✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

疲れた心を癒したい時は海へ、パワーを得たい時には山へ行くのがオススメな理由

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

パワースポットと呼ばれる場所は多々ありますが、海や山も立派なパワースポットです。

疲れた心を癒したい時は海へ、パワーを得たい時には山へ行くのがオススメな理由

海と山はともに自然のものですが、両者の持つパワーは異なります。

 

ちょっと疲れた時、パワーをもらいたい時などに行くべき海と山についてご紹介します。

 

海と山では全くパワーが違うの?

 

海と山って、両方とも自然が欲しいときに出かけていく場所だったりしますが、実は海と山の持つパワーって全然異なるということをご存知でしょうか?

 

海には海のパワーが、そして山には山のパワーがあります。

 

どんな時にパワーを得ることができるのか、海と山では全く異なってくるのです。

 

海の持つスピリチュアル的パワーとは?

 

まずは、海の持つスピリチュアル的なパワーについて解説していきます。

 

海といえば、海水ですよね?

 

海で取れるシーソルトは、天然塩として塩風呂に利用したりします。

 

天然塩には、浄化のパワーがたっぷりあります。

 

そんな天然の塩が海水に混じっている海というのは、浄化のパワーが多大にあるのです。

 

また、波の音にも浄化のエネルギーがあると言われています。

 

え?波の音で浄化?と思われるかもしれませんが、波の音を聴くと心が洗われたりしませんか?

 

規則正しく訪れる波の音を聞いているだけで、心が癒されます。

 

癒しの力を持っているのが、波の音なのです。

 

寄せては返す波の音を聴いているだけで、知らないうちに身も心も浄化されていきます。

 

海の中に入らなくても、心がすーっと軽くなるのを感じることってありませんか?

 

知らないうちに、何か嫌なことがあったりした時って海に来ていたり。

 

海には浄化のパワーがあるとは知らなくても、足が海に向かっていたり。

 

私もそんなことがよくありました。

 

悲しみも、辛い気持ちも、様々な気持ちを浄化してくれるエネルギーを持っているのが海なのです。

 

山の持つスピリチュアル的なパワーとは?

疲れた心を癒したい時は海へ、パワーを得たい時には山へ行くのがオススメな理由

それでは次に、山の持つスピリチュアル的なパワーについてご紹介していきます。

 

山には、海とは異なりエネルギーを与えてくれるというスピリチュアル的な意味があります。

 

山は、火山の噴火などでできたりするものですよね?

 

山の地下には、マグマがたっぷりとたまりエネルギーを発散している場所が山なのです。

 

そんな湧き上がるエネルギーをいただくことができるのが、山だったりします。

 

山に行くと元気になる事ってありませんか?

 

山に登れば疲れますが、山に行くだけで良い気をいただく事ってできます。

 

そしてパワーがチャージされたりするものです。

 

それこそが、山の持つスピリチュアル的なパワーなのです。

 

海で浄化して山でパワーチャージがベスト

 

なんとなく気分がすぐれない時、辛い出来事があった時などは、海に出かけて行き、ネガティブな気持ちを洗い流します。

 

そして次に、山に出かけて行き山からのエネルギーをいただいて帰ってくる事で、パワーをいただく事ができます。

 

気持ちも浄化できて、さらにパワーを頂けるだなんてうれしい限りですよね?

 

順番的には、まずは海、そして次に山に出かけてみるのがいちばんおすすめの方法です。

 

なんとなく、最近いろいろな事がうまく回らないという方は、週末に海と山のある場所に出かけられてみる事で、気持ちが晴れてくすぶってた事たちが動き出すかもしれませんね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました