サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

2月20日の乙女座の満月ですることと手放すこと

月 moon
この記事は約4分で読めます。

2月20日は、乙女座の満月ですね。

乙女座といえば、健康だったり日々の生活習慣、また日々の労働を司る星座になります。

 

乙女座で満月が起こる時にすると良い事について、満月のパワーを借りて手放しておきたい事についてご紹介します。

 

いて座の木星時代のパワーをよりたくさんいただくためにも、3月21日の宇宙のお正月と呼ばれる新しいスタート前の最後の仕上げのためにも、何をしていくと良いのでしょうか?

 

スポンサーリンク

乙女座の満月の詳細情報

 

2月20日の深夜0時54分に、スーパームーンの乙女座の満月が起こります。

 

乙女座のキーワードは、何と言っても冷静、敏感、そして分析能力に優れているという性質を持っている星座になります。

 

また、最後まで継続してやり遂げるという力を持っているのが乙女座です。

 

これからの時代、大切になってくるのが継続すること、やり遂げることです。

 

そんなパワーを与えてくれるのも、乙女座の満月の特徴と言えるでしょう。

 

乙女座の満月で一番するべき事はライフワークバランスの見直し

乙女座の満月で一番するべき事はライフワークバランスの見直し

乙女座の満月の際に、一番しておいたほうが良い事は、なんと言っても仕事とプライベートとのバランスを見直してみる事です。

 

乙女座という星座は、コツコツと働く日々の労働を表したりする星座でもあります。

 

日々の労働に追われすぎてしまうと、健康やら日々の暮らしやらがおろそかになってしまいがちです。

 

あなたの場合は大丈夫でしょうか?

 

日々の生活の上に、仕事は成り立っています。

 

そのあたりの事を忘れがちになってしまっていませんか?

 

約1年に1度巡ってくる乙女座の満月時には、そのことに気づかせてくれているのです。

 

ライフワークバランスの見直しこそ、乙女座の満月のテーマなのです。

 

乙女座の満月には生活習慣や生活環境を整えよう

 

また、乙女座は細かい作業が得意で、整理整頓が得意な星座になります。

 

時々人生も整理しておかないと、何が何だか良くわからなくなってしまいませんか?

 

満月は、達成の時でもあり軌道修正の時でもあります。

 

整理整頓の力を借りて、まずは居心地が良い空間を作ることから始めてみると良いでしょう。

 

目の前がごちゃごちゃしていると、何をしたらいいか分からなくなってしまいます。

 

ごちゃごちゃしている状態では、すべてのことがうまく回らない。

 

という事を、乙女座の満月では意識してみると良いですね。

 

また、日々の生活習慣を整えていく事もとっても大切です。

 

知らず知らずのうちに人間は、楽な方、楽な方に流されてしまいます。

 

スポーツジムに通い始めたけど、忙しい事を言い訳に通わなくなってしまったりしてませんか?

 

また、食生活をちゃんとしようと思ってるけど、どうしてもコンビニにの方が楽なので出来合いのもので済ませてしまったり。

 

そういうことの積み重ねで、悪習慣は出来上がっていきます。

 

食生活を整えてみたり、生活環境を整えていくことで、自然と心も体も元気になりやる気も出てくるというおまけが付いてきます。

 

乙女座は健康を司る星座でもあるので、健康にも意識を向けてあげると良い時ですね。

 

乙女座の満月に手放したいこと

 

それでは、乙女座の満月に手放しておきたいことについて見ていきましょう。

 

乙女座の満月で手放したいのは、人の粗探し、批判をしてしまったりすることです。

 

乙女座は、分析能力に優れているため、どうしても人の悪いところも目についてしまったりします。

 

それらの事を多めに見てあげる余裕を身につけられると良いですね。

 

また、考えすぎて動けないという思考も手放してみると良いでしょう。

 

乙女座の守護星は水星になります。

 

水星と言えば、思考がぐるぐる回る、そんな惑星です。

 

でも、思考に支配されてしまうと直感で動けなくなってしまうのも事実です。

 

大切なのは、何事もバランスです。

 

「あ、今考えすぎてるかも?」と感じたら、一息ついてみるなど思考を手放してみると良いでしょう。

 

あとは、前述の通り悪習慣を手放していくことです。

 

乙女座の満月のパワーを借りることで、手放しやすくなります。

 

今回は火星からの後押しもあるので、より一層悪習慣の手放しをしやすい配置でもあります。

 

また、10天体が順行中なので、スムーズにことが進みやすい時でもあります。

 

惑星のパワーを借りて、乙女座の満月のエネルギーをたっぷりと吸収しちゃいましょう。

 

乙女座の満月のホロスコープについて知りたいという方は、以下よりホロスコープをチェックしてみて下さい。

スーパームーンの乙女座の満月は浄化と調整がキーワード|月のスピリチュアル
乙女座の満月は、スーパームーンの満月になります。乙女座の満月のホロスコープを交えながら、どんな満月になるのか?解説します。乙女座の満月のパワーを得ることで、宇宙のお正月前の浄化と調整を行ってみませんか?

それでは、素敵な乙女座の満月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました