サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

「エンパス」はギフト!共感能力が高すぎて悩んでる方がするべきこと

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

エンパスという言葉を聞いたことがありますか?

エンパスとは、共感力が高すぎる人達のことを指します。

 

人の悩みに同調してしまう。

 

人が喧嘩してるのを見ると辛くなる。

 

など、感受性が豊かすぎて、生きるのが大変だという方もたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方々におすすめの生き方について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

エンパスって何?

 

エンパスとは、非常に共感力が高い人達のことを指します。

 

実は、お国柄日本人にはエンパスの方が多いとも言われています。

 

自分のことじゃないのに、自分のことのように感じてしまったり。

 

例えば、友達が失恋したと言う話を聞いたら自分自身も涙が止まらなくなってしまったり。

 

誰かが喧嘩をしているような空間にいると、気分が悪くなってしまったり。

 

人混みが大の苦手だったり。

 

誰か他人のことなのにもかかわらず、自分のことのように感じてしまう、驚くほど共感力が高い性質を持った方々がエンパスと呼ばれる人たちなのです。

 

共感力が高すぎると辛い

共感力が高すぎると辛い

この世の中は辛いものだ。

 

生きにくいものだ。

 

と感じてる方で、すぐに人に共感してしまう。

 

人の悩みと自分の悩みの境界線がよくわからなくなってしまう。

 

という方って実は多いですよね?

 

特に、水の性質を多く持った方々に、この傾向があると言われています。

 

例えば、太陽星座だけで見てみると、かに座、さそり座、うお座の方に多いものです。

 

特にうお座は自分と他人との境界線があまりない星座なので、太陽星座だけじゃなくその他の惑星がうお座にたくさん位置しているという方は、エンパスである可能性も捨て切れません。

 

感受性が強く、共感力が高すぎると自分で思ってる方は、「私は人と違うのかな。」「もっと普通に見られるように努力しなきゃ。」

 

なんて思ったりしませんでしたか?

 

生きていくのが大変で、敏感にいろいろなことを受けてしまうので、本当に苦しい思いをしてきたという方って多いはずです。

 

でも、生きづらさを感じる必要はありません。

 

エンパスはマイナスなものなんかじゃなく、神様から与えられたギフトだからです。

 

まずは自分自身のプロテクションを

 

エンパスだと思われてる方は、まずは自分自身の身を守るためのプロテクションを行います。

 

自分の周りに、卵型のシールドがあるようなイメージをされてみてください。

 

柔らかいものに包まれて、守られているようなイメージです。

 

これを行い、次に自分自身のエネルギーを上げていくことです。

 

エネルギーを上げることで、あなたにマイナスなものを持った人たちが近づいてこなくなります。

 

エネルギーは、自分と似たようなエネルギーを持った人たちと惹かれ合うという性質を持っているからです。

 

自分自身を高めていくことで、マイナスなエネルギーの影響は受けなくなっていきます。

 

その理由については、以下をチェックされてみてください。

 

エネルギーは高いところから低いところに流れていくって本当?
エネルギーとは、水の流れと同じように高いところから低いところに流れていくものです。これは紛れもない真実になります。エネルギーの法則について、解説していきます。

 

エンパスの力を活かしていこう

 

自分自身のエネルギーを高く保てるようになったら、今度はその力を使い、世の中のお役に立っていくというのも一つの方法です。

 

エンパスの力はギフトです。

 

他の人では分かり得ないことを、エンパスの方にはできるのですから。

 

例えば、カウンセラーだったり、人の話を聴く仕事。

 

人の悩みを聴いてあげる仕事。

 

共感能力を使う仕事って、世の中にはたくさんありますよね?

 

そんな力を生かしていくことで、あなたらしく、与えられたものを生かして生きていくことができるようになります。

 

私はエンパスかも?

 

と感じてる方は、ぜひその力を生かされてみてください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました