✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術】ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話【後半】

【西洋占星術】ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話【後半】のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。

「ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル」のお話後半としまして、12星座別のドラゴンヘッド、ドラゴンテイルについて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル

最初にドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの復習ですが、

ドラゴンテイルは、
過去生に散々やってきたこと、過去に達成できず、今世まで持ち越してきたこと

ドラゴンヘッドは、
今世やるべきこと、ドラゴンヘッドに示されていることをしていくことで、人生うまく回るようになったりもするになります。

ホロスコープ上では、ドラゴンヘッドがヘッドフォンのようなマークで表示され、ドラゴンテイルがヘッドフォンがひっくり返ったようなマークで表示されています。

そんなドラゴンヘッド、ドラゴンテイルですが、
どの星座に位置しているか?で、過去生に散々やってきたこと、今世やるべきことがわかります。

各星座別にみていきましょう。

なお、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは180度の関係にあり、ついになっていますので、セットでご紹介していきます。

ドラゴンヘッド牡羊座、ドラゴンテイル天秤座

ドラゴンヘッド牡羊座の方は、ドラゴンテイルが天秤座にあるため、社交性が高く、人とのコミュニケーションを得意としています。

ただ、どちらかというと朱に交わるタイプですので、
率先して自ら何かを開拓していくのは苦手です。

今世は、自分らしさを大切にしていくことがポイントと言えるでしょう。

ドラゴンヘッド牡牛座、ドラゴンテイル蠍座

ドラゴンヘッド牡牛座の方は、過去生ではスピリチュアルな探求をおこなってきました。

そのため、
捉えどころのない人と言われることもあるかもしれませんね。

でも、今世はもっと地に足をつけて、どっしりと生きていくことが魂の目的です。

五感を大切に、あなたにとって心地よさのいポイントに出会うことで、スムーズに人生が進んでいきます。

ドラゴンヘッド双子座、ドラゴンテイル射手座

ドラゴンヘッド双子座の方は、過去生で何らかの真理の探究をしてきたのかもしれませんね。

哲学的なことを学んでいたり、現実世界よりも、どこか遠くの世界に目が行きがちだったりすることもあるかもしれません。

でも、
今世向かうべき方向は、もっと身近なコミュニケーションを大切にすること。

幸せは、なんだかんだ人が運んできてくれるものですね。

ドラゴンヘッド蟹座、ドラゴンテイル山羊座

ドラゴンヘッド蟹座の方は、コツコツと社会的なゴールを達成するために、自分の感情を殺してきました。

感情に囚われてしまうと、物事はスムーズに進まなくなってしまうからと
自分自身を抑えていたのかもしれません。

今世は反対に、感情を大切にすることが魂の目的になります。

人には心があり、本当の意味で心が満たされたとき初めて、心身ともに満たされる形でゴールを切れるのです。

ドラゴンヘッド獅子座、ドラゴンテイル水瓶座

ドラゴンヘッド獅子座の方は、過去に散々仲間達と一緒に何かを作り上げてきたため、誰かと一緒に何かをするのが得意だったりします。

でも、
今世大切になってくるのはあなたらしさを出していくことです。

そして、集団の中での自分も大切ですが、
もっと自分自身の個人的生活も大切にしていくことが今世のテーマとも言えるでしょう。

ドラゴンヘッド乙女座、ドラゴンテイル魚座

ドラゴンヘッド乙女座の方は、共感力がとても高く人の痛みがわかる人だと言えるでしょう。

ただ、問題が起こると何かに逃げたくなってしまう・・
そんな資質を持っています。

今世大切にしたいのが、地に足をつけた分析能力です。

何かに逃げるのではなく、どうしたら問題解決できるのか?
そんな視点で問題をクリアしていく力を身につけることがポイントと言えるでしょう。

ドラゴンヘッド天秤座、ドラゴンテイル牡羊座

ドラゴンヘッド天秤座の方は、思っていることを口に出して伝えることができるタイプと言えます。

決断力があったり、どんどん行動していける力があったり。

でも、今世学ぶ必要があるのは協調性です。

人は1人では生きていけません。
人との関わりから色々なことを学んでいく。

人から得られる幸せの大きさに気づくことで、魂のステージを上げていくことができると言えます。

ドラゴンヘッド蠍座、ドラゴンテイル牡牛座

ドラゴンヘッド蠍座の方は、過去に散々自分の力で人生をなんとかしてきた方々です。

でも、
人間関係は持ちつ持たれつです。

誰かから受け取ることを学ぶことが、今世のテーマの1つと言えるでしょう。

また、物質的なことに捉われ過ぎると幸福度が下がります。
精神世界の学びを深めていくことも、今世向かう方向と言えますね。

ドラゴンヘッド射手座、ドラゴンテイル双子座

ドラゴンヘッド射手座の方は、フットワークが軽く、好奇心旺盛で色々なことに興味を持って生きてきたはずです。

今世は、もっと高い視点で深めていく。
例えば、この世の真理に目を向けていくなど、高い視座に立つこと。

広く浅くを深めていくことで、過去に培ってきたコミュニケーション能力をより活かすことができるはずです。

ドラゴンヘッド山羊座、ドラゴンテイル蟹座

ドラゴンヘッド山羊座の方は、過去生では散々家族のために生きてきたのかもしれません。

でも、今世は社会的ゴールを達成することが大切です。

自分自身の力で何かをやり遂げること。
一段一段、コツコツ階段を登っていくことで、魂は満たされるはずです。

ドラゴンヘッド水瓶座、ドラゴンテイル獅子座

ドラゴンヘッド水瓶座の方は、何らかの中心的役割をこれまでの人生で担ってきたはずです。

そんなことから、いつも中心にいたい。
という思いも心のどこかにあるかもしれませんね。

ただ、今世は百獣の王のようなスタイルではなく、みんなで同じ目線で何かを築き上げていく。

そんな方向にシフトしていくことで、人生は加速していくでしょう。

ドラゴンヘッド魚座、ドラゴンテイル乙女座

ドラゴンヘッド魚座の方は、完璧主義の方が多いかもしれませんね。

きちんと整っていなければいけない。
完璧でなければならない。

細部にこだわりがあったり、行き過ぎると自分に対しても、他者に対しても批判的にもなる傾向が。

今世大切になってくるのが、木を見て森を見ずにならないこと。

小さなことに囚われていると、大きな何かを見失ってしまいます。

以上、12星座別のドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの解説でした。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルがどこの星座にあるのか?
も大切ですが、どのハウスに在住しているのか?

も大切になってきます。
ハウスに関しては、生まれた時間が必要になりますが、またハウスについても解説していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました