✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2017年4月19日は下弦の月!情緒不安定になりがちになってきたらするべき事って何?

月 moon
この記事は約5分で読めます。

明日の4月19日は、下弦の月です。

下弦の月にはあまり親しみがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、月の成長に合わせて生活していく事で、リズムをつかみやすくなります。

 

私たち女性は、月のサイクルに合わせて生活するのに適した作りとなっているためです。

 

下弦の月の時期は情緒不安定になりがちだという事について、ご紹介します。

 

4月19日の下弦の月

 

明日の4月19日は、18時57分に下弦の月を迎えます。

 

満月から新月へ向かう途中の月で、新しいサイクルのスタートのための準備をするための期間が「下弦の月」の期間です。

 

下弦の月は、夜中に東の空から昇り、そしてお昼頃に西の空に沈んでいく月です。

 

そのため、朝方に白い月を目にする事ってありませんか?

 

それが、下弦の月なのです。

 

下弦の月の影響が強く出る2017年今現在

 

今の時期は、何度か書かせていただいてますが、様々な惑星の逆行が重なっている時期です。

 

惑星の逆行については、以下の記事も参照されてみてください。

 

2017年4月6日からの土星の逆行が意味すること!悪い習慣を捨てられない方は要チェック
2017年4月6日から、土星の逆行が始まります。惑星が逆行するときというのは、影響を受けやすいときでもあります。また、惑星からのメッセージをいただけるときでもあります。土星の逆行が意味することについて、ご紹介します。
4月のピンクムーンと重なる水星の逆行開始!水星の逆行が与える影響と気をつけるべき事とは?
4月のピンクムーンの時期というのは、惑星の逆行がいろいろと起こってる時期でもあります。金星の逆行、そして水星の逆行が始まりますが、そんな時にしなければならないことについてご紹介します。

下弦の月と上弦の月についてはこちら
https://www.spichie.com/entry/%E4%B8%8B%E5%BC%A6%E3%81%AE%E6%9C%88%E3%81%A8%E4%B8%8A%E5%BC%A6%E3%81%AE%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9/

 

そのため、様々な惑星からの影響を受けやすい時期に入っています。

 

また、下弦の月の時期というのは本来「情緒不安定になりやすい時期」だったりします。

 

それが惑星の逆行と重なるため、顕著に現れることも多かったりするのです。

 

人によっては、様々なストレスを感じやすい時期に来てることもあるでしょう。

 

こんな時期には、「自分の中でいろいろなものを整理する期間」だと割り切り、出てくる不安やストレスをどんどん整理していくと良いですね。

 

排出効果が高い下弦の月の時期

 

下弦の月の時期というのは、ストレスを溜めやすい時期でもありますが、反対にストレスを追い出しやすい時期でもあります。

 

何かストレスを感じていることがあれば、「何が原因かを突き止めること」であなたの中から追い出しやすくなります。

 

まずは、漠然とした不安だったりストレスを感じているという方は、ストレスや不安の原因を突き止めて、どんどん追い出して行ってみてください。

 

そのことがあなたに与えてくれた事の中で感謝する部分は、何かしらあるはずです。

 

必ず、感謝してからお見送りする事でスッキリとさよならする事ができるでしょう。

 

老廃物やネガティブなものをお風呂で排出へ

 

前述の通り、下弦の月は新しいサイクルのスタートである新月へ向かう月です。

 

新月の新しいスタートの前に、今あなたの中で不要だと思ってるものを積極的に排出していくべき期間です。

 

月のサイクルにより、排出のエネルギーが強くなっています。

 

普段はシャワーしか浴びないという方も、お風呂にお湯を張り精製塩であればどんなお塩でも良いのでお塩を入れてあなたの中にあるマイナスなものをどんどん排出していけると良いでしょう。

 

また、血行を良くすることで、邪悪なものは出て行きやすくなります。

 

なかなかマッサージに通う時間がないという方は、自宅のお風呂で少しずつでも構いませんので、血行が良くなる、血液が流れる様子を頭の中でイメージしながらマッサージしてあげると良いですね。

 

特に、足のふくらはぎあたりに邪念はたまりがちです。

 

ふくらはぎを揉みほぐしてあげるだけでも、とても気持ち的にリラックスすることができます。

 

下弦の月はダイエットのチャンスでもあり

 

下弦の月の時期は、排出パワーが強まるためダイエットを始めるチャンスでもあります。

 

デトックスしやすい体になっているため、体に良いものを取り入れて、デトックス効果の高い野菜などをたっぷりととっていく期間にしてみると良いですね。

 

私も、どうしてもお付き合いが重なってしまうと体重が一気に増えがちだったりします。

 

下弦の月の時から、プチ断食などを始めたりすることでスムーズに排出効果を高めることができます。

 

体の中からいらないものを排出することをイメージしながら取り入れる食材を決めると、イメージがつかみやすいはずです。

 

今年2017年のラッキーフードと呼ばれているのがナッツ類です。

 

小腹が空いたらナッツ類を摂るなどして、お肌と体のデトックスをされてみるのも良いですね。

 

各時期によって、過ごし方は異なってきます。

 

どうしてもネガティブな感情が出てきやすい時期なだけに、いろいろなことに不安になってしまうという方も増えてくるかもしれません。

 

そんな時は、

 

「あ、今そういう時期なんだ」

 

ということを知ってることで、必要以上に不安になることは無くなるはずです。

 

不安な気持ちからは、良いものを生み出しません。

 

できる限り、気持ちは上向きを保っていけることで、いろいろと良いものを引き寄せていくことができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました