✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2017年「在りたい自分」になるために今からできることとは?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

2017年のお正月の三が日も今日で終わりですね。

2017年「在りたい自分」になるために今からできることとは?

そろそろ、2017年に達成したい目標だったりするべき事などは固まりましたでしょうか?

 

本日は、在りたい自分になる事に焦点を当てて今からできる事について、ご紹介していきます。

 

あなたの理想とする生活はどんな生活ですか?

 

突然ですが、あなたの理想の生活とはどんな生活でしょうか?

 

どんな自分で在りたいと思われていますか?

 

憧れだったり、夢や希望ってあるはずです。

 

こんな人生が送りたい、こんな自分で在りたいなどと様々な理想がお正月ほどたくさん出てくるはずです。

 

こんな生活が理想だけど、どうせ私には、と打ち消してしまうのは簡単です。

 

ここでは敢えて、出てきた理想を打ち消さずに認めてあげてみてください。

 

あなたの理想に近づくためには何をすればいいですか?

2017年「在りたい自分」になるために今からできることとは?

次にするべきことが、あなたの理想とする生活、そして理想とするあなたの在り方に近づくためには何をしたらよいでしょうか?

 

ワークを行ってみてください。

 

あくまでも、理想のワークなので現実とかけ離れていても問題ありません。

 

あなたの夢や希望、そして理想をまず一旦アウトプットしてみてください。

 

誰にでも、何らかの希望や夢などはあるはずです。

 

さて、書き出してみてあなたの書いた理想に近づくためには、何をすれば良いのかわかりますか?

 

考えてみてください。

 

とってもワクワクする時間です。

 

その夢を実現するためには、どうしたら良いのか、今できることは何なのかを考えていくのです。

 

次に考えていくのが理想の在り方

 

そして、次に考えてみるべきなのがあなたの理想の在り方です。

 

在り方というのは、どんな自分でいたいかということです。

 

暖かい国で、のんびりと大切な人と暮らせる自分でありたい。

 

周りの情報に振り回されずに、「自分軸」で穏やかに生きていきたい。

 

これは、私の理想の在り方です。

 

やらなきゃいけない事に縛られるのではなく、理想の在り方を実現するためには何をすればいいのかを考えていくのです。

 

在りたい自分というのは、人それぞれもちろん異なってきます。

 

在りたい自分を実現するためには、今の自分に足りないもの、何をすればいいのかを考えていくのです。

 

未来の自分がどう在りたいか、なかなか考える機会ってないかもしれませんね。

 

どう在りたいかを考えていくことで、いろいろと欲しいものなども変わっていきます。

 

未来の在りたい自分のために何が必要?

 

未来の在りたい自分を考えてみた時に、何が必要なのかも考えてみてください。

 

私も数年前にこのワークを行った時に、未来の在りたい自分を考えてみて持ち物をいろいろと変えることにしました。

 

今まで持っていたものだと、私の在りたい自分像には近づけないということがわかったのです。

 

どんな人と一緒にいる自分で在りたいか、どんな場所で、何をしている自分で在りたいか、全てあなた次第です。

 

あなたの心しか知らないことなのです。

 

未来の在りたい自分になるために、2017年は何をすればいいのか、考えてみてください。

 

すぐに答えが出るものではありません。

 

少しずつ、あなたの理想とする未来について考えてみてください。

 

ワクワクする時間を過ごすこともできますし、自分自身のことを見つめ直す時間にもなります。

 

そして、2017年を成長の1年にすることもできるようになります。

 

今ももちろん大切ですし、これから先訪れる未来に向けてワクワクすることでもっと良い今を作っていくことができるようになります。

 

2017年は、そんな気持ちで過ごしていけたら良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました