サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

【人生に疲れた時】オススメのスピリチュアル的にすると良いこと5選

【人生に疲れた時】オススメのスピリチュアル的にすると良いこと5選のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約11分で読めます。

何もかも嫌になっちゃった(>_<)

疲れた。もう泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事って、生きてるとありませんか?
私は数年前にそういう時期が訪れました。

でも、その時に出会った方にそういう時期の乗り越え方を教えて頂き、乗り越える事ができました。

今度は私が、人生に疲れてしまった方に少しだけ安らぎを感じて頂けたらと思い、このような記事を書いてます。

人生に疲れた時にすると良い事を、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

人生に疲れてしまった方へ!頑張りすぎてませんか?

人生に疲れてしまう方って言うのは、基本的に頑張り屋さんなのです。
間違っても「私はダメだから、何もかもうまくいかないのね。」という事ではありません。
もっと頑張らなきゃ!という気持ちが強いがために、人生に疲れてしまうのです。

私も自分で言うのもなんですが、結構頑張り屋さんでした。

当時の私は、

  • 何をしてもうまくいかない
  • 恋愛も全然うまくいかない
  • 誰も私の事を理解してくれない
  • 毎日つまらない寂しい

こんな状況でした。
今考えると、ずいぶん酷い状況ですね。

あの時の私は、色々無理をしていました。
背伸びをしすぎてたのです。

自分を殺して人から良く思われようとし、人に合わせたり、仕事も自分のキャパをオーバーしてるのに、良い所を見せたいがために引き受けてしまったり。
自分で自分を疲れさせていたのです。

私は私で、他の誰かにはなれる事なんてないのにです。
当時の私はその事実を知りませんでした。

そして、プツンと糸が切れたように「もう疲れちゃった(>_<)」と、夜になると泣きたい気持ちになっていたのです。
まさに「自分ではない誰かになろうとし」「周りの人たちから認められたい」がために生きていたのです。

人生に疲れた時は幸せを数えて見よう

人生に疲れた時に一番にすると良い事は、幸せを数えてみる事です。

いくら不幸のどん底にいたとしても、何かしら幸せを感じる事って絶対あるはずです。
あの時の私にもありましたから。

本当に、私程不幸な人はいない、なんて思っていました。
でも、探してみるとありました、私の幸せは近くに。

不幸のヒロインに浸り、幸せな部分に目を向けてなかっただけなのです。

なんでも良いのです。
今日、買い物をしたらレシートが777円だったとか。
なんとなく、777って嬉しい数字ですよね(*´∀`*)

小さな事でも良いので、自分のまわりの幸せを数えてみてください。
そして、幸せを感じる出来事に感謝してみてください。

自分は不幸だと感じてしまう最大の理由

どうして人は不幸だと思うのかと言うと、人と比べてしまうからなんです。

人と比べる事に、何の意味もありません。
あなたの人生なんです。
あなたが幸せと感じる事が出来れば、どんどん幸せ度がアップしていきます。

人は人です。
この世に生まれてきた時に持ってきたギフトは異なります。
一人として、同じ人生はあり得ません。

違うギフトを持って生まれてきているのに、同じことができる訳がないのです。
同じ人生を歩む訳もありません。

あなたはあなたの人生を歩むこと。
今世では何を成し遂げればいいのか?
人生の使命に気付くことが大切なのです。

幸せになるために感謝を増やす事

幸せになるために感謝を増やす事のアイキャッチ画像

「ありがとう」という言葉をたくさん使う事で、人生は豊かになります。
感謝を増やす事で、セロトニンが増えてストレスが減るという事が科学的に証明されているんです。

また、セロトニンと同時にドーパミンと言うホルモンも出て、エネルギッシュになる事ができます。

感謝の気持ちと言うのは、まわりまわって自分に返ってきます。
いつもニコニコして幸せそうな方っていますよね?
そういう方って、色々な物事に感謝してるはずです。

潜在意識に主語はないというお話を書きましたが、これ本当です。
感謝の波動はとても高い波動になります。

誰かに、何かに感謝の気持ちをもつことで、自分自身にもありがとうと伝えている事になるわけです。
だからこそ、どんどん感謝の気持ちを持つと良いですね。

【潜在意識に主語はない?】人の幸せを願うことで自分に返ってくると言うこと
潜在意識には主語がないと言われています。これは一体どう言うことなのでしょうか?人の幸せを願うことで自分に返ってきます。その反対もしかりです。これを踏まえた上で幸せに生きる方法とは?

今いる環境から離れる事で人生リセットしませんか?

もう、何をしてもダメだ…。と無気力になってしまった時にオススメなのが、今いる環境から離れてみる事です。

そうは言っても、仕事が休めないし…。

と思われる方もいるかもしれません。

そんな状態で仕事をしても、良い仕事なんて出来ませんよね?

私は思い切って、有給を取りしばらくのんびり過ごしました。

海外の誰も知らない場所で、自分の外側、内側から自分磨きに専念しました。

そうする事で、私の悩みってなんて小さな事だったんだろう…。という気持ちになる事が出来ました。

あの時の一週間があったから、今の私がいるんだと確信しています。

そういう時間って、人には必要なんです。

海外に一週間は無理だったとしても、一泊二日でどこかに出かける事位できますよね?

環境を変える事で、見えてくるものって絶対あります。

思い切って、今までやってみたいけど出来なかった事、諦めてた事などをしてみませんか?

どうしても辛い時に人に悩みを話すのも良し

人に話す事って、それだけで気持ちを楽にしてくれる効果があるんです。

人は誰しも、自分の悩みは聞いてもらいたい生きものなんですね。

何かに疲れた時、誰かに少し自分の話を聞いてもらうだけで、かなり心が穏やかになれます。

ただ、聞いてもらうだけで本当に違うので、聞いてもらえる人がいる場合には、相談してみてください。

いない場合には電話占い【ココナラ】などで話を聞いて頂くのもオススメです。

占いと聞くと普段利用しない方だと、ハードルが高いと感じてしまうかもしれませんが、電話相談のように気軽に利用できるサービスです。

何か新しい事を始めてみる事でリセットする方法

もう無理…。疲れた。と感じた時に、何かしら新しいことを始める事で、毎日のルーティーンを変える事が可能になります。

何でもいいんです。

ヨガ教室に通うのも良いですし、会社帰りにカフェに寄ってから帰ると言うのもありですね。

カフェで、好きな本を読むのも良し、今後の人生について考えてみるのも良し。

家でいろいろ考えてるから、気分が滅入ってしまうという事も充分有りえます。

外に出る事で、気持ちをリフレッシュする事にも繋がります。

私は、疲れたなと感じてた時には近所にあったスーパー銭湯に行き岩盤浴をしてました。

汗をかき、スッキリする事でリフレッシュする事ができました。

何をしてもツマラナイと感じているのであれば、本当に好きなことを好きなだけするのもありなのではないでしょうか?

そんな事言ったって、好きな事だけして生きていける人なんてほんの一握りなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、誰でもそうなりたいと言い気持ちがあれば、なれるんです。

無理だと決めつけてしまってるから、出来ないだけなんです。

決めつけをなくす事で、視界が開けてくるはずです。

今後の人生に、夢や希望なんて何もない。と思ってる方も、何かしらあなた自身心からしたいと望む事があるはずです。

まずは、そんな事から探してみませんか?

夢や希望を見つけたら、形にして行く努力をしてみませんか?

そうする事で、気づいた時には「人生に疲れた」なんて思わなくなってるはずです。

もっと時間が欲しい。毎日楽しくて楽しくて仕方がない。←今の私です。

そんな気持ちになってるかもしれませんね。

人生に疲れた時には、少し考え方の角度を変えて、思い切りリフレッシュして新しい自分に出会いに行きませんか?

【追記】今現在、期間限定で電話占いココナラではキャンペーンが行われています。

初回利用の方は、なんと3,000円分ココナラの電話占いを無料で利用出来るクーポンを以下よりゲットできます。

7,000人以上の占い師さんが待機している電話占いで、とにかく占術も多彩です。

また、口コミをチェックしてから電話占いを利用出来るのも嬉しいポイントです。

まだ利用したことがないという方は、キャンペーン終了前に利用されてみてください。

あなたの抱えてる悩みの解決、そして2018年どうなるかについて占ってみるのも良いですね♪

誰にでも人生に疲れてしまうことってあるんだということ

最近嫌なことばかりが続いて、なんだか人生に疲れちゃったわ。

そう感じることもあるはずです。

これって、あなただけに限ったことではありません。

どうしても、悪いことばかりが積み重なってしまうと「自分自身の人生は、不幸な人生なんだ」という感覚にとらわれがちです。

でも、あなたに限ったことではないのです。

そんな時というのは大抵自分の不幸さ加減にしか目を向けられなくなってしまいますが、「疲れちゃった」と感じているのはあなただけではありません。

多くの方々が、通り抜けてきた道なのです。

もちろん、私もそんなことにかなり苦しんでいた時期がありましたが、考え方を変えていくことで乗り越えていくことができました。

疲れたことに目を向けすぎないこと
人生に疲れてしまった時というのは、大抵「疲れてしまった自分」「不幸な自分」にばかり目を向けてしまいがちです。

こちらのブログでは何度となく書いてますが、「目を向けるものによって人生は変わる」のです。

人生に疲れてしまったという部分に目を向けてしまうと、本当にそのことばかりがあなたの頭の中でぐるぐる回るようになり、さらに疲れるようなことが起こるという循環が生まれてしまいます。

疲れたこと、辛いこと、不幸なことばかり考えていると、そのようなことを引き寄せてしまうことにもつながってしまうのです。

もっと別の部分に目を向けていくことで、人生に疲れたモードから脱出することができるようにもなるのです。

日常の中で幸せを数えてみよう

誰の日常にも、どんな日常の中にも小さな幸せって必ずあるはずです。

不幸の中にも、幸せの種って絶対あるものなのです。

今日朝入れたコーヒーがとっても美味しくできた!

そんなことでも、小さな幸せですよね?

私は、最近カプチーノを入れることにはまっていて、上手にカプチーノの泡が作れた日というのはとても気分良く過ごすことができます。

小さな幸せを、一つ一つ自分のものにしていくことで幸せな気持ちで1日を過ごすことができるようになります。

お花を1輪購入し、朝起きた時に咲き誇るお花を見て幸せを感じるというのも良いでしょう。

あなたの日常を見直してみると、必ず日常の中に幸せってあるはずです。

不幸なことばかりに目を向けていたために、気づかずに通り過ぎていた幸せって必ずあるはずです。

目を向けるものを変えることで、世界の見え方が変わってきます。

人生に疲れてしまった時は素直に休むこと

また、人生に疲れてしまった時に重要になってくるのが素直に休むことです。

人それぞれ、どんなことでリラックスできるかは異なってくるので、あなたのオリジナルのリラックス方法を見つけられてみると良いでしょう。

特にオススメなのが、塩を入れてお風呂にゆっくり入ることです。

天然のお塩を手に入れれば、あとは自宅のお風呂でもできます。

私はそこにアロマを垂らし、さらに疲れてる時には岩塩ライトを灯し、穏やかな明かりに包まれることでとてもリラックスできます。

好きな音楽を流しながら、半身浴してみるのも良いでしょう。

塩は、昔から浄化作用が強いことで知られています。

また、よりいっそう疲れている時はお酒も一緒にお風呂の中に入れて入浴してみることで、かなり疲れが吹き飛ぶはずです。

【酒塩風呂のスピリチュアル的効果】自宅で簡単に浄化と厄払いを行う方法
塩風呂・酒風呂をご存知ですか?塩風呂や酒風呂に入ることで、スピリチュアル的に見ると簡単に浄化ができると言われています。酒塩風呂のスピリチュアル的な効果について、また、自宅で簡単に浄化や厄払いを行う方法についてご紹介します。

また、心の中がざわざわする、そんな時にはオススメなのが、塩ブラジャーです。

胸の一番近くにお塩を入れることで、あなたの中にあるいらない気持ちだったり、不要な不安な不安を吸収してくれます。

是非試されてみてください。

【塩ブラジャーでリラックス効果!?】塩の力で疲れを浄化する方法
藤原紀香さんも行っているという塩ブラジャーには、リラックス効果があるばかりではなく、浄化作用もあり、様々な効果がある方法です。塩ブラジャーとは?また、塩ブラジャーのやり方、注意点などをご紹介します。

これはあくまでもオススメの方法ですが、あなただけのオリジナルの癒し方法、リラックス方法を見つけてみることで、疲れたと感じたときにそんな方法を取り入れてみることで、切り替えを行うことができます。

ずっと元気な人なんて、この世にいません。

誰でも、疲れたなと感じることってあるものです。

そんなときに、どんな行動をしていくかが重要なのです。

ちょっと疲れたなと感じた時点で、何かしらのリラックス方法を取り入れていくことで、悪化しないうちに対処することができます。

風邪をひいた時も、ひき始めに対処することで長引かずに済みますよね?

全てそれと一緒なのです。

日頃から、自分の好きなこと、リラックスできることを見つけておくことで、いざというときに悪化せずに済みます。

あなたのリラックス方法は何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました