✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

思い込みをなくすこと!で2018年は本当のあなた自身に気づきもっと楽に生きる方法

アンチストレス
この記事は約4分で読めます。

人は、多くの場合「思い込み」のようなものを背負って生きています。

本当のあなたは違うのに、勝手にこう言う人間だと思い込んでしまってる方ってたくさんいらっしゃいます。

 

そんな思い込みを外してあげることで、もっともっと楽に生きることができる方法についてご紹介します。

 

多くの人たちが抱え込んでしまってる思い込み

 

人は、生きて行く中で、育った環境の中で、関わった人の中で様々な思い込みを抱え込んでしまっています。

 

自分はこう言う人間なんんだ!

 

と自分で決めつけてしまっているのです。

 

小さな頃、お母さんに「あなたは本当にダメな子なんだから!」なんて言われて育つと、自分自身がダメな子と認識してしまうのと同様です。

 

いろいろな場面で、そんな思い込みができてしまっているのです。

 

大きなことじゃなくても、些細な出来事の積み重ねでも思い込みは出来上がってしまいます。

 

自分は役に立たない人間なんだという思い込み

思い込みをなくすこと!で2018年は本当のあなた自身に気づきもっと楽に生きる方法

そんな中で、特に多いのが「私は社会の役に立たない人間なんだ。」という思い込みです。

 

何をやるにしても遅いし、何も上手にできないし、あの人みたいに完璧にできないし。

 

今いる環境で、そんな風に思ってしまうこともあるかもしれません。

 

職場で、自分は何をやるにしても時間がかかり、失敗して怒られることも多々あり。

 

そんなことを繰り返しているうちに、ダメな人間に思えてきて、本当に自分はダメな人間だと思い込んでしまうのです。

 

それは、今あなたがいる環境があなたにあっていないだけの事かもしれません。

 

人には、自分自身を活かせる場所って必ずあるからです。

 

自分自身を活かせる場所については、以下の記事も参照されてみてください。

 

自分の欠点にばかり目がいってしまうという方へ!あなたにはあなたの良さがあるんだという事
欠点ばかりに目が行ってしまうと、なんだか辛い気持ちになってしまいませんか?人には欠点もあれば長所もあります。誰にでも欠点があって当然なのです。長所を知ることで自分の活かし方を知る方法をご紹介します。

そのように縮こまってしまうと、どんどん自分はダメな人間のように思えてきてしまいます。

 

そこから、自己否定が始まってしまうのです。

 

自分は愛されない体質なんだというのも思い込み

 

また、よくある思い込みとして「自分は愛されない体質なんだ」というものです。

 

彼に尽くさなければ愛されない。

 

彼にこれだけのことをしてあげなきゃ、愛される資格なんてないんだ。

 

なんて言われる方って、いらっしゃいます。

 

これって、本当に大きな思い込みです。

 

たまたま、最初に付き合った方がそういう方だっただけなのです。

 

自分を犠牲にして尽くす必要なんて絶対にありません。

 

そのような思い込みがあるから、彼にとっても負担になってしまったり。

 

パートナーシップがうまくいかなくなってしまうのです。

 

そんな思い込みを一から解決して行ってあげることで、正常なパートナーシップを手に入れることができます。

 

恋愛も、うまくいくようになります。

 

今のあなたの恋愛がうまくいかないという方は、思い込みに支配されている部分が多くあるものなのです。

 

少しずつ、自分自身の心を紐解いて行ってあげることで、本当に楽に生きられるようになります。

 

思い込みをなくして楽に生きよう

 

生きている中で、たくさん出来上がってしまってる思い込みがあります。

 

もしも、「自分はダメなんだ!」などと思ってしまってる方がいらっしゃいましたら、

  • どこがダメなのか
  • 何がダメなのか
  • ダメなことをどれだけしてしまったのか

などを書き出してみてください。

 

そうするうちに、「あれ?別にダメじゃないよね?」ということに気づくはずです。

 

ダメな部分を書き出したら、必ず同時にしていただきたいことが、あなたの良い部分も書き出してみてください。

 

誰にでも、良い部分って沢山あります。

 

自分で見つけられないという場合は、あなたの周りにいる家族や友人などに聞いてみてください。

 

あなた自身が忘れてしまっていた良い部分を、あげてくれるかもしれません。

 

そうして良い部分を、認めてあげてみてください。

 

良い部分を伸ばしていくことこそ、これからの人生楽に生きていく秘訣です。

 

誰にでも、ダメな部分ってあるものです。

 

そんな部分に注目するのではなく、自分にできること、あなたの持ってるものに注目して行ってあげると、本当に人生は変わっていきます。

 

私自身が本当にそうでした。

 

せっかく与えられた人生です。

 

どうせなら、楽しく、そして楽に生きていきたいですよね?

 

一人でも多くの方が、苦しみから解放されハッピーな人生を歩めるようになりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました