✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【金星の順行と木星の逆行】そろそろ動き始めるとき

【金星の順行と木星の逆行】そろそろ動き始めるときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

順行に戻った金星と、逆行がスタートした木星についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

金星が逆行から順行へ

9月4日
獅子座で逆行していた金星が10時20分にようやく順行に戻り、同日に今度は木星が逆行をスタート。

私たちに、どんな影響があるのでしょうか?

まずは金星から見ていきます。

星占い動画の星の動きでもお伝えしていますが、金星の逆行している期間というのは、
なんとなく恋愛に停滞を感じたりするものです。
それと同時に、なぜだか過去の恋に思いを馳せてみたり。

復縁したいと思っていた人との恋が実ったり。

過去に意識が向きがちな期間でした。

また、逆行期間は、自分の恋愛クセについて考えたり、過去の恋を振り返ったりすることが多かったかもしれません。

なんとなくパッとしない…
という気持ちだった方も、金星が順行に戻ったことによって少しずつ調子が戻ってくるはずです。

1つだけ注意したいのが、夏休みが始まった直後、7月23日頃から夏休みの終わり、9月4日の金星逆行期間中に出会いがあったという方は、本当に心が求めている人なのか?
一度再確認してみると良いですね。

夏休みも相まって、一夏の恋である可能性もなきにしもあらずです。

金星は愛の星として有名ですが、金星が象徴する事柄は愛だけではありません。

お金だったり美容だったり、
喜びごと、価値観なども象徴します。

自分自身にとっての喜びごとは何なのか?
豊かな人生を創っていくために、知っておく必要があることです。

金星の逆行は、金星の象徴する事柄について自分自身と向き合う期間を与えてくれます。

そして、順行と共に、
導き出した答えを外に出していくフェーズへ。

ずっと自分にとって大切なものは何なのか?
見つからなかったという方も、モヤモヤが晴れて、答えがふと降りてくるかもしれませんね。

お金に関しても、向き合う必要がある出来事に見舞われた…
という方もいらっしゃったはずです。

一時的に落ち込むことがあっても、きちんと自分と向き合うことであなたの癖を掴むことができますし、宇宙の流れと共にお金の流れも改善していくはずです。

少し距離はありますが、火星との角度も調和しているため、
火星のエネルギーもお借りして、男性性と女性性のバランスを意識していくことで、より順行に戻った金星のパワーを使えるようになりそうですね。

牡牛座の木星の逆行スタート

お次は木星について、みていきます。

5月17日に牡牛座入りした木星は、9月4日23時11分頃から逆行を開始します。

年末の12月31日まで逆行は続きます。
2024年の年明けは木星の順行の恩恵をいただけるのは、とても良い流れですね。

そんな木星の逆行ですが、金星や水星などの個人天体と比べると、少し遠くに位置している星なので
私たち個人への影響は少なめになります。

どちらかと言うと、社会全体に与えられる影響というイメージです。

木星の逆行が始まることで、楽観的になりすぎるムードに社会全体がなりそうな雰囲気です。

どの天体にしても、逆行期間は振り返りの時ににあります。

木星の逆行期間中に振り返っておきたいことは、

「今行っていることは、本当に自分の大切な価値観に合っていることなのか?」
を確認しておくと良いですね。

牡牛座は、価値観や自ら稼ぐお金を意味する牡牛座で逆行します。

今の環境は心地良いか?
今後、自分にとって心地よい環境を創っていくためにはどうすればいいのか?

自分自身に再確認してみると良いときと言えます。

価値観は、状況が変わればどんどん変化していきます。
少し前に自分にとって大切だった価値観は、もう過去のものとなっていることも、実は結構ありますので、この機会にぜひ見つめ直してみると良いですね。

私も定期的に、価値観のチェックを行っていますが、
これを行うことで、自分の価値観に合う人生を創っていくことができます。

自分軸で生きるという言葉がまだ流行っていますが、
自分軸で生きるためには、大元の自分自身の価値観をきちんと把握しておくこと、定期的にアップデートしておくことはとても大切になってきます。

ちょっと違和感を感じる・・
ということがあったときこそ、価値観のアップデートをしていくのにふさわしい時期と言えますね。

同日に金星が順行に戻り、木星が逆行をスタートする
という宇宙のイベントがありましたが、乙女座の水星は9月16日まで逆行しています。

とは言っても、今回の逆行はホームグラウンドである乙女座での逆行になるため、心地よい中での逆行と言えます。

誰かのお役に立つとはどういうことなのか?
について、考えてみるのもおすすめの時です。

まだまだ逆行天体は多い期間になりますが、金星の順行、そして水星も順行に戻ることで、軽やかに進める期間がやってきます。

チャンスの神様がやってきたらすぐに動けるように、下準備をしておくと良い時とも言えそうですね。

コメント