✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生の上限を決めたりしないこと!大切なのは覚悟を決めること

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

あなたは、自分の人生の上限を決めてしまったりしてませんか?

人生の上限を決めたりしないこと!大切なのは覚悟を決めること

上限を決めたら、人生そこまでです。

 

それ以上、上に進んで行くことはできないのです。

 

人生を変えていくために重要なのは、覚悟を決めることだという事についてご紹介します。

 

知らないうちに決めてしまってる自分の天井

 

人は、気づかないうちに自分の人生の上限、天井を決めてしまっています。

 

私はここまでの人間だから。

 

など、誰が決めたのでしょうか?

 

決めてしまったら、それ以上飛躍する事はなかなか難しいものなのです。

 

自分の人生は、このまま終わってしまうのかな。

 

と思われてる方も、実は結構いらっしゃるはずです。

 

今の現実に文句を言い、そしてどうすることもできない自分に辟易し。

 

なんとなく、投げやりな気持ちになってしまう。

 

これって、かなりの悪循環です。

 

そこから飛躍することを考えたことありますか?

 

もし今の現実に不満があるのであれば、今こそチャンスの時なのではないでしょうか?

 

不満があるなら、それを原動力にすることもできます。

 

私には何もないから…。

 

などと言われる方もいらっしゃいますが、そんなことありません。

 

絶対あなたにも、何らかの特技はあるはずです。

 

神様は、誰にでも何らかのギフトを与えてくれています。

 

それに気づいていないだけなのです。

 

覚悟を決めることで枠から出ることができる

覚悟を決めることで枠から出ることができる

もしかしたら、狭い視野でしか見ていないだけなのかもしれません。

 

ここから出て行こう!

 

もっと、違う世界に飛び立っていく!

 

という覚悟さえ決めてしまえば、人は動けるものです。

 

なかなか行動できないのは、覚悟を決めていないからなのです。

 

覚悟を決めることで、今いる場所から旅たつことは簡単なのです。

 

行きたい場所を思い描いてみよう

 

あなたは、どんな場所に行きたいですか?

 

どんな人生を送りたいですか?

 

思い描いてみてください。

 

そして、行きたい場所を設定してみてください。

 

小さなゴール、中くらいのゴール、そして最終ゴールを決めてみるのがオススメです。

 

「ここに到達したい。」と決めるのは、もちろん悪い事ではありません。

 

でも、決めるならば人生の大きな流れの中での最終地点も同時に決めていくことが大切です。

 

そして、途中の通過地点を決める。

 

そうすることで、どんどんアップデートされて行きます。

 

万が一、良い波に乗り最終地点に早い段階でたどり着いてしまったら?

 

そんな時は、最終地点をアップデートしていくと良いでしょう。

 

燃え尽き症候群になってしまったりするのを避けるためです。

 

そうならないためにも、定期的に現状を見直し、アップデートしていくと良いでしょう。

 

人生の目標を達成していくためには、何パターンもの方法があります。

 

その中の1つが、目標を定めること、そして目標をアップデートしていくという方法です。

 

この方法は、自己啓発的な側面を持った方法になります。

 

もっと楽に、ありのままの自分で流れに乗っていきたいという方は、もっとスピリチュアルな方法も存在しています。

 

どんな方法であれ、たどり着く場所は同じです。

 

その方その方、何を大切にしているかが異なります。

 

それにより、選ぶ道が変わってくるだけなのです。

 

私個人の意見としては、自己啓発的な方法をとることで、もちろん高みに到達することができます。

 

でも、ずっとこれを続けていると疲れちゃうかなとも思います。

 

ある程度の所まで来たら、もっと起きな流れに乗る、スピリチュアル的な方法を取り入れていくのがいいんじゃないかなと現時点では思っています。

 

人生のそれぞれの段階で、いろいろな生き方を選択していけるのも、どんな道があるか?

 

知っているからです。

 

今の人生に不満ばかり!

 

そんな方は、まずは自分自身がどこにたどり着きたいのか?

 

そのゴールを設定することから始めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました