✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【地に足がついたスピリチュアル講座10】神社に行く前にするべきこと

【地に足がついたスピリチュアル講座10】神社に行く前にするべきことのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

「来週、有名なパワスポ神社に行きます!」

そんな時、良いエネルギーをしっかり自分の中に吸収&定着させつために、事前にぜひやっておいて欲しいアクションがあります。

ここでは、パワスポ神社に行く前に絶対にやっておくべき4つをご紹介します。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

まずは「捨てる」

部屋に新しい家具を買う場合、古い何かを捨てないと収まりきらない場合がありますよね。

タンスだって冷蔵庫だって、古いものを整理してスペースを空けないと新しい物は入れられません。

それは私たちの内側も同じこと。

新しい仕事を引き受けようと思ったら既存の仕事を整理して時間を作らなければいけませんし、古い人間関係を整理すれば新しいご縁も巡ってきます。

運気もこれと似たようなところがあって、神社参拝に行く場合にはまず自分の内側や身の周りを整理整頓&断捨離する必要があるのです。

私たちの意識はその約9割が「無意識」で、その層にどんな宝物(やガラクタ)が眠っているか私たち自身ですらも知ることはできません。

しかし、何か行動しようとした時はこの無意識にある想いや信念が原動力になっていることもあり、逆に行動を妨げてしまうこともあるのです。

「引き寄せ」がうまくいかない場合、この潜在意識にあるなんらかのブロックが影響を及ぼしている可能性が考えられます。

ですから、神社に行く前にしっかり自分と向き合ってネガティブな感情(執着、怒りなど)を手放しておく必要があるのです。

「私はこうなりたい」「こういう自分になりたい」とアファメーションを行った際、なんとなく心の中に抵抗を感じていませんか?

それは、あなたの中に「こうあるべき」「~でなけれないけない」「幸せとはこういうこと」といったガチガチのルールが出来上がっているせいかもしれません。

こういった謎のルールに気付いたら、紙に書きだしてみると良いでしょう。

モヤモヤしたものを可視化して「形」にし、それを破り捨てることで心の中身も断捨離されます。

直感を磨こう

無意識の作用も厄介ですが、意識も結構な曲者です。

たとえば、何か新しいことをやってみようと思った時に、「そんなのできるわけないじゃん」「無理だって。やめておきなよ」と、どこからからもう一人の自分の声が聞こえてきたことはありませんか?

それは意識の検閲のようなもので、あなたが失敗して傷つかないように守ってくれているのです。

しかし、ある意味ではちょっと”おせっかい”だし、足かせにもなりますよね。

せっかくパワースポットに行って高次元からのメッセージ(ヒラメキ)が降りてきたとしても、意識の雑音が邪魔していたらメッセージをスムーズに受け取れなくなってしまうかもしれません。

そこでおススメなのは、直感を磨くこと。

「これは特別な”気づき”だ」「これをやろうって思えたことは、きっと高次元からのメッセージだ」「今が動く時だ」・・・このように気づくためには、研ぎ澄まされた”勘”、直感力が必要です。

この力があれば、自分の中で生まれる雑音や外野の声にも惑わされなくなるでしょう。

直感力を鍛えるにはこんな方法があります。

・自然に触れ、美しいものを見たり聞いたりして五感を研ぎ澄ませる
・何か選んだり決めたりする時、時間をかけず即断するトレーニングをする
・アンテナを高く張って、周りの様子をよく観察する(=感度を高める)
・人の意見を気にし過ぎず、自分軸をしっかり持つ
・積極的に新しいことにチャレンジする

自分の軸を整える

直感を磨くことにも通ずることですが、自分の中心に一本しっかりした軸を持つことはとても大切です。

なぜなら、神様は自分の軸(信念)に基づいて行動している人を味方するから。

「私達はそれぞれ天から特別なエネルギーを与えられていて、各々の使命を全うするために生かされている。神様は、人間を使ってより良い世界を作ろうとしている」

東洋の占いの根っこにはこのような考え方があり、これが本当だとしたら、神様は世界を幸せにするためにしっかり働いてくれる人を好むということになりますよね。

ですから、自分の存在意義が曖昧な人よりは、しっかりとした軸を持ち行動する準備ができている人に力を貸してくれるのです。

「軸とか言われてもよくわからないし、難しい・・・」と感じる方は、一日数分でも良いので瞑想の時間を作って、自然に浮かんでくる思考と向き合うようにしてみましょう。

何度もやっているうちに、自分にとって譲れないことと雑念の区別がつくようになります。

質問を用意する

ともすれば私たちは、神社に行く際には「こんなことをお願いしよう」「こんなことを叶えてもらおう」と”願いごと”を用意しがち。

しかし、ゼロから百まで叶えてもらおうという他力本願な精神では神様のサポートを得ることはできません。

神様が示してくれるのは、「うまくいくヒント」です。

たとえば道に迷った時。突然ジェットヘリをよこして目的地まで運んでくれるようなことはないでしょう。

そうではなくて、どこかから蝶が飛んできて道案内をしてくれるとか、風が吹いてきて正しい道へと誘うとか。

よく注意を払っていないと気づけずにスルーしてしまうような、そんなさりげない方法で啓示を与えてくれるのです。

だからこそどんなサインにも気づけるようにアンテナを高く張らないといけませんし、直感も磨く必要あるでしょう。

また、「~が叶いますように」ではなく「どうしたらうまくいきますか?」「どうしたら私の力を生かせますか?」という感じで質問形式で神様に問いかけてみることを意識してみて。

きっと、何らかの形で答えをもらえるはずです!

【まとめ】パワースポットはただ行くだけじゃダメ!事前準備は必須!

パワースポットや神社に行く前にやっておくべき準備についてご紹介しました。

どれも決して難しいことではないので、出かける1~2週間前から行って心の状態を整えておくようにしましょう。

・心の雑音を消してクリアにする
・直感を磨き、小さな変化に気付けるようにする
・自分の内側と向き合って、軸を整える
・「願いごと」ではなく「質問」を用意する

なんとなく行って、なんとなく写真を撮って帰ってくるだけではせっかくのエネルギーを生かすことはできません。

パワフルな”気”をしっかりと自分の中のボトリングするためにも、まずは無駄なものを処分してスペースを空けておきましょう(*´∀`*

コメント

タイトルとURLをコピーしました