✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

眠れない方必見!シロダーラの体験で眠れるようになる方法とは?

睡眠
この記事は約3分で読めます。

 

秋の夜長なんて言いますけど、眠れないのはどの季節であっても辛いですよね?

 

 

私も、実は色々悩んでた時期がありまして、その時には眠れない夜を過ごしていました。

 

f:id:uranaijoshi:20151003163303j:plain

眠れない辛さを解消する、シロダーラと呼ばれる脳の洗浄療法をご紹介します(*´▽`*)

 

 

シロダーラとは!?シロダーラって何なの?

 

シロダーラとは、脳にオイルを垂らして脳の浄化、そして脳のマッサージをする療法です。

 

 

アーユルヴェーダの伝統療法の中の一つで、インドやスリランカなどでは治療の一環として施されたりもします。

 

 

特に、不眠の方などへはよく施術される療法で、脳をマッサージ、浄化する事で眠りを誘うホルモンを出すとして知られてる療法なのです。

 

 

シロダーラは、バリ島でも行われてますし、バリで体験した事があるという方も多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:uranaijoshi:20151003163954j:plain

 

シロダーラの効果は!?本当に効果があるの?

 

シロダーラは、額の真ん中にあるチャクラの部分にオイルを垂らすことで脳へアプローチして、脳をだんだんとほぐしていきます。

 

 

ゆらゆらとリズムに合わせてオイルを垂らすことで、まるでゆりかごの中で揺られてるような気持ちになります。

 

 

ほとんどの方が眠ってしまう両方なのだとか。

 

 

そのため、催眠療法などと呼ばれたりもします。

 

もちろん、ガンコな方や緊張感のある方などはあまり深く眠ることはありませんが、定期的なリズムでオイルを流すことで、脳の緊張感をだんだんとほぐしていく事にも繋がります。

 

 

特に、脳をよく使う仕事をしてる方、頭痛持ちの方、眼精疲労がある方、ストレスの溜まってる方に効果があるとされています。

 

f:id:uranaijoshi:20151003164002j:plain

 

シロダーラによって出されるホルモンとは?

 

シロダーラを受けることによって、セロトニンやメラトニンが出されます。

 

 

セロトニンは、幸福感を味わうホルモンとして知られていますね。

 

 

そして、メラトニンは睡眠を誘うホルモンです。

 

 

シロダーラは、こんなにも良い事づくめなのです。

 

 

 

シロダーラを受けられるお店は?

 

日本でシロダーラを受けられるお店って、実はそんなに多くないのが現状なんです。

 

 

シロダーラは、オイルなどを大量に使ったり、前段階での準備が大変なため、コースの設定が高めになっているのも現状です。

 

 

東京で格安でシロダーラを受けられる所を探してみましたが、格安でもやはり8000円程はかかりました。

 

 

東京以外でも、千葉、大阪などでも受けられるお店はありました。

 

※私は東京のお店しか日本では行った事がありませんが(^_^;)

 

 

基本的に、私は本場のインドでシロダーラは受けてます。

 

 

インドの南部には、特にアーユルヴェーダの施設が多くあり、インドの人たちはそういうアーユルヴェーダの施設に宿泊しながら治療してる方も大勢いらっしゃいます。

 

 

それだけ、人々の生活に根付いてるという事ですね。

 

 

アーユルヴェーダの食事をとり、そしてシロダーラやマッサージなどを受けて体を調整しにインドへ行きます。

 

 

そうする事で、リフレッシュできますし、色々な活動意欲もわいてきます。

 

 

まさかインドに行く訳にはいかない。という方は、クーポンサイトなどでもたまに格安で受けられるシロダーラが載ってたりするので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

手ごわい不眠症も、シロダーラで眠れるようになるかもしれませんね(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました