スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年8月3日の新月!土星からの願いを実現するパワーが強まる新月の日

 

2016年8月3日は、獅子座の新月です。

2016年8月3日の新月!土星からの願いを実現するパワーが強まる新月の日

夏休み中で、なかなか新月のアファメーション、お願い事が難しいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回の新月は、土星からのパワーを頂けるため、さらに願いを叶えるパワーを頂ける日です。

 

気づいた時に、お願い事をしてみると良いでしょう。

 

2016年8月3日の獅子座の新月

 

今回の8月3日の新月は、獅子座で新月を迎える新月で、時刻は5時45分に新月を迎えます。

 

獅子座と言えば夏の星座で、太陽を守護星に持つ星座です。

 

そのため、中心になりキラキラ輝くエネルギーを持つ星座とも言えます。

 

また、今回の獅子座の満月は土星と調和する新月なのです。

 

どういう事かというと、土星からのパワーをふんだんに頂くことができるという事に繋がります。

 

土星の持つ強力な「願いを現実にしてくれるパワー」も加わる新月なので、叶えたい願いごとがあるという方には、最適な新月と言えるでしょう。

 

なりたい自分や在りたい自分の姿を思い描く事

2016年8月3日の新月!土星からの願いを実現するパワーが強まる新月の日

あなたは、どんな自分になりたいですか?

 

どんな自分で在りたいと思っていますか?

 

なりたい自分や在りたい自分の姿を思い描き、獅子座の持つ太陽のように輝けるパワーを頂き、なりたい自分に向けて進んで行くべき時です。

 

新月から満月に向けて、一直線に願いをこめて進んで行くべき時なのです。

 

あなたのやりたい事は、何ですか?

 

常にやりたい事って、同じではないですよね?

 

人は成長する生き物です。

 

数か月前にやりたかった事と、今やりたい事というのは違ってくるはずです。

 

年間スケジュールを立てていたとしても、やりたい事が変わってきたのであれば、起動修正が定期的に必要になってきます。

 

やりたかった事は、既に実現している時かもしれません。

 

新月のお願い事を行う事でやりたい事を整理できる

 

新月は、約1ヶ月に1回訪れます。

 

毎月、新月の日にやりたい事を整理して行く事で、どんどんやりたい事や未来のなりたい自分の姿は体系化していきます。

 

そして、どうすればいいのかが具体的にわかってきます。

 

私も、新月の日には色々と目標を立てて一人で今後の人生の戦略をゆっくりと練る時間を必ず作っています。

 

どんなに忙しくても、この時間だけは作るようにしています。

 

そうする事で、頭の中が整理できますし、自分自身の本当にやりたい事、本当の心の声が聴けるからです。

 

浄化のエネルギーが強い新月の日に、自分自身の中にある悪い思考の浄化も行っていくと良いでしょう。

 

月の満ち欠けって何だろう?と言う方はこちらをどうぞ

2016年8月の新月のボイドタイムは?

 

2016年8月の新月のボイドタイムは、8月4日の13時14分~16時35分までの間となっています。

 

新月のエネルギーが強い8月3日の日には、今回のボイドタイムは被りませんので、新月のアファメーション、お願い事もしやすいはずです。

 

新月は、新たな習慣を作ったり、新たなスタートを切るのに最適な日です。

 

昔の人たちは、農作物を育てるのに新月の日を選んだと言われています。

 

なぜなら、新月の日に種を撒くと、農作物が育ちやすいからだそうです。

 

新月は、満月に向かって色々なことを育ててくれる力があるという事は、大昔の人たちの間でも認識されていたのですね(*'ω'*)

 

夏の疲れが出て来てる8月ですが、新月の浄化のエネルギーを借りて、少しぬるめのお風呂を沸かして天然のお塩を入れて、お好きなアロマを入れてゆっくりと身体の浄化をされるのもおすすめです。

 

お風呂の中というのは、意外と思考の整理ができるものです。

 

今後、どのように進んで行けばいいのか考えがまとまらないという方は、岩塩を入れたアロマ風呂に入り、思考を浄化してみると良いでしょう。

 

アロマの香りには、癒し効果もあるので、心と体が癒されます。

 

すっきりとした気持ちで、土星からの願いを現実化してくれるパワーの恩恵をうけながら新月のお願いごとをされてみてください。

 

新たなサイクルの始まりの新月のパワーをたっぷりと頂き、8月の真夏の満月に向けてスタートを切ってみませんか?

 

一歩進む事で、勇気を出して踏み出してみる事で色々な事が良い方向に向かうかもしれません(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク