スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分自身を否定しないで生きますか?それとも他人に否定されないように生きますか?

 

自分自身を否定しないで生きる事と、

自分自身を否定しないで生きますか?それとも他人に否定されないように生きますか?

他人に否定されないように生きる事って、一見似てるようで全然異なる事なのです。

 

どちらの生き方が良いのか、解説していきます。

 

人それぞれ色々な生き方があるけれども

 

色々な方の人生がありますよね?

 

もちろん、その方が心地よく幸せに生きられる人生が一番良い人生です。

 

こんな人生嫌…。生きるのが辛い…。そう思って生きてる方に、生きやすい人生を提案させて頂ければと思ってます。

 

そんな中で、重要になってくるのが「自分や他人を否定するのを辞めること」です。

 

自分を否定しながら生きるという事

 

自分自身を否定しながら生きる事って、実は一番辛い事なのです。

 

自分自身の生き方や自分自身の行動などを否定しながら生きると言うのは、自分のすべてを否定してしまってるという事にも繋がります。

 

認めてあげなければならないはずの自分自身を否定してしまうのは、とても悲しい事です。

 

認めてあげる事で、あなたの能力は発揮される事になるかもしれないのに、否定してしまってる事で、そこで終了です。

 

また、人は一人になるのを恐れて、人から否定されないように生きたいと思うようになります。

 

人から否定されないように生きるという事

自分自身を否定しないで生きますか?それとも他人に否定されないように生きますか?

人から否定されないように生きると言うのは、つまり周りの目ばかりを気にして生きるという事ですよね?

 

人の目ばかりを気にして生きていると、疲れてしまいませんか?

 

人にどう思われるか、これをやったら人から否定されてしまうかもしれない…。

 

そんな事を思い続けて生きる事になるのです。

 

人の目を気にして、人から否定されないように生きている事で、あなたは一人になる事ってありませんか?

 

恐らく、そんな事はないはずです。

 

人の目ばかりを気にして生きたとしても、1人ぼっちだと感じる事って絶対にあるはずです。

 

自分自身を認めてあげない限り人は独りだという事

 

人からの評価ばかりを気にして生きていると、ある時どうしたらいいのか解らなくなってしまう。

 

そんな時がきます。

 

人の目ばかりを気にして生きてきたので、どうすればいいのか分からなくなってしまうのです。

 

そんな時に、自分の軸がないという方は、孤独を感じます。

 

自分自身の事は、否定していて認めてあげてないためです。

 

自分で自分を認めてあげられるようになる事で、どういう方向に進んで行けばいいのか、分かるようになるはずです。

 

そして、不思議なことにあなたが自分自身のことをきちんと認めてあげる事で、周りの方々もあなたのことを認めてくれるようになるのです。

 

周りの人のことももちろん否定しない事

 

周りの人たちの事も、当然否定するのはNGです。

 

否定から生まれるものはないためです。

 

まずは、肯定する事。人は一人一人、考え方なども異なってきますし、すべてが違うのです。

 

なので、自分の物差しではかり否定してしまっては何も始まりません。

 

まずは、あなたの中から否定という文字を消し去る事で、自分を認めて、周りの方々の事も認めて、すべての事がうまく行くようになるはずです。

 

人は、誰しも否定されたくないと思っています。

 

否定するという事をあなたの辞書から消して行く事で、色々と人生変わって行くはずです。

 

人間関係もうまく行くようになり、そして楽に生きられるようになるはずです(*´▽`*)