スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「あなたから人が離れていく時」そんな時は何かしら理由があるということ

あなたから、友達だったり周りにいる人たちだったり、人が離れていってしまう。そんなことって生きているとあったりします。

「あなたから人が離れていく時」そんな時は何かしら理由があるということ

突然のことに、驚きを隠せないこともあるはずです。

 

そんな時には、何かしら理由があるのです。

 

人が離れていく時って?

 

ずっと仲良くしていた友達が、あなたの前から去っていってしまった。いつの間にか距離を置かれるようになってしまった。

 

そんなことってありませんか?

 

急によそよそしくなってきたり、メールをしても返事がこなくなったり、そういう経験をされたことがある方って多いはずです。

 

あなたから、周りの人たちが離れていってしまう時というのは何かしらメッセージが隠れています。

 

一番多いのが、あなたが変わった時でしょう。

 

人はステージが変わると変わる生き物

f:id:uranaijoshi:20161125162342j:plain

人というのは、生きている中でステージが変わることもあります。

 

上のステージに行くために、頑張っているという方も、大勢いらっしゃいます。

 

そして、ステージが変わった時こそ、人が離れていく時でもあります。

 

なぜなら、ステージが変わった時にあなたの性格なども以前とは変わってきてる可能性が高いからです。

 

今までの友達とは、波長が合わなくなってきている可能性も高くなります。

 

あなたの発するオーラが変わったため、近寄りがたい雰囲気を感じたせいかもしれません。

 

人が離れていく時の理由を考えてみると自分のことがわかる

 

人が離れていく時、どうして最近友人たちが離れていくんだろう?ということを考えてみることで、自分のステージが変わったということに気づくこともあるでしょう。

 

ただし、ここで気をつけておかなければならないのがステージが上がって、今までの友達やお世話になった方々に見下した態度を取っていないかということです。

 

いつの間にか、人は傲慢になっていく生き物です。

 

そのせいで、あなたの周りから人が離れていってしまうという場合もあるということに気づくべきなのです。

 

いくらステージが上がったからと言って、傲慢になっていいわけではありません。

 

それでは、本当にあなたの周りから誰もいなくなってしまいます。

 

人が離れていく時は反対にチャンスでもある

 

また、人が離れていく時というのは反対にチャンスでもあります。

 

新しい人間関係を作れという合図なのかもしれません。

 

一度に、そんなにたくさんの人たちと付き合うことってできませんよね?

 

新しいステージの方々と付き合ってみるというのも良いでしょう。

 

別れがなければ、出会いはありません。

 

新しい出会いを見つけるための別れなんだと思ってみるのも、一つの方法でしょう。

 

世の中で起こることって、本当に理由があります。

 

なんとなく、友達がよそよそしい感じになってきた。そんなことがあったら、必ずあなた自身に理由があるはずです。

 

自分自身を振り返ってみる良いきっかけにもなるでしょう。

 

すべてのことには理由があると考えていくと、本当にささいなことで全てのことが変わっていくので面白いなと思います。

 

どうして私の周りから人が離れていくんだろう。そう思った時には、自分自身を見つめ直してみてください。

 

何かしら、気づきがあるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク