのままの自分を出して生きよう!
そう思って生きていくことで我慢せずに、自分の意見もきちんと伝えて本当はこう思ってるということを出して生きていけませんか?

その結果、余計なストレスをためず、さらに心が満たされるようになり、結果として周りの人たちとの関係も良好になっていくはずです。

本当の自分を知るメリットとは?

本当の自分を知ることで得られるメリットは、沢山あります。
むしろ本当の自分を知るデメリットは、一つもないかもしれません。

メリットとしてあげられるのは、

  • 本当の自分を知ることで、自分の活かし方がわかるということ
  • 自分に向いてる仕事ができるようになるということ
  • 無理して頑張らなくても良くなるということ

などが挙げられます。

なんか違うなと思いながら生きてる方って実は結構いらっしゃるはずです。
そんな方こそ、自分自身について知っておくと良いでしょう。

本当の自分を知るのに一番オススメなのが宿命を知る方法

本当の自分を知りたいという方にとってもオススメなのが、宿命を知る方法です。

どんな宿命を背負って生まれてきたのか、知っておくことでとってもこの世の中生きやすくなります。

宿命を知ることで、

 

だから今までこんなに苦労してきたんだ。

これを知っていれば、こんなに苦労することなかったかも。

 

ということに出会えたりします。

本当のあなたについて知っておくことで、彼とうまくいかない理由だったり、どうすればうまくいくのかまで知ることが出来ます。

生まれた時にどんな宿命を背負って生まれてきたのか知ることで、これから先の人生を良い方向に変えていくこともできるのです。

自分に嘘をついて生きていると悪い循環が生まれ、自分の心に素直に生きていると、良い循環が生まれるます。

自分の人生をどう生きるか?
きちんと自分自身と向き合い、他人軸から自分軸に変えていった結果、本当の自分に戻ることを体感できるようになります。

すべての人生の歯車が、変わりだします。
すべてはあなた次第なのです。

本当の自分を知り、魂の望み通りの自分の人生を生きていきたい!

と思われてる方は、自分自身と向き合うための時間を作ってみることが大切です。

そんな講座が、「レイの講座」になります。
じっくりと自分自身と向き合っていきたいという方は、チェックされてみてください。

セルフソウルディスカバリー講座 – Self Seoul Discovery
セルフソウルディスカバリー講座アドバンスコース – Self Seoul Discovery

人生を変えたいと思ったら、

  • 自分の人生をどう生きるか
  • どう生きたいか

をまずは考えてみてください。

少しずつ少しずつ、本当の自分の人生を生きられるようになっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました