スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年9月の満月は魚座の満月!感謝の気持ちを持つ事で最大に金運アップ出来る日

 

本日9月15日は、中秋の名月ですね。

2016年9月の満月は魚座の満月!感謝の気持ちを持つ事で最大に金運アップ出来る日

そして、二日後の9月27日は、満月の日になります。

 

2016年9月の満月にするべ事と、金運アップにふさわしい日である理由について、ご紹介していきます。

 

2016年9月の魚座の満月

 

2016年9月17日、04時06分に魚座の満月になります。

 

魚座の満月の最大のテーマは、感謝となります。

 

あなたは、感謝の気持ちを持って毎日を過ごしていますか?

 

日々起こる事って、あなたにとっては当たり前の毎日かもしれませんが、感謝の気持ちを持って過ごすだけで、毎日がキラキラ輝いた日々になります。

 

毎日ツマラナイなと感じてる方は、感謝の気持ちが足りてないだけかもしれません(*'ω'*)

 

魚座の満月が訪れるこの日に、身の回りの事に対して色々と考え直してみることをおすすめします。

 

あたり前だと思ってた事が、実はとても貴重な事だったという事に気づくはずです。

 

自分と向き合う時間を作る事

2016年9月の満月は魚座の満月!感謝の気持ちを持つ事で最大に金運アップ出来る日

秋の夜空と言うのは、どことなくセンチメンタルな気持ちにさせるものではありませんか?

 

実は、今回の魚座の満月と言うのは、人をセンチメンタルな気持ちにさせる、そんな要素も含まれている満月でもあります。

 

心が折れてしまいそうになる事って、生きていると誰しもあったりします。

 

秋が深まるこの季節の満月は、人を感傷的な気分にさせる、そんな力をもった満月でもあるので、自分と向き合う時間を必ず作ってみてください。

 

5分でも10分でも大丈夫です。

 

満月の光を浴びて、月光浴をされてみてください。

 

出来れば、満月の光の下、深く深呼吸をしてみてください。

 

湧いて出てくる思考はすべて排除し、ただ月の光を浴びてみてください。

 

そうする事で、頭の中が知らない間に整理出来ていたりするものです。

 

もしも心が折れそうになってしまったら?

 

心が折れそうになってしまった時は、必ず原点に帰ってみてください。

 

何事でもそうですが、原点に帰る事って本当に大事な事です。

 

あの頃の気持ちを、何かを決意した時の気持ちを呼び起こすことができます。

 

そして、あの頃のエネルギーをもう一度得る事ができるからです。

 

満月は浄化の日!塩酒風呂もおすすめ

 

今回の魚座の満月は、中秋の名月の後の満月で、特に浄化のパワーも強い満月となっています。

 

「頭の中が悶々としてしまって」とか、「身にまとってしまったマイナスなものをぬぐい去りたい」と感じてる方は、満月の日に塩酒風呂に入るのもおすすめです。

 

必ず、浄化のお風呂に使うお塩は天然塩を使ってみてください。

 

岩塩などがおすすめですが、天然塩でしたらスーパーなどで売られてるものでも充分な効果を発揮してくれます。

 

そして、お酒を塩風呂に入れる事でさらなる浄化のパワーが増します。

 

お酒は、たっぷりと入れる事でお肌もしっとりしますし、もちもちになり気分も上昇します。

 

ゆったりとお風呂に入り、浄化の時間を過ごしてみてください。

 

もしお持ちでしたら、アロマキャンドルなどを炊くのもおすすめです。

 

アロマの香りと言うのは、癒し効果がとってもあり、そんな空間にいるだけで満たされます。

 

私も、常にアロマを炊くようにしていますが、友人が家に遊びに来ると、「お店に来たみたい」なんて言われる程です(^_^;)

 

今日はちょっと辛いなと感じる時や、元気になりたい時、気分を切り替えたい時など、お好きなアロマの香りで癒されてみてください。

 

浄化のお風呂に入る時に、あらかじめぬらしたタオルにアロマスプレーを数滴吹きかけて、冷やしておいたタオルをお風呂に持って入り、熱くなって来たら顔を冷やしてみてください。

 

私は、冷たいお茶と冷たく冷やしてアロマの香りにしたタオルを一緒にお風呂に持ち込み、ゆったりと読書をしたりする事でかなり悪いものを落とすことができます。

 

海外のスパで、「毎日楽しまなきゃ」という事を色々と学びました。

 

満月はデトックスと感謝の日

 

満月の日は、デトックス効果の高い日でもあります。

 

悪いものをすべて洗い流し、身の回りのすべての事に感謝をしてみてください。

 

良いエネルギーの循環が生まれます。

 

お風呂に入った後に、リンパマッサージなどを行ってみるのも良いですね。

 

リンパの流れがスムーズになり、体が軽くなります。

 

2016年9月の満月は金運アップにも最適な日

 

また、満月と言えば金運アップの日と言われていますね。

 

お財布フリフリを行う事によって、満月のパワーを最大に頂き、金運がアップすると言われています。

 

特に今回の9月17日の満月では、寅の日という金運アップにふさわしい日と満月が重なる日でもあります。

 

そのため、金運を上げたいという方はお財布を買い替えてみたりするのにも相応しい日なのです。

 

その後、9月23日にもまた、金運アップに最強の日である天赦日と一粒万倍日の重なる日があります。

 

17日にお財布を購入し、しばらく寝かせて23日におろすというのも、おすすめの方法です。

 

いずれにしても、お財布をおろしたり購入したり、またお財布のメンテナンスを行うのにも最適な日なので、金運を上げたいという方は、お財布と向き合ってみるのも良いでしょう。

 

金運アップについて詳しく知りたい方は、こちらを参照してみてください。

www.kinunup.jp

 

2016年9月の満月のボイドタイム

 

今回2016年9月の満月のボイドタイムは、9月17日の4時06分から13時23分までとなります。

 

満月が始まりすぐにボイドタイムに入るという事ですね。

 

満月のパワーは、16日の夜から感じることができます。

 

月光浴をされる方は、16日の夜に満月のパワーを吸収されてみるのも良いでしょう。

 

感謝の気持ちを持つ事で、日々の生活に幸せを感じられるようになります。

 

「本当なの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは事実です。

 

私も、周りの事なんかに感謝できない日々がありましたが、嘘だと思ってやってみて?と言われ、感謝の気持ちを持てる人になる努力をし続けてきました。

 

その結果、すべての事に幸せを感じられるようになりました。

 

人は必ず変われます。

 

自分が変わろうと本気で思って努力すれば、絶対変われるのです。

 

どうせ私なんて無理という気持ちからサヨナラできる、そんな女性が増えて欲しいと心より思っております。

 

2016年9月の満月に向けて、お塩とお酒を調達し、デトックスからはじめてみませんか?

 

悪いものをすべて落とし、素敵な2017年に向かってラストスパートを頑張りましょう(*´▽`*)