✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

一気に変えていくと失うことも!?少しずつ着実に自分を変えていくことの大切さ

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

自分を変えたいけど、どうしたらいいんだろう?という方は、

一気に変えていくと失うことも!?少しずつ着実に自分を変えていくことの大切さ

一気に変えるのではなく少しずつ、そして着実に変えていくことが大切になってきます。

 

一気に変えるのはNGな理由、そしてなぜ少しずつ着実に変えていく方が良いのかについて、ご紹介します。

 

自分を変えたい時は一気に変えるべからず

 

もうこんな自分は嫌だな!と、一気に変えたいと思ってしまうのが人間だったりします。

 

一気に変えることも、もちろん意志が強ければ可能かもしれません。

 

しかしながら、通常の場合一気に変えるよりも、少しずつ変えて行った方が定着しやすかったりします。

 

その理由は、揺り戻しが起こるからです。

 

大きな変化は必ずまた戻ってしまう確率が高い

一気に変えていくと失うことも!?少しずつ着実に自分を変えていくことの大切さ

大きな変化が起きた時って、なんとなく居心地が悪いと感じてしまいませんか?

 

もちろん、そんな変化も楽しむことも可能です。

 

ただ、多くの場合は最初はよくてもなんとなく居心地が悪く感じてきたり。

 

様々なはずです。

 

大きく進んだら、また戻ってしまう確率ってすごく高いのです。

 

居心地の悪さから、元いた場所に戻りたいという気持ちが強くなってしまうからなのです。

 

せっかく大きく変わっても、戻ってしまっては意味がありませんよね?

 

でしたら、少しずつ着実に変わっていく方が揺り戻しが起こりにくくなっていきます。

 

少しずつ計画的に変わっていくということ

 

少しずつの変化であれば、なんとなく馴染みやすいのが私たち人間です。

 

大きく変わらなければ、なんとなく対応できるものだからです。

 

何を変えるにしても、「これ位なら大丈夫かな。」という程度にして、定着させていくとよいでしょう。

 

そのためには、あらかじめ自分改造計画書などを作成し、どういう流れで変わっていくのかを決めていくとよいですね。

 

ちょっとずつ変わっていく変化を楽しむのも、なかなか面白かったりします。

 

少しずつの変化は、自分ではあまり気づかないかもしれません。

 

定期的に見直してみる習慣をつけてみることで、「こんな部分が変わった!」というのがわかりやすくなっていきます。

 

ちょっとずつ、そして確実に変わっていく自分自身の変化に気づくことができると自信が生まれ、「私も変われるんだ」という気持ちになっていきます。

 

自信こそが鍵となるということ

 

少しずつの成功体験という自信が、あなたをこれから先どんどん変えていくための原動力となります。

 

小さな成功体験というのは、自信につながります。

 

「以前の私と比べると、こんなところが変わった!」という成功体験こそ、あなたを変えていく力となるのです。

 

そんな小さな成功体験を重ねていくうちに、どんどん自信が生まれてあなたの表情も変わっていきます。

 

いつの間にか、キラキラ輝く女性に変わっていることでしょう。

 

その頃には、様々なことがうまくいくようになってるはずです。

 

あなたも大きく変わろうとせずに、小さな成功体験を着実に積み重ねて変わっていきませんか?

 

きっとあなたの人生は、いつの間にやら大きく変わってるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました