スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【オラクルカードの処分方法】使わなくなったオラクルカードの処分はどうしたらいいの?

何年か前にオラクルカードに興味を持ち、そしてオラクルカードについて学びました。

オラクルカードの処分方法

こちらのブログでも、何度かオラクルカードについて書いたことがありますが、

 

そんな中オラクルカードに興味を持たれて購入されたというかたから、処分方法についてのお問い合わせを受けるようになりました。

 

占い師の先生に教えていただいたオラクルカードの処分方法についてご紹介します。

 

オラクルカードってどんなカード?

 

まずはじめに、オラクルカードって何?という方のために、オラクルカードについて少し解説します。

 

オラクルカードとは、神様からの神託を得られるカードです。

 

オラクル=神託とか、お告げなどという意味を持っているのです。

 

タロットカードなどもその一種で、エンジェルカードなどという天使からのメッセージがいただけるカードもあります。

 

私はたまたま利用していた電話占いで知ったのですが、オラクルカードはタロットカードなどと異なり不吉なメッセージはありません。

 

エンジェルカードも同様で、プラスの方向に人生を導いてくれるカードなのです。

 

その点が気に入り、オラクルカードについて学んでみたいと思い色々と学んできました。

 

オラクルカードやエンジェルカードをこちらのブログで紹介した際に、私と同じように気になり購入されたという方が結構いらっしゃいました。

 

オラクルカードって、かなりたくさんの種類があります。

 

それぞれ持ってる意味も異なってきます。

 

例えば、恋愛に特化したカードだったり、人生に特化したカードだったり、カードからのお告げも様々なのです。

 

購入したけど、なんとなく合わなかったというカードもいろいろと勉強をしていく中でてきます。

 

いろいろな意味を持ってるカードであるため、何種類か欲しくなってしまうためです。

 

本屋さんなどで、手にとって選べばピンとくるものを購入できるためあまり外れはありませんが、ネットで購入したりする場合神秘的なものなので、合わないものも出てきたりします。

 

そんな時に、オラクルカードの処分方法に悩んでるという方から何度かメールをいただいたのです。

 

占い師さんに聞いたオラクルカードの処分方法は?

占い師さんに聞いたオラクルカードの処分方法

実は私も、なんとなくこれは違うかな。と思うオラクルカードの出会ってしまったことがあります。

 

そうは言っても、さすがに神様からの神託をいただけるカードなので、ゴミと一緒に捨てるのはどうなんだろう?という気になりました。

 

気になったので、占い師の先生にオラクルカードの処分方法を聞いてみることにしたのです。

 

占い師さんが言われるには、合わなかったオラクルカードは、感謝をして別の方に譲るか、神社などでお焚き上げをすると良いということを教えていただきました。

 

別の方に譲ると言っても、なかなか難しいものがありますよね。

 

オークションなどでお金が絡むやり取りをするのも、なんとなく気が引けてしまいます。

 

そんな時には、神社にお焚き上げのお願いをされてみると良いでしょう。

 

また、もう一つ教えていただいたのが自分自身で処分する方法です。

 

オラクルカードを自分で処分する方法

 

オラクルカードは、神様からの神託をいただけるものではありますが、「物理的な道具」でもあるため、ものとして処分しても大丈夫なものだと言われました。

 

ただし、生ゴミなんかと一緒にゴミに捨てるのは絶対にNGです。

 

浄化の意味合いがある白い布だったり、白い紙などに包み、感謝をしてお見送りをすることです。

 

もちろん、他のゴミとは別の袋に入れて処分することです。

 

気になるようでしたら、天然のお塩で浄化してから布で包み、お見送りされるのも良いでしょう。

 

セージの葉っぱを燃やしてパワーストーンなどと同じように浄化するのも良いと言われていました。

 

とにかく、ご縁があってあなたの所にやってきたカードです。

 

まずは感謝するという気持ちを忘れないようにすることで、オラクルカードをきちんとお見送りすることができます。

 

オラクルカードを利用するようになると、明るい気持ちで毎日を過ごすことができるようにもなります。

 

「直感」が冴えてくるということもあったりします。

 

私は、メッセージが欲しいときに利用するようにしています。

 

自分でオラクルカードを操れるようになると、なかなか毎日が楽しくなってくるのでもし気になるという方がいらっしゃいましたらチェックされてみてください。

 

あなたの人生を彩る一つのツールとなるはずです(*´∀`*)