スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「最近うまくいかないことが多い」と感じる時に大切なのはやってきたことを信じること

「最近、どう進んでいけばいいのかわからない。」

「いろいろなことがうまくいかない。」

最近うまくいかないことが多い

そんなことも時にはあるものです。

 

そのような時に大切なのは、「自分が今までしてきたことを信じること」なのです。

 

自分を信じることができれば、人生は切り開かれていくということについて、ご紹介します。

 

行き詰まりを感じる時

 

どんな人でも、どんな人生を送っていても「行き詰まりを感じる時」というのは誰にでもあるものです。

 

そういう時って、正直言って辛いですよね?

 

なんでこんなに頑張ってるのにうまくいかないんだろう。

 

そんな気持ちになってしまうことも多々あるはずです。

 

先日いただいたメールで、「新しいことにトライし始めて4年目です。最初は思うように進んできたんですけど、ここ最近行き詰まりを感じます。うまくいったと思いきや、突然落とされてしまうような出来事があったりしました。

 

このままでいいのかなって不安に感じてます。

 

こういう時って、どうしたらいいですか?」

 

そんなメールをメルマガの読者さまからいただきました。

 

その方には了承を得て、こちらに載せさせていただいております。

 

具体的には、「4年前にOLを辞めて、ずっと興味があったヨガの世界に入りました。ヨガは精神的に辛かった時に私を救ってくれたものでした。

 

そのため、ヨガを仕事にできればいいなとずっと思ってたんです。

 

ヨガの世界に入ったは良いものの、思うようになかなか進んでいきません。

 

実家にいるからいいのですが、好きなことで食べていくのは難しいのかなと感じています。

 

ヨガのインストラクターとして独立しても、どうすればいいのか見当もつかない状態で今は細々と知り合いにレクチャーしてるような状態です。

 

ずっとこのままなんじゃないかと不安に思ってるんです。

 

こういう時ってどうしたらいいですか?」

 

そんなメールでした。

 

※プライベートなことが書かれていましたので、少し内容を変更させていただいてます。

 

行き詰まりを感じる時は大抵自分を信じることができてない時

最近うまくいかないことが多い

「最近行き詰まりを感じる」という時の、精神状態について思い出してみてください。

 

そんな時というのは、大抵自分自身を信じることができていないはずです。

 

このままでいいのかな、私が進んでる方向は正しいのかなとネガティブな方向に思考が向いてしまっているはずです。

 

自分を信じることというのは、今まで積み重ねてきたものを信じることです。

 

自信がなくなってしまった時には、「今までやってきたこと、積み重ねてきたこと」について考えてみてください。

 

やってきたことを、信じ尽くしてみてください。

 

今現在、少しでもうまくいってるのであれば方向性は間違っていないはずです。

 

あなたより先を進まれている方のアドバイスを聞かれてみるのも、一つの方法です。

 

「アドバイスをもらうなんて恥ずかしい」そんな時に、そう思ってしまう方もいらっしゃいます。

 

でも、私に相談するよりも同じ業界の先を行かれている方でしたら、的確なアドバイスをいただけるはずです。

 

独立してなかなか思うように進んでいかない時って、不安になってしまいますよね。

 

その気持ちは、ものすごくよくわかります。

 

どんな場所を目指しているのか、メールに書かれていませんでしたのでわかりませんが、「ここにたどり着きたい」というそんな場所をイメージされてみてください。

 

そして、その場所にたどり着くためには今何をすればいいのか考えてみてください。

 

例えば、ヨガの教室を開き、生徒さんを○○人集める。

 

というのが最終目標だったりします。

 

それを行うためには、今何をすればいいのか、実際にヨガ教室を開き生徒さんをたくさん集めている方のお話を伺ってみると見えてくるものってあるはずです。

 

完全に真似するのではなく、自分に取り入れられる部分は取り入れてみることで状況は変わってくるはずです。

 

まずは、成功されてる方の真似をすること。

 

これができれば、いろいろと変わってくるはずです。

 

笑うことで意識は変わるということ

 

そして重要になってくるのが、笑顔でいることです。

 

不安は生徒さんにも伝わってしまいます。

 

笑顔でいるだけで、マイナスからプラスの波動に変わっていきます。

 

できていない部分ではなく、できている部分に焦点を当てていくことでもっと自信を持って進んでいけるようになるものです。

 

やりたいことを仕事にできたというだけで、本当にすごいことです。

 

もっと自信を持っても良いと思います(^_^)

 

他にも、「なかなか自分に自信が持てない」という相談をいただきますが、そういう方々に足りていない部分は

  • 自分を信じる気持ち
  • 積み重ねてきた努力を信じること

この二つです。

 

これができるだけで、本当に良い流れに乗っていくことができるようになるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク