スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

タロットカードやオラクルカードは今の自分を「内省する」ためにも使えるツール

タロットカードやオラクルカードは、占いとは違う一面を持っています。

タロットカードやオラクルカードは今の自分を「内省する」ためにも使えるツール

というのも、頂けるメッセージが自分でも気付いていないまだ潜在していることを教えてくれたり。

 

心の内側に働きかけてくれるものだからです。

 

タロットカードやオラクルカードを、今の自分を内省するためにも使う方法についてご紹介します。

 

占うだけじゃ勿体ない!カードのメッセージの力

 

占いなどを利用すると、どっちに進めばいいのかを単刀直入に教えてくれるのがタロットカードの存在です。

 

実際に私も、イエスかノーかを占うのに適したツールだとずっと思ってきました。

 

それが本格的にタロットカードを学ぶに連れて、カードの立ち位置は占いじゃないんだ!ということに気づかされました。

 

もちろん占いとしての側面も強いですし、タロットカードはよく当たるとも言われています。

 

よく当たるのは、心の内側を見るのに適したツールだからなんですね。

 

本当はそうだけど認めたくない。

 

そういうことって、誰の中にもあるものです。

 

それをズバリ指摘してくれたりするのが、カード占いだからです。

 

そして最近すごいなと感じているのが、カードのメッセージなのです。

 

色々と気づかせてくれるカードからのメッセージ

色々と気づかせてくれるカードからのメッセージ

タロットカード、オラクルカードなどのカードは、今の自分に必要なメッセージを届けてくれるとも言われています。

 

なんとなく心がざわざわする事ってありませんか?

 

そんな時に引いてみたり。

 

今の自分に必要なメッセージをください。とダイレクトにカードに伝えて一枚引いてみたり。

 

色々な方法がありますが、いつも心に突き刺さるメッセージを頂く事が出来るのです。

 

自分では気づかない自分の事を知る事ができる、そんなツールとしても利用する事ができるのです。

 

内省タイムのお手伝いをしてくれるカード

 

自分自身の心の中を整理する時って、慣れてる方は自然にできますが、自分ときちんと向き合う事に慣れていない人の場合、実はなかなか難しかったりするものです。

 

向き合うと言っても何を?

 

どうしたらいいの?

 

と思われる方も、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

どう進んでいけばいいのか。

 

行動の足かせになってる事は何なのか。

 

一つ一つ、答えを導き出していくのに役立つのがカードの存在なのです。

 

カードからのメッセージの中に、今のあなたにピタリと当てはまる何かしらのヒントがあるはずです。

 

そんなヒントを今のあなたの状況に置き換えてみてみてください。

 

そうする事で、「今私がこう言う状況なのは、こう言うことなのね。」

 

というメッセージを頂くことができます。

 

カードが伝えてくれるメッセージは、時には抽象的なこともあったりします。

 

そんな抽象的なことを、自分に置き換えていくという作業が思いのほか楽しかったりします。

 

なかなか自分自身を見つめなおすことができない。

 

自分の中の問題は何なのか、気づくことができない。

 

など、自分のことって案外よくわからないのが私たち人間です。

 

しかも、何かしら問題を抱えている時ほど暗闇に包まれてしまいます。

 

そんな時、光をさす方向を示してくれるのがカードの存在なのです。

 

自分自身でリーディングしてみるのも良いですし、リーディングをして頂くのも良いでしょう。

 

いざというときに頼れるツールの1つに、カードも加えてあげることで心が苦しくなったときのあなたの助けとなるはずです(*´∀`*)