スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当の自分に戻る1年に!2019年は知識を体感に移していきませんか?

2019年は、もうどうやって過ごしていこうか、決めましたでしょうか?

本当の自分に戻る1年に!2019年は知識を体感に移していきませんか?

自分らしく歩んでいきたい。

 

と思われてる方にとってもお勧めなのが、体感する事です。

 

2019年は、「行動に移すこと」「体感すること」を大切にする1年にしてみませんか?

 

体感する事の大切さ

 

何かを習得するとき。

 

何かを変えて行こうと思ってるとき。

 

一番大切なのが、体感する事です。

 

情報化社会になり、かなりたくさんの情報が簡単に手に入るようになりました。

 

インターネットを開けば、スマホからでも簡単に欲しい情報は何かしら手に入りますよね?

 

そんな社会なので、情報を集めるだけで満足してしまう方ってたくさんいらっしゃいます。

 

そして、何が正しくて何が違うのか。

 

よくわからなくなってしまっている。

 

そんなこともあるかもしれません。

 

情報の海に溺れてしまっても、何も始まりませんし何も変わりませんよね?

 

知ってると体感しているでは、まったく違うことだからです。

 

体感することであなたの財産に

体感することであなたの財産に

体感してみなければ、何の変化もありませんし何も変わりません。

 

動いてみて初めて、「あ、そういう事だったんだ。」と腑に落ちるのです。

 

そこが欠けてる方が多いのかなと感じています。

 

ちなみに、これは昔の私です。

 

だからこそ、なかなか動けないという方の気持ちがとってもよくわかります。

 

知識だけ溜め込んでいても、何も変わらないという事を行動によって実感する事ができるのです。

 

体感する事で、あなたの財産になっていくのです。

 

体感して得たものはあなただけのもの

 

そして、体感して得たものというのは、すべてあなただけのものです。

 

人によって体感は異なります。

 

そして、感じる事も異なります。

 

自分に帰るためにはどうしたらいいのか?

 

本当の自分で、自分らしく生きるためにはどうしたらいいのか?

 

知識ばかり増えて頭でっかちになってしまっても、何も変わらないのです。

 

一つ一つ、これだと思うものを行動に移して行ってみてください。

 

そうしていく中で、これは合う、これは合わない。

 

と取捨選択をしていくこともできます。

 

そして、いろいろな経験を積んでいくうちにスムーズにいろいろなことが進んでいくようになるのです。

 

まずは動いてみること。

 

気になったら行動してみること。

 

導かれるままに、頭に詰め込むのではなく、動いてみてください。

 

2019年は、それを重ねていくことで、本当の自分に帰ることができるはずです(*´∀`*)