サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

幸せを追い求めても人は幸せになれない根本的な理由

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

「幸せになりたい」という気持ちが強く、常に幸せを追い求めてる方が結構いらっしゃいます。

幸せを追い求めても幸せになれない理由

幸せって、すでにあなたの中にあるもので、追い求めて得られるものではないのです。

 

なぜ、幸せを追い求める人が幸せになれないのかについて解説します。

 

スポンサーリンク

幸せを追い求めてる人が満足できない理由

 

あなたの周りに、常に幸せを追い続けてる人っていませんか?

 

もしかしたら、あなた自身がそのようなタイプなのかもしれませんね。

 

幸せって、追い続けても絶対に満足できるものではありません。

 

幸せを追い続けてる人というのは、ほとんどの場合何かとの比較で幸せを感じているからです。

 

どういうことかというと、あの人よりも不幸じゃないから幸せだわ。

 

とか、私の仕事はあの人の仕事よりも良い仕事をしてるから幸せだわ。

 

という理由で幸せを感じているからです。

 

相対的幸せなどという呼ばれ方をしますが、過去の自分と比較したり、周りの人たちと比較して幸せを感じたとしてもそんなものは一時的なものだということにすぐに気付きます。

 

そしてまた、次から次に幸せを追い求めるようになってしまうのです。

 

永遠に、いたちごっこを続けるということを意味しませんか?

 

状況が変わればまた幸せを追い求め、今の状況に満足できなくなればまた幸せを追い求めることになるのです。

 

幸せって求めるものではなく感じるもの

幸せを追い求めても幸せになれない理由

何度となく書かせていただいてますが、幸せってあなたの心が決めるものです。

 

人と比べて、感じるものではありません。

 

求めても、永遠に求め続けることになってしまうだけなのです。

 

すでにあなたの中にあるものを、五感を研ぎ澄まして「感じる」のです。

 

これができない限り、あなたはいつまでたっても幸せになることはできません。

 

幸せを追い求めると引き寄せることもできない

 

また、幸せを追い求めてる人は幸せを引き寄せることもできません。

 

なぜなら、幸せを追い求めてる人というのは「今は幸せじゃない」と宣言してるようなものだからです。

 

今が幸せじゃないのに、幸せなんて引き寄せることはできません。

 

同じ周波数のものにしか、引き寄せの法則は起こらないためです。

 

全てあなたの内側に問題があります。

 

幸せを感じることができる人は一生幸せ

 

幸せを感じることができれば、あなたは常に幸せでいることができます。

 

何があっても、幸せの側面を見つけることができるのです。

 

それができるようになると、心が満たされるようになります。

 

心が満たされると、周りの人たちに優しくできるようになります。

 

あなたを見て、周りの人たちもどんどん変わっていきます。

 

幸せのおすそ分けができ、良い循環がどんどんん生まれていくようになるのです。

 

幸せって、求めるものじゃなくてあなたの中にあるものだということがお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

次から次に、新たな幸せを求めてしまうという方は、一旦思考の整理をして「まずは求めることをやめてみる」ことから始められて見てはいかがでしょうか?

 

誰かとの比較、過去の自分との比較をやめることができれば、幸せ体質になれるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました