サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

心と体のつながりを意識する事!時々体を伸ばしてあげよう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

心と体は繋がっていると言われても、目に見えないしなんだかピンと来ないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

心と体のつながりを意識する事!時々体を伸ばしてあげよう

体が疲れていると、いつの間にか心も窮屈になっていきます。

 

反対に、心が疲れていると体になんらかの症状が出てきたりもするものなのです。

 

時々体を伸ばしてあげることを意識することで、心もほぐしてあげる方法です。

 

スポンサーリンク

心と体のつながり

 

本来であれば、私たちは心と体、そして魂が全て一体となっているはずです。

 

でも、知らず知らずのうちにバラバラに切り離されてしまっているのが現代の社会です。

 

いろいろと辛い出来事があったり、忙しい故に思考が優位な状態になってしまっていたり。

 

バランスが崩れてしまう事で、心と体、そして魂との繋がりが薄れてきてしまうようになります。

 

少しずつ、スピリチュアルな学びを進めていくうちに、心と体、そして魂は一体になっていきます。

 

そんな中、まずは心と体の繋がりを意識して、バランスを取り戻す事が大切になってきまう。

 

心に意識を向けてもどうにもならない時

心に意識を向けてもどうにもならない時

心が傷ついてしまったり、何をしていいか良くわからなくなってしまった時は、あなたなら何をしますか?

 

多くの場合、無気力になってしまったり、ネガティブモードに入ってしまったり。

 

投げやりな状態になってしまうという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな時こそ、体に目を向けてあげてみてください。

 

体を伸ばしてあげる事を意識してみてください。

 

伸びをしてみたり、ストレッチをしてみたり。

 

縮こもってしまった体を伸ばしてあげる事で、萎縮してしまった心を伸ばしてあげる事もできます。

 

ヨガなどは精神的にも良いと言われているのは、そのためなのです。

 

体のメンテナンスをする時間なんてないから!

 

と多忙な方は思われるかもしれませんね。

 

でも、例えばリラクゼーションサロンなどに行った後って、体をほぐしてもらったはずなのに心もほぐれていると感じている事ってありませんか?

 

体がリラックス出来るのと同時に、心もリラックスできているからなのです。

 

体がリラックスして、のびのびした状態になる事=体の自由が取り戻せた状態です。

 

そんな状態になる事で、同時に心の自由も取り戻す事が出来るのです。

 

エネルギーの状態を良くする事にもつながる

 

体の状態を良くしてあげることは、エネルギーの状態を良くしてあげることにもつながっていきます。

 

体が楽になり、のびのびしてくると、元気になり、やる気に満ちた状態になりませんか?

 

あなたの今がそうなる事で、これから先出来上がっていく未来も、そういう未来になっていくのです。

 

バタバタしてたりすると、なかなか時間が取れなかったりする事もあるでしょう。

 

でも、意識してスケジュールに「体のメンテナンスの時間」を組み込んであげることで、エネルギーの状態が上がっていき、結果として、良いエネルギーのものを引き寄せることができるようになっていくのです。

 

それこそが、この世の真理なのです。

 

行き詰まりを感じているという方は、ぜひ、体を伸ばしてあげることから始めてみてください。

 

心も同時にスッキリしていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました