サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

神社でひいたおみくじは結べばいいの?それとも持ち帰るべき?

神社
この記事は約3分で読めます。

神社に参拝に出かけた際に、おみくじを引くことも多いですよね。

神社でひいたおみくじは結べばいいの?それとも持ち帰るべき?

あなたは、ひいたおみくじはどうされてますか?

 

木に結びつけてきますか?

 

それとも、自宅にお持ち帰りしますでしょうか?

 

神社でひいたおみくじはどうすればいいのかについて、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

神社でひいたおみくじは結ぶもの?

 

神社参拝の際に、必ずと言ってもいいほどおみくじを引くという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私もおみくじは、よく引いたりします。

 

おみくじを引いた時に、その後どうするか?

 

迷ってしまうことってありませんか?

 

よく大凶なら木に結びつけて帰って来るなんて一般的に言われてたりしますが、大凶に限らずあまり良くない事が書かれてるおみくじは結びつけてくるという方もいらっしゃるはずです。

 

神社にも、おみくじを結ぶ木などがありますよね。

 

でも、おみくじって例え大凶だったとしてもその瞬間のあなたがひいたものです。

 

そのため、きちんとおみくじとのご縁を受け止める必要があるものなのです。

 

おみくじに書かれてる事は良く読むべし

おみくじに書かれてる事は良く読むべし

多くの方々が、おみくじって何が出たか!

 

に囚われすぎている感じがしています。

 

大吉ならラッキー、吉ならまあまあ、凶が出たら最悪…。

 

などと思ってしまうのが私たち人間ですよね。

 

でも、おみくじはそれだけで判断するべからずなのです。

 

おみくじで大切なのは、おみくじに書かれてることなのです。

 

万が一、大凶を引いてしまったとしても、恐れずに書かれてることを読まれてみてください。

 

自分次第でどんどん運気は回復してくるということが書かれているはずです。

 

そして、何に注意をするべきか!

 

についても書かれているのがおみくじです。

 

ちょっと文体的に読みにくいおみくじも多いですが、気をつけて読んでみると何が書いてあるのかわかるものです。

 

おみくじはその瞬間のあなたへの神様からのメッセージ

 

おみくじは、ひいた時点でのあなたへの神様からのメッセージとなります。

 

そのため、どんなメッセージが書かれてるのか。

 

きちんと神様からのメッセージを受け取るべきなのです。

 

自分にとって都合のいいことだけを解釈せずに、きちんとメッセージは隅からすみまで目を通してみると良いでしょう。

 

おみくじは財布の中に入れておくと吉

 

そして、どんなおみくじだったとしてもお財布の中に入れて過ごしてみることで、いざという時に「そういえば、これに気をつけるべきだった!」ということに気づき、事態がよくなるなんてこともあったりします。

 

人の記憶は、あやふやなものです。

 

すぐに忘れてしまう生き物なのです。

 

そのため、時々でもいいのでお財布の中のおみくじをチェックしてみることで、その時の気持ちに帰ることもできます。

 

結果的に、おみくじが守ってくれるということにもなるでしょう。

 

おみくじを結んでくるのも良いですが、できれば持ち帰りおみくじを神様からのメッセージと受け取りおみくじとともに過ごしてみませんか?

 

きっとあなたにとって、プラスになっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
神社
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました