✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

今からでも大丈夫!あなたにとってパワーを頂ける神社で神様からパワーを頂く方法

神社
この記事は約5分で読めます。

神社という場所は、神聖な場所でありパワーをいただけるパワースポットでもあります。

そんな神社の神様からパワーを頂くには、正しい参拝をする必要があります。

 

今からでも遅くない、神社の神様からパワーを頂く方法についてご紹介します。

 

神社の参拝方法が間違えてたという方へ

 

神社の参拝方法についてのメールをよく頂きます。

 

「今まで正しい神社の参拝をしてこなかったのですが、今からでも間に合いますか?」という質問をされる方がとても多いので、こちらでシェアさせていただきたいと思います。

 

多くの方々にとって、神社という場所は「願い事がある時に、神様に願いを叶えてもらいに行く場所」だったりするはずです。

 

ずっと私にとってもそういう場所でした。

 

受験の時に、「希望校に受かりますように!」と願掛けをしたり、「好きな人と両想いになりますように」と願掛けをしたり、「彼と何があっても復縁したいです」なんてお願いをしてみたり。

 

神社はそういう場所でした。

 

でも、これって実は一番してはいけない事だったのです(>_<)

 

でも、人生において知らない事ってたくさんありますよね?

 

知らなければ仕方がない事です。

 

知ったからには変えていかなければなりませんが、今からでも大丈夫ですか?と不安になられる方が大勢いらっしゃるようですね。

 

もちろん、いつからでも変えようと思う意思さえあれば大丈夫です。

 

神様は、そんなにお心が狭くありません。

 

神様に今までの無礼をお詫びすること

今からでも大丈夫!あなたにとってパワーを頂ける神社で神様からパワーを頂く方法

神社は、正しい参拝方法を行う事で神様からのパワーをいただく事ができます。

 

かつてお世話になっていた私の人生を変えてくれた方に教えていただいた事ですが、もしこれから神社の参拝方法を改めたいと思ってるのであれば、一言神様にお詫びを伝える事が大切だと言われてました。

 

もちろん私もその通りに、お詫びの気持ちを伝えに行きました。

 

お詫びの気持ちを伝えてからが勝負です。

 

本気で神社の神様とお付き合いをしていきたいと思うのであれば、いろいろと行動を改めていかなければなりません。

 

その気持ちがある方だけ、神様に今までのお詫びを伝えにお参りに出かけられてみてください。

 

お詫びを伝えた後にまたいつものあなたに戻ってしまったら、神様に呆れられてしまいます。

 

そのため、本気で決意した時のみお詫びを伝えに行かれると良いでしょう。

 

正しい神社の参拝方法で神様からのパワーをいただく

 

神様に、今までの失礼をお詫びしたら、正しい方法で参拝をされてみてください。

 

神様への参拝は、できる限り朝の時間帯に出かけられることがオススメです。

 

朝の時間は、神様の時間と呼ばれています。

 

神様は早起きですし、太陽の光をたっぷりと浴びることができる時間帯で、清々しい空気が神社に立ち込めています。

 

まだ多くの方々の波動が混じっていない時間帯なので、受けてしまうという方も安心して参拝できる時間帯です。

 

神社の参拝は朝が良い理由については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

【神社とお寺の参拝時間】早朝の参拝がおすすめで夜は神様がいないって本当?【完全保存版】
神社やお寺の参拝時間はいつが適当なのか?早朝から昼までの時間帯がオススメの時間帯で、夜は神様がいないなどと言われてたりしますが、果たして本当なのでしょうか?神社のオススメの参拝時間と雨の日の参拝などについても合わせてご紹介します。

 

神社の鳥居をくぐる前には、必ず神様に挨拶をされてください。

 

神社の鳥居は、神様の社のドアとなる場所です。

 

そこで挨拶をするのは、当然といえば当然の話ですよね?

 

神様の前では、必ず開口一番に感謝の気持ちを伝えることです。

 

日々見守ってくださっているから、今がある訳です。

 

感謝の気持ちを伝えることで、神様に日頃のお礼をすることができます。

 

本当に願いがある時だけ、願いを伝えるようにしてみてください。

 

そして、神頼みにせずに自分も努力することを神様の前で誓われてみてください。

 

そうすることで、神様からのお力添えをいただくことができるようになると言われています。

 

大切なのは毎月神様にお礼を伝えに行くこと

 

今までの無礼を神様に伝えたら、神様の元に毎月感謝の気持ちを伝えに出かけられてみてください。

 

成功者と呼ばれる方々は、かなりの確率で神様にお礼を伝えに出かけられています。

 

私が今まで出会った成功者の方々は、ほぼ間違いなくお礼参りを行われていました。

 

商売をされてる方であれば、地元の神様の元へ出かけられると良いでしょう。

 

神様に見守っていただいてることに感謝の気持ち伝えてみてください。

 

お願い事がある時だけ、神様の元を訪れるのは虫が良い話です。

 

友達でも、頼みがあるときだけ連絡してくる方とはあまり仲良くしたくないですよね?

 

神様との関係も、同じなのです。

 

あなたにとってパワーが頂ける神社を選ぶこと

 

また、大切になってくるのがあなたにとってパワーをいただける神社を選ぶということです。

 

様々な神社が日本各地にあり、パワースポットとして色々な神社が紹介されてたりしています。

 

そんな中、「ここの神社は相性が良さそう!」と直感で感じる場所って必ずあります。

 

私にとっては鈴虫寺であり、横浜中華街の関帝廟であり、また日本の自宅がある地元の神社も同様です。

 

遠い神社であっても毎年時間を作り、必ず立ち寄るようにしています。

 

いろいろな神社を巡る中で、「ここが私にとってのパワー神社かな。」と気づけるはずです。

 

まだ自分の中でそういう神社に巡り合えてないという方は、地元の氏神さまだったり、いつも近所にあり前を通っているという神社を参拝されてみてはいかがでしょうか?

 

癒されるような、安らげるような、不思議な気持ちになるかもしれません。

 

いつからでも大丈夫です。

 

神様に感謝の気持ちを伝えながら生きていことで、自分に自信を持てるようにもなります。

 

自分の運気に自信を持てるようにもなっていきます。

 

2018年は、是非神様をもっと身近な存在に感じながら生きてみてください。

 

あなたの2018年がハッピーな2018年になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました