サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

「彼の気持ちが信じられない」そんな方々に必要なのは彼への見方を変えることと期待値を減らすこと

恋愛
この記事は約1分で読めます。

恋愛関係で悩んでるという方の多くに共通しているのが、「彼の気持ちが信じられない」という悩みなのでしょうか?

スポンサーリンク

彼の気持ちが信じられない理由

 

「彼の気持ちが信じられない。」そう言われる方って、おそらくどんな彼と恋愛しても常に彼の気持ちが信じられないのではないでしょうか?

 

今までの恋愛を考えてみてください。

 

最初はいいけど、時が経つにつれて「彼の気持ちが信じられなくなっていく。」という経験はありませんか?

 

だんだんと、彼が私の事を本当に想ってくれてるかわからなくなってしまう。

 

だからうまくいかなくなり、別れることになる。

 

そんな恋愛を繰り返されてる方って、実は結構いらっしゃるはずです。

 

なぜ彼の気持ちが信じられなくなってしまうのか、その理由は簡単で「彼への見方が悪い部分からしか見てないから」なのです。

 

恋愛の関係性は変わっていくもの

恋愛の始まりの時って、誰でもそうですがお互いマックスの状態なのでラブラブきが続きます。

 

それがある程度の時間が過ぎると、円熟期に入ります。

 

落ち着いてきて、最初の頃のような付き合いではなくなっていきます。

 

信頼関係ができあがり、安定した関係に入ります。

 

この時期に、「彼の気持ちが信じられない」と言われる方が多いはずです。

 

二人の関係が落ち着いてきたという側面を見ずに、彼の気持ちが私からなくなったんじゃない?と些細なことで思うようになるのです。

 

悪い方向からしか考えてないためです。

 

見方を変えるだけで、「これから二人の人生を考えていく時期に入ったのね。」と考えることもできるようになることに気づかないのです。

 

人生をバロメーターで考えてみること

 

人生って、何も恋愛だけじゃなく大切なものってたくさんありますよね?

 

もちろん、あなたにも恋以外にも大切なものってあるはずです。

 

そんな大切な物たちを全て実現できると、幸せな人生になっていきます。

 

誰にでも人生で実現したいことのバロメーターというものがあり、恋愛の始まりにはバロメーターの中の恋愛部分がマックスになるものです。

 

でも、いつまでも恋愛がマックスでは他のことがうまく回らなくなってしまいます。

 

バロメーターの恋愛の部分の割合が下がったとしても、あなたのことを嫌いになった訳ではありません。

 

このあたりの勘違いから「恋愛がうまくいかなくなる」ものなのです。

 

はたから見たらうまくいってる恋なのに、あなたの中で勝手に結論を出してしまうのです。

 

「もう無理なんじゃないか」と。

 

一人で悲劇のヒロインを演じてしまうのです。

 

このような時というのは、多くの場合彼の気持ちは無視されているものです。

 

バロメーターという意味で、彼との関係を考えてみてください。

 

見方を変えるだけで、彼の気持ちが信じられない症候群から抜け出せるかもしれません。

 

大切なのは期待しすぎないこと

 

そして大切になってくるのは、彼に大きな期待をしないことです。

 

期待しすぎてしまうと、がっかりしてしまう時がきます。

 

期待をすれば、自分おおもいどおりに進んで当然だと思ってしまうからです。

 

「してくれて当たり前でしょ?」という思考でいると、やってもらうことが当たり前になってしまいます。

 

期待してなければ、何かしてもらった時に「え?こんなことをしてくれるの?」ということになりませんか?

 

期待値はひとそれぞれ違いますが、あまり高いところに期待値があると人生損してしまうことって多かったりします。

 

彼は別の人間何だということを忘れずにいることで、期待することも少なくなります。

 

期待しても、何も良いことはありません。

 

期待値を減らしてみることで、あなたの恋愛は良い方向に行くようになるはずです。

 

彼を信じることができずに辛い時にするべきこと

 

彼を信じることができない時って、辛いですよね?

 

過去の経験などが、あなたの中に沸き起こってくることもあるかもしれません。

 

そんな時に一番してはいけないのが、「わけもなく彼を責めること」です。

 

あなたの中の問題なので、彼側からすると青天の霹靂なのです。

 

そんな時は、できる限り自分自身で問題を解決することが重要になってきます。

 

友達に相談してみるのも良いでしょう。

 

なかなかそういう気持ちを相談できる友達がいないという時には、頼りになるのが電話占いの先生です。

 

レベルが高い先生が多いため、あなたの不安に耳を傾けどうすればいいのかのアドバイスをいただくことができます。

 

レベルが高い先生たちばかりですし、きっとあなたの悩みを解決出来る先生に巡りあうことが出来るはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました