✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

モチベーションアップ!「気が乗る事」から始めてみるのも一つの方法

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

 

今日はなんとなく気が乗らない…(/_;)

 

モチベーションアップ!「気が乗る事」から始めてみるのも一つの方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160223231351j:plain

生きていると、そういう日もありますよね?

 

そんな日の過ごし方について、ご紹介させて頂きます。

 

気が乗らない日の過ごし方

 

気が乗らない日ってどうしてもありますよね?

 

毎日、同じ気持ちで過ごす事が出来る方は、かなりの凄腕な方なのでしょう。

 

なかなか、そこの域まで達する事は難しかったりします。

 

「気が乗らない」そんな時は、好きな事からしてみると言うのも良い方法です。

 

気が乗る事から始めてみる事で、気が乗らない気持ちが無くなって行くかもしれません。

 

好きなことをしてる時って、人は良いホルモンがたくさん出ているんです。

 

好きな事をしている時の気持ちのまま、気が乗らない事に着手出来たりするものです。

 

どうせなら、好きな事から始めてみて素敵な気分のまま、気が乗らない事も片付けてしまえればいいですね。

 

好きな事をしてる時は魂も輝いているという事

 

モチベーションアップ!「気が乗る事」から始めてみるのも一つの方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160223231404j:plain

気が乗らないことをしてる時というのは、どうしてもエネルギーも低かったりします。

 

その反対に、好きな事をやってる時というのは、人は誰しもエネルギーが輝いています。

 

そして、パワーがある状態なのです。

 

ワクワクしてる状態なのです。

 

気が乗らないことをしてる状態は、「やらされてる感」が強い状態です。

 

やらなければならない事になってる状態ともいえるでしょう。

 

やらなければならない。で生きてしまうと、ワクワク感が無くなってしまいます。

 

そのようになってしまってる自分に気づいたら、一度リセットしてワクワクする事をしてみると気持ちが切り替えられるはずです。

 

それでもモチベーションが上がらない場合は!?

 

気が乗る事から始めてみて、それでもモチベーションが上がらない時というのはもちろんあるはずです。

 

そういう時は、思い切って一日フリーな日にしてしまうのも良い方法です。

 

何もしないで、ひたすら好きな事をしてみると言うのも、下がってるモチベーションを上げる事にも繋がります。

 

一日休んだ日の翌日、いつもよりも仕事がはかどったという経験はありませんか?

 

好きな事をした後というのは、自然と仕事もはかどったり、良いアイディアが出てきたりするものです。

 

くすぶったまま仕事をしていたり、やりたくないことを続けてても良い結果を得る事はできません。

 

そういう時は、気持ちの切り替えをしてみるのも一つの方法でしょう。

 

モチベーションを上げる方法は色々ありますが、まずは自分の心に聞いてみてください。

 

今どうしたいのか。

 

今やらなければならない事は何なのか。

 

そして、いつまでにやらなければならないことを完成させれば良いのか。

 

もし、時間があるのでしたら思い切って一日自由に過ごしてみてください。

 

頭の切り替えをする事で、得られるものはたくさんあるはずですよ(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました