✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生の質が必ず上がる!今この瞬間から誰でもできる簡単な方法

人生の質が必ず上がる!今この瞬間から誰でもできる簡単な方法のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

今この瞬間から誰でもできる”人生の質を上げる簡単な方法”についてのお話をしていきます。

どうすれば人生の質が上がるのか?
何をすればいいのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

人生の質を上げるためにすること

結論からお伝えしますと、自分への問いかけを変えることで、人生は激変します。

人は1日に6万回以上もの思考を繰り返していると言われています。
思考というのは、問いかけといっても過言ではありません。

頭の中で、様々なやりとり、自問自答が行われているのです。

そして
人間は元々ネガティブな生き物なので、6万回以上の思考は、ネガティブなものがほとんどだと言われていたりもします。

そんなことから、放っておくと知らないうちにネガティブな方向へ進んでしまう・・
というのが人間なのです。

思考の結果行動することになるため、思考がネガティブでいっぱいの場合、行動もネガティブな方向へ。

ということは、この前提を覆していくこと、つまり「自分への問いかけをポジティブなものに変換していくこと」で、人生はポジティブな方向に進んでいくということにも繋がります。

まずはゴールを決めましょう

ポジティブな投げかけをするためにおすすめの方法は色々ありますが、その中の一つが、「ゴールを決めること」です。

達成したいこと、ワクワクする未来を思い描くこと。

あなたにとって、ワクワクする場所は、どんな場所でしょうか?
何を実現したいと思いますか?

心躍るワクワクするゴールを、明確にイメージしてみてください。

ポイントは、きちんと具体的にイメージすることです。

次に、そのゴールが目的地だったとしたら、
今あなたは、ゴールまで後どれ位の距離の場所にいますか?

ぜひ、考えてみてください。

スタート地点から3分の1進んだから、残り3分の2でゴールにたどり着けるわ♪
と考えてみると、ゴールが具体的に見えてきませんか?

3分の1進むのにこれ位の時間がかかったから、後二倍頑張れば良いかも。
ということも明確になり、進みやすくなりますよね?

もしも途中で躓くようなことがあったとしたら、そんな時は

・なぜ躓いたのか?
・どう改善すれば、次はうまくいくのか?

という部分を考えていけばいいだけです。

「失敗したらどうしよう・・」というネガティブな思考が頭の中をぐるぐる回っている状態よりも、「どうしたらうまくいくかな?」という建設的な思考が回っている状態の方が、色々なアイディアも出てきてワクワクしませんか?

そして、思考が変わることで行動も必ず変わることになるため、現実が驚くほど変化していきます。

お金もかかりませんし、ネガティブな思考を繰り返していると感じたときに自分の意思で思考を切り替えるだけなので、今この瞬間から始めることもできます。

もしも今ハマっている問題があるという方は、ぜひ試してみてください。

あなたが人生で大切にしたいことは何?

補足ですが、人が人生充実していると感じるのは「自分にとって大切なことを大切にできているとき」になります。

あなたにとって、本当に大切にしたいことは何でしょうか?

それをするために、今のあなたには何ができますか?

本当に大切にしたいことを大切にできる自分になることで、充実した人生を送れるようになり、人生の質もどんどん上がっていきます。

ぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました