サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

2016年10月は新月が二回!一回目の新月は始まりの新月で美を磨くと良い新月

月 moon
この記事は約6分で読めます。

2016年10月は、新月が二回ある特別な月です。

なんとなく、いつもと違う月というのはワクワクしますね。

 

そんな新月が二回ある10月の一回目の新月について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

10月1日の天秤座の新月

 

10月1日の新月は、天秤座の新月です。

 

9時11分に新月が始まります。

 

9月には、様々な月のイベントごとがあり、いらないものを断捨離する時期でした。

 

断捨離は、全て完了されてますでしょうか?

 

物だけに限らず、負の感情であったり、あなたの中のいらないものを全て断捨離し終わり、今回の天秤座の新月を迎えます。

 

全ていらないものを手放したあとに、新しいものを手に入れるための新月が今回の天秤座の新月なのです。

 

未来地図を見てワクワクする新月

 

9月に様々ないらないものたちを手放し、そして残ったものというのはあなたにとって本当に必要なものです。

 

全てのリセットが終わり、新しい始まりの時がやってきました。

 

長期的に続くものを生み出すことができる新月でもあります。

 

今回の新月に、新しく始めたことというのは、長く続くものである可能性が高いと言えます。

 

もう、2017年の手帳は購入されましたか?

 

私はちょうど先日、日本に帰国した際に手帳を購入しました。

 

毎年、年末が近くと来年の計画にワクワクしています。

 

10月と言うのは、来年のためのお宝月間なんだそうです。

 

来年2017年を思い、未来地図を描き、ワクワクする計画を立てる時です。

 

あなたにとって、来年はどんな一年にしたいですか?

 

未来を思い描くことで、あなたの思い描いた2017年を実現することができます。

 

いらないものを手放して空いた隙間に、来年のワクワクする計画を埋めて行ってみませんか?

 

あなたの望む未来を全て書き出してみてください。

 

どうすれば、実現することができるか、考えてみてください。

 

もしかしたら、なかなか夢見た未来を実現することは、難しいことかもしれません。

 

それでも、どうすれば、何をしたら未来を実現することができるのか、考えてみることってできますよね?

 

とにかく、今回の10月1日の新月は、ワクワクする未来を思い描くことで、どんどん道が開けてくる、そんな新月です。

 

全てのことを実現できた自分自身をイメージしながら、新月のアファメーション、新月のお願い事を行ってみてください。

 

天秤座の新月は美を手に入れる新月

天秤座の支配星は、金星で美の女神とも呼ばれています。

 

そんな金星を守護星に持つ天秤座の新月なので、美を磨き始めるのにとても良い新月なのです。

 

新月は、新しいことをスタートするのに適した時です。

 

10月の天秤座の新月は、美を磨くために何かしらをスタートさせるのにかなり適した時期だということになります。

 

美を磨くため、女子力アップのために、何かしたいと思ってたことはありますか?

 

ダイエットでも良いですし、フェイシャルケア、髪のケアなどでも良いでしょう。

 

何でも良いので、美を磨くための行動をスタートさせることで、この先どんどんあなたの女子力はアップしていくはずです。

 

女子力が高くなりたいと言っても、女子力は1日にしてならずです。

 

毎日の積み重ねで、女子力というものは磨かれていくものです。

 

新月から初めて、定期的に女子力アップのためにできることを続けてみませんか?

 

気づいた時には、かなり女子力が上がってるはずです。

 

この時期はバランスを取れる時期

 

天秤座というと、とってもバランスが取れている星座ですよね?

 

上手にバランスをと理ながら、いろいろなことに挑める時期でもあります。

 

日頃から、あまり器用にいろいろなことを同時にできないという方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方も、今回の新月はバランスをとることを意識して見ることで、いろいろなことがスムーズに進んでいく可能性が大です。

 

彼ができると、彼のことでいっぱいになってしまい、彼のことしか考えられなくなってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうなってしまうと、なかなか恋愛もあとあとうまく行かなくなってしまったりします。

 

そんなことにならないためにも、恋だけではなく仕事や趣味などのバランスをとっていくことで、恋愛も思いの外うまく行ったりするようになるものです。

 

一つのことばかりに固執するのは、あまりバランスが良いことではないですよね?

 

バランスを保ち、上手に生きられるようになるための新月でもあるのです。

 

何か一つのことばかりになってしまってるなと感じたら、天秤座のトレードマークである天秤を思い出してみてください。

 

人間関係の改善にも良い天秤座の新月

 

今回の10月の天秤座の新月は、今まであまりうまく行ってなかったという人間関係の改善を試みるのにもとても良い時期です。

 

職場の方などとの人間関係がこじれていると、なかなか仕事がスムーズに行かなくなってしまったりしませんか?

 

人間関係の改善がしやすいこの時期に、是非改善に努めてみてください。

 

ただ単に、誤解から人間関係がギクシャクしてしまってることも多々あるでしょう。

 

また、彼と喧嘩をしてしまった。という方も、あまり意地を張らずに大変なことになってしまう前に、自ら折れてみるというのにも良い時期です。

 

人生のバランスをとっていくためにも、天秤座の新月でいろいろなことのバランスをとっていけると良いでしょう。

 

ヒーリングのパワーも溢れる日

 

普段、疲れすぎてしまってなかなか癒されることがないという方も、天秤座の持つヒーリングのパワーを受け取ってみてください。

 

天秤座は、ヒーリングのパワーをたくさん持っている星座です。

 

なかなか癒されることがないという方も、この日に癒されることをされてみてください。

 

何をしてる時が一番癒されますか?

 

意識して、癒しの時間を作ってみることで、素敵な新月のエネルギーをたくさん受け取ることができるはずです。

 

2016年10月の新月のお願い事は?

 

今回の天秤座の新月は、9時11分に始まります。

 

ボイドタイムは、10月2日の14時43分から、3日の4時43分までとなります。

 

そのため、新月が起きてから8時間以内の最強に新月のパワーを受け取れる時間帯に新月のお願い事、新月のアファメーションを行うことができます。

 

新月のお願い事、新月のアファメーションに関しては、以下の記事を参照されて見てください。

 

アファメーションで夢実現!恋も幸せな結婚もお金も手に入れる方法
アファメーションを使って夢を実現する方法をご紹介します。アファメーションとは、アファメーションの効果、そしてアファメーションのやり方など、例文を交えて解説していきます。

 

【2016年1月新月の願い事】アファーメーションとデクラレーションと願い事の書き方
2016年1月、新年最初の新月は1月10日です。新月のお願い事と新月のアファメーションと新月のデクラレーションとは、全部同じ意味なのでしょうか?新月のお願い事の書き方、そして新月のお願い事の効果をより一層発揮するパワーストーン水晶について解説していきます。

 

 

 

また、新月のお願い事は48時間以内でしたら問題ありませんので、是非新しい始まりの

 

10月1日の新月に、行ってみてください。

 

美に関すること、人間関係の改善に関すること、今後の未来に関するお願い事などは最適です。

 

バランスの取れた2017年を送るためにも、今から始められることはやってみることで、素敵な2017年にすることができるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました