スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2018年1月2日のかに座の満月】スーパームーンのパワーを最大に生かしてハッピーな1年にする方法

2018年1月2日、年明け早々に満月が訪れます。

【2018年1月2日のかに座の満月】スーパームーンのパワーを最大に生かしてハッピーな1年にする方法

しかも、今回の満月は2018年で1番最大となるスーパームーンの満月となります。

 

さらに今回の満月は月のホームグラウンドであるかに座で起こるため、とにかく最大のパワーを享受できるそんな満月となります。

 

せっかくなので、かに座のスーパームーンのパワーを最大に生かしてハッピーな2018年にしていきませんか?

 

2018年1月2日のスーパームーンの満月

 

年が明けて早々、1月2日はかに座でスーパームーンの満月が起こります。

 

時間は11時25分。

 

ボイドタイムは、3日の7時47分から16時24分までとなります。

 

2018年最大のスーパームーンがいきなり訪れるということで、とても良い年明けなのが2018年ですね。

 

スーパームーンとは、月が地球に大接近している状態のため、とても月が大きく見えます。

 

1年の中でも一番地球に月が接近するのが1月2日ということですね。

 

スーパームーンが一番大きく見えるのが、1月1日の深夜から1月2日の明け方にかけてです。

 

そんな1月の満月ですが、実はスーパームーンの他にも特別な理由があったりします。

 

かに座の守護星というのは、月になります。

 

そのため、月はホームグラウンドに帰ってきている状態ということになり、より一層パワーを発揮しやすい満月の時なのです。

 

月の持つキーワードとは?

【2018年1月2日のかに座の満月】スーパームーンのパワーを最大に生かしてハッピーな1年にする方法

月とは、占星術的に見ていくと「自分の内側、内面」だったり「潜在意識」を表す場所となります。

 

各惑星は、様々な意味を持ち合わせています。

 

そして、守護している星座に意味を与えています。

 

かに座は、月の影響を多大に受けているため、とても感受性豊かな星座とも言われています。

 

今回の満月で見ていくと、かに座で満月が起こり、守護星である月の影響を多大に受けることができる満月ということになるため、「あなたの内側を浄化してくれる満月」ということになります。

 

自分自身の内側ときちんと向き合い、満月の「手放し」のパワーを借りて、いらないものを浄化してくれるパワーが最大になります。

 

浄化を終えた結果、自分自身の今の望みにも気づくことができたりするのです。

 

かに座の持つキーワードとは?

 

かに座の持つキーワードも見ていきましょう。

 

かに座といえば、主なキーワードが、家族だったり家、そして自分のルーツとなるものなどがキーワードとなっています。

 

また、ホームという意味合いのキーワードもかに座にはあり、戻ってくる場所という意味合いも持っています。

 

かに座の方といえば、とても家族を大切にし、結婚に夢をいただいてる方が多いのもうなずけますね。

 

2018年をハッピーに過ごすためにかに座の満月ですると良いこと

 

2018年最初の満月であり、さらにスーパームーンの満月ということ、月を守護星に持つかに座で満月が起こることなどから、とても意味のある満月なのが1月2日の満月です。

 

1年を最高にハッピーな1年にするためにも、1月2日の満月にしてみると良いことをまとめてみます。

 

1・家族や大切な人と時間を過ごすこと

 

かに座の満月は、前述の通りとても家族と造形が深い満月となります。

 

月は第4ハウスに位置する満月であることからも、占星術でいうところの第4ハウスとは家族を意味する場所となります。

 

家族や大切な人たちと、時間を過ごしてみることがオススメの満月となります。

 

また、自分のルーツについて考えてみるのもオススメです。

 

自分の使命は何なのか、人生の目的は何なのか。

 

自分を生かしていくには何をすればいいのか。

 

好きなこと、できること、今後やっていきたいことなどについて考えてみると良いでしょう。

 

このあたりがクリアになっていくと、とても生きやすい世の中になっていきます。

 

2・思いやりを持つということ

 

かに座の満月は、周りの方々に対して思いやりを持って過ごすことも大切になってきます。

 

どうしても不安な気持ちがあったりすると、自分のことでいっぱいになってしまいますよね?

 

そんな時こそ、その人の本性が出る時です。

 

思いやりの気持ちを忘れずに過ごしてみることで、きっとあなたの世界は変わっていきます。

 

全て自分に帰ってくるからです。

 

3・自分の中の願いについて整理してみること

 

今回のかに座の満月では、様々な惑星たちからの恩恵を受け、月がより一層輝ける配置となっています。

 

そんな中、様々なパワーが山羊座の方向に向かっていきます。

 

やぎ座といえば、先日も書きましたが「願いを具体化できるパワー」がとても強い領域となります。

 

そのため、やぎ座のパワーも借りて、あなたの中の願いを具体化していく方向にうごいていけます。

 

あなたの中にある願いについて、整理してみてください。

 

地味な作業ですが、見直す習慣をつけていくことで驚くほどかなっていくようになります。

 

かに座の満月で手放すと良いものたち

 

次に、かに座の満月で手放したいもの、ぜひ手放していただきたいものについて書いていきます。

 

かに座の悪い部分は、

  • 不安やネガティブな感情
  • 固執してしまう部分
  • 感情が不安定な部分
  • 誰かから拒絶されることに対する恐怖

などが挙げられます。

 

満月は、手放しの時です。

 

このようないらない感情を手放したいという方は、手放すべき時です。

 

ネガティブになりすぎてしまっていないか、今一度考えてみてください。

 

最高の1年のスタートを飾るためにも、あまり目を向けたくないものにも目を向けてみることで人生豊かになっていきます。

 

1年で最高のスーパームーンの力を借りて、あなたの新しい1年がハッピーな2018年になりますように(*´∀`*)