✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

金運アップしたい方必見!お財布の使い始めの3つの儀式ご紹介

金運アップしたい方必見!お財布の使い始めの3つの儀式ご紹介のアイキャッチ画像 お金持ちになる方法
この記事は約5分で読めます。

秋といえば、収穫の秋ですね。
そんな収穫の秋は「秋財布」と呼ばれ、財布を使い始めるのにとてもオススメの時期となります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、お財布を使い始める前に、これをすることで金運アップが可能になると言われている3つの儀式についてをお話ししていきます。

新しくお財布を新調するときの参考にしていただければと思います。

お財布の使い始めについて、動画でチェックしたいと言う方は以下よりご覧くださいませ。

お財布を使い始める時期

まずはじめに、お財布を使い始める時期についてです。

 

金運アップしたい

お金を貯めたい

 

という方にとって、お財布を使い始める時期って本当に重要だったりします。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

お財布を新しくするのにオススメな時期は、ズバリ春と秋です。

なぜ春と秋がオススメなのか?

春は、張る財布などと呼ばれ、春=張るということになり、お財布がお金でパンパンになりますようにという期待が込められています。

秋は秋で、秋といえば実りの秋ですよね?

お財布の中身が実り、多くの収穫を得られますようにという意味が込められています。

 

そのような理由から、春の時期、秋の時期というのは新しいお財布を下ろすのに最適な時期になります。

春と秋がお財布を使い始めるのにオススメの時期だと言うことはお伝えしましたが、金運アップしたいと言う方にオススメなのが、お財布を使い始める前に3つの施策を行うことです。

お財布の使い始め!3つの施策とは?

3つの施策とは、

  • 購入したら種銭を入れて寝かせること
  • 寝かせる場所と期間も工夫すること
  • 使い始めの日は運気アップの日にすること

の3つになります。

それでは1つずつみていきましょう!

種銭を入れて寝かせること

1つ目の、購入したら種銭を入れて寝かせることについてです。

新しいお財布を購入したら、できればその日に中身を入れ替えしてその場で使い始めたいと思ってしまうものですよね?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

でも、ちょっと待ったです。

新しいお財布は、購入してもその場で中身を入れ替えて使ったりするよりも一度寝かせてから使う方が金運アップに良いと言われています。

新しいお財布に金額がたくさん入っている状態を記憶させておくことで金運アップに繋がると言われているためです。

 

東洋の風水では、新しいお財布は生まれたての雛に例えられます。
生まれたての雛といえば、最初に見たものを親と思い込むものです。

新しく購入したお財布も、使う前にお財布の中に入ってる金額が自分の通常だと認識すると言われているのです。

まずは多くの種銭をお財布に入れて記憶させておくことで、その金額がお財布にとっての当たり前になると言うことですね。

とは言っても、

種銭をそんなに入れておくことが出来ない

と言う方もいらっしゃるはずです。

 

一番オススメと言われているのが、帯がついた100万円の束になります。
100万円がお財布にとっての日常になったら最強ですよね。

ただ、100万円は大金ですので用意できないと言う方も多いはずです。
そもそも100万円を簡単に準備できるのであれば、金運アップしたいと思わないかもしれませんね。

100万円を準備できないけど金運アップしたい。
と言う方にオススメなのが、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「100万円の1番前と一番後ろを本物の1万円冊にし、残りの真ん中は紙を一万円札の大きさに切り挟んでおくという方法」です。

こうすることで、100万円と同じ効果を得ることが出来ます。

お財布を寝かせる場所と期間について

それでは、2つ目の施策、寝かせる場所と期間について見ていきましょう。

新しいお財布を寝かせておくのにオススメの場所は、「暗く静かな場所」になります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

特にお勧めなのが、タンスの引き出しの中、押入れの中です。

ただし、
ごちゃごちゃしている押入れには注意が必要です。

整理整頓されていないと、逆に運気を落としてしまうことにもなりかねないためです。

 

もう一つ注意点として、プラスチックのボックスは避けることです。
プラスチックは火の気を持ち、お金を燃やしてしまうと言う性質を持っているためです。

自然素材でできた木の箱などに入れておくと良いですね。

 

次に、どれ位の期間お財布を使い始める前に寝かせておくと良いのか?
についてです。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

オススメの期間は一週間から10日位になります。

これ位の期間寝かせておくことで、お財布は100万円と言う金額を覚えてくれるでしょう。

期間については、3つ目の「使い始めの日は運気アップの日にすること
にも関連してきます。

お財布の使いはじめに最適な日とは?

お財布の使い始めは、お日柄の良い日になります。

例えば、金運に良いとされる寅の日巳の日、年に数回しかない吉日である天赦日一粒万倍日新月の日などもオススメです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

個人的に一番良いと思うのは、良いことがあった日です。

その日のエネルギーに乗って、お財布にも良い運気が宿ります。

いくら世間一般的に開運日だったとしても、ネガティブな出来事が起こった日は避けた方が良いかもしれませんね。

 

お財布の使い始めの日をあらかじめ決めておき、そこから逆算していつから寝かせるか?
を考えてみるのもオススメです。

お財布を使い始める前に一工夫してみることで、金運アップできるお財布が出来上がります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

お金持ちの方も行なっている方法ですので、お財布を大切にすると言う意味からもぜひ行われてみてください。

大切にしてもらったお財布は、たくさんの仲間を引き連れてきてくれるようになっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました