✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

何もかもが嫌になった時!どうしても気持ちを前向きに変えることができない時にすること

アンチストレス
この記事は約5分で読めます。

 

誰にでも、「何もかも嫌になってしまう時」「いろいろなことに疲れてしまう時」というのは、必ずあります。

そんな時に、どう乗り越えていけばいいのでしょうか?

 

何もかも嫌になってしまった時の乗り越えかたについて、解説していきます。

 

何もかも嫌になった時はまずはストレス発散ができることをすること

 

「最近疲れてるな」「なんか、いろいろなことがうまくいかなくて嫌になっちゃった」

 

そんな時に、どうやって乗り越えていけばいいんだろうと悩みますよね。

 

そんな時というのは、たいていの場合「キャパシティーオーバー」してしまっている状態です。

 

自分の中で、処理できなくなってしまっている状態になってしまっているのです。

 

今まで経験してきた以上のことが起こってしまった、予測不可能な出来事が起こってしまった、そんな時、人は今の状態を受け入れる事ができなくなり、何もかも嫌になってしまったりします。

 

一つ、うまくいかない事が起こったりすると立て続けに起こってしまう事もよくあります。

 

一つのうまくいかない事が、次々に悪い事をどんどん呼び寄せてしまってるんですね。

 

そんな時は、早めにストレス発散できる事をするべきです。

 

起こってしまった事に対して常に考えていると、どうしても思考がマイナスな方向、マイナスな方向に行ってしまいがちです。

 

まずは、ストレス発散してみると良いでしょう。

 

あなたにとって、ストレス発散になる事は何ですか?

 

考えてみてください。

 

ストレス発散ができる趣味を作っておくのも、人生では重要な事です。

もう何も考えたくない。そんな時ってあるかもしれませんね。

 

そんな時には、一日寝てみるのも一つの方法です。

 

もう起きなきゃと、ある程度の時間になると無理やり起きる習慣が人にはあります。

 

翌日の事を考えてしまうと、夜眠れなくなってしまうかも?と思ってなかなか一日寝てられないという方もいらっしゃるでしょう。

 

本当に疲れている時というのは、いくら寝ても眠れるものです。

 

心の疲れというのは、体の疲れよりもひどいものなのです。

 

眠ることによって、肉体疲労だけではなく、心の疲れも和らいでくれることも多々あるのです。

 

無になってみること

 

瞑想などを行い、無になってみるのも良いでしょう。

 

頭の中から、すべての思考を一度追い出してみるのです。

 

無の状態を作ることにより、精神的なバランスをとることができます。

 

お風呂の中でも簡単に行うことができるので、試されてみてください。

お風呂瞑想のすすめ!何かに悩んでる時や答えを出したい時に瞑想しませんか?
何かに悩んでいたり、答えを出したいと思われてる方におすすめなのが、お風呂瞑想です。お風呂の中で瞑想する事で、リラックスした状態を作ることができ、答えを出すことが出来る可能性も高くなります。お風呂瞑想の方法について、ご紹介していきます。

マイナスな感情を全て吐き出してみること

 

あなたの辛いと思ってることは何ですか?

 

今現在、気持ちを前向きにできないのには理由があるはずです。

 

人生、何もかも嫌になってしまうのには必ず何かしらの理由が誰にでもありますよね?

 

そんな理由を、全て書きだしてみてください。

 

マイナスな感情全てを、自分の中に溜めておくのではなく、すべて書き出してみるのです。

 

誰も話すことができないし、という方でも、紙に書き出すことならできませんか?

 

「いやなことがあった時に、吐き出す専用のノート」を作り、そこに書いていくのも良いでしょう。

 

そうすることで、心が楽になったりもします。

 

ただし、吐き出したあとは何度もそのノートは見返してはNGです。

 

吐き出したら、感謝してお見送りをするべきです。

 

マイナスな感情を引き連れてきてしまったら困りますからね。

 

それと同時に、願望ノートを作ると良いでしょう。

 

私は、未来地図としていつもコルクボードに自分自身の願望は作成しています。

 

どんな未来の自分を実現したいかを、いろいろと書きだしています。

 

心が落ち着いてきたら、未来に向けたものを作っていくと良いでしょう。

 

今の自分を受け入れることがスタート

 

どんな時でもそうですが、今の自分の状況を受け入れない限り、ことは動き出しません。

 

受け入れることって、本当に重要なことなのです。

 

なかなか受け入れることなんてできない。そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

受け入れてあげることで、辛い気持ちは少しずつ和らいでいくものなのです。

 

最初は辛いかもしれません。

 

でも、受け入れてあげることで、少しずつ少しずつ、あなたの心の状況は変わっていきます。

 

いらない感情は、ノートに書き溜めて棄て去り、そして良い感情を入れていける習慣をつけていくと良いでしょう。。

 

誰にでも、何もかも嫌になり、何もすることができないという時はあります。

 

そんな時には、まず今の自分にできることをしてみると良いでしょう。

 

心を無にして、お部屋のお掃除をするのもオススメですよ。

 

お部屋がキレイになるのど同時に、心がすっきりしてきます。

 

そのほかにも、心が疲れてしまった時にすると良いことは、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

【人生に疲れた時】オススメのスピリチュアル的にすると良いこと5選
人生に疲れてしまった。そんな時って誰の人生にもあるものです。そして頑張り屋さんのあなたこそ、人生に疲れてしまうものです。人生に疲れた時こそすると良いことがあります。人生に疲れた時にすると良いこと5選とは?

疲れてしまったあなたの心が、早く癒えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました