✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

こぼれる事で楽になる!あなたは荷物を抱えすぎていませんか?

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

生きているうちに、荷物を抱え込みすぎてしまうことって多々有ります。

こぼれる事で楽になる!あなたは荷物を抱えすぎていませんか?

それが物理的なものであることも有りますし、目に見えないものであることもあったりします。

 

抱えすぎてしまった荷物を、新しい年である2019年が来る前に、すべて断捨離してみませんか?

 

抱え込みすぎてしまった荷物を、一つ一つ整理していくことで楽になることもたくさんあるのです。

 

抱え込みすぎた荷物の整理をしよう

 

なんでもそうですが、過ぎたるは及ばざる如しです。

 

何かのやりすぎもよくありませんし、抱え込みすぎもよくありません。

 

荷物を抱え込みすぎてしまったら、一旦立ち止まり断捨離をしていくことが大切になってきます。

 

今の自分に本当に大切なもの、もうすでに要らなくなったものなど、あるはずです。

 

それらを分けていくことが大切になってきます。

 

今ちょうど年末の時期なので、荷物の整理をするのにはぴったりの時になります。

 

来年に不要なものは持ち越さないように、必要なものと不要なものと分けていくと良いでしょう。

 

荷物をこぼすことで楽になる

荷物をこぼすことで楽になる

不要な荷物は、捨ててしまうこと。

 

こぼしてていくことで、楽になったりします。

 

断捨離しておきたいものの中に、言いたくても言えないことなども含まれています。

 

これを言ったら嫌われちゃうかな…。

 

という気持ちから、なかなか言葉にできないことってあったりしませんか?

 

それらも、実はあなたの中に不要な荷物としてどんどん蓄積されていきます。

 

思ってること、でも言えないことなどを、勇気を出して伝えてみてください。

 

口に出してみることで、別に何も起こらないでしょうし、きちんと自分の気持ちを伝えることにもつながっていきます。

 

そんな荷物をちゃんと出していくことで、本当に楽になっていくのです。

 

自分自身の感情も解放させてあげよう

 

そんな中で、自分自身の中にたくさん抱えてしまった負の感情という名の荷物も、どんどん放出させてあげると良いでしょう。

 

感情は、出していかないとどんどん溜まっていきます。

 

実は、ネガティブなもの程溜まっていきやすかったりするものなのです。

 

どしんと重く、あなたを辛い気持ちにさせるものなので、どんどん解放させてあげることで、身軽になっていきます。

 

今のあなたにとって不要なものは、すべて荷物なのです。

 

それらの荷物をどうするか?

 

自分の中に溜めたままにしておくのも、時々放出させてあげるのも、すべてあなた次第なのです。

 

出し切ることで、楽になります。

 

そして今の自分に本当に必要なものだけを抱え、身軽に生きていくことで人生をスムーズに、そして楽に生きられるようになっていくのです。

 

新しい1年に向けて、本当に必要な荷物と不要な荷物と分別し、要らないものはどんどんさよならしていきませんか?

 

結果として、心が弾む2019年を迎えることができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました