サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

アファメーションが効果的だと言われる最大の理由って何?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

アファメーションとは、自分への宣言となります。

アファメーションが効果的だと言われる最大の理由って何?

こちらのブログでも、アファメーションのご案内をよくしてますが、アファメーションって色々な面で効果的だったりします。

 

なぜ自分への宣言をすることで、様々な効果をもたらすことができるのでしょうか?

 

アファメーションが効果的だと言われる最大の理由について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

アファメーションは実際に願いが叶った自分を体感できる

 

アファメーションは、自分への宣言となります。

 

未来にこうなっていたい。

 

そんな自分の在り方を宣言するのが、アファメーションになります。

 

アファメーション=お願い事

 

だと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、正確に言うとちょっと異なるものです。

 

お願い事というと、どちらかというと他力なイメージですよね?

 

アファメーションは、あくまでも自力なのです。

 

自分で実現していく要素が強いのが、アファメーションなのです。

 

アファメーションは具体的にイメージすること

アファメーションは具体的にイメージすること

最初のうちは、願いが叶った自分の姿をイメージすることってちょっと難しかったりします。

 

今願いは叶ってないのに、イメージなんて出来ない。

 

と思われる方です。

 

そんな方々にお勧めの方法は、小さなことからアファメーションをしていくということです。

 

例えば、今日の夜に綺麗に片付いたお部屋でワインを飲んでます。

 

と自分にアファメーションする事ならできませんか?

 

本当に、掃除を終えて綺麗になったお部屋で夜にワインを飲んでる自分を想像してみてください。

 

それならできませんか?

 

それと同じ事なのです。

 

ただ、スパンが長くなっただけという事ですね。

 

具体的にイメージする事で、アファメーションした事を引き寄せられるようになっていきます。

 

出来る限り具体的に!

 

これこそ、アファメーションの鉄則なのです。

 

アファメーションが効果的な理由

 

アファメーションすることで、引き寄せたい未来を引き寄せることができるようになると言われています。

 

アファメーションという方法は、とっても効果的な方法とも言われています。

 

私自身も、アファメーションをするようになってから色々なものを引き寄せられるようになっていきました。

 

なぜ、効果的なのか?

 

最初にゴール地点を決めて、それをイメージしておくからなのです。

 

たどり着きたいゴール=アファメーションした内容ですよね?

 

アファメーションしてイメージすることで、「既にそうなってる自分を疑似体験することができる」のです。

 

この疑似体験こそが、重要なのです。

 

自分の中で疑似体験をすることで、引き寄せ力が高まっていきます。

 

そうやって少しずつ少しずつ、近づきたい世界に近づいていくことができるのが、アファメーションなのです。

 

今すぐ簡単に始められますし、1円もかからずに行うことができます。

 

何か実現したい未来がある。

 

という方は、ぜひ試されてみてください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました