✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

「うまく行かなかったらどうしよう?」思考を手放す簡単な方法

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

何かに挑戦する時、失敗したらどうしよう。

「うまく行かなかったらどうしよう?」思考を手放す簡単な方法

うまく行かなかったらどうしよう?

 

という思考にがんじがらめにされてしまい、なかなか一歩を踏み出せないという方って多いはずです。

 

そんな方にオススメの、うまく行かなかったらどうしよう思考を手放す簡単な方法をご紹介します。

 

うまく行かなかったらどうしよう思考

 

多くの方々が、やりたいことや挑戦したいことがあるのにもかかわらず、「うまく行かなかったらどうしよう。」という思考に囚われてしまっています。

 

なぜこの思考に囚われてしまうのか?

 

色々と賢すぎてしまい、あれやこれやと考えてしまうためなのです。

 

何事も、やってみなければわかりません。

 

いろいろと考えてしまう方というのはいろいろな状況を想定することができる、そんな賢いお方だったりします。

 

でも、新しいことに挑戦する時こそ「ばかになってみること」って重要なことなのです。

 

行動だけで終わらさずに実現につなげることが大切

「うまく行かなかったらどうしよう?」思考を手放す簡単な方法

もしくは、今までの人生経験の中で、新しいチャレンジをしてうまくいかなかったという過去があるのかもしれませんね。

 

それがトラウマになってしまってる為、二の足を踏んでしまうという場合もあるでしょう。

 

すべてのことがうまくいく人なんて、誰もいません。

 

そして、成功者と呼ばれる人の多くはみんな失敗を重ねてきているものです。

 

失敗の中からヒントを得て、その結果今があるのです。

  • 行動してみたけど続かなかった。
  • 行動して失敗してしまった。

そんな経験値を持たれてる方は、行動するというスタートはできる方です。

 

あとは、行動するだけにとどまらずにどうすれば実現できるのか。

 

その部分に焦点を当てていくと良いでしょう。

 

行動と成功の実現は異なるものです。

 

スタートダッシュを切っただけでは、成功することはできません。

 

このあたりを混同しないようにすると、成功に近づくことができるのではないでしょうか?

 

あなたに起こった出来事を学びにしよう

 

生きている中で、いろいろなことが起こるのが人生ですよね?

 

そんな出来事を、「ああ、失敗しちゃった。」で終わらせるのではなく、どう学びにするかでその後の人生は変わっていきます。

 

それこそが、経験値を積むということなのではないでしょうか?

 

人生は、様々な経験ができる遊園地なんて言葉を言われてた方がいます。

 

本当にそうだなと実感しています。

 

笑いあり、成功あり、そして失敗ありの様々な経験を積める人生を思う存分楽しんでみませんか?

 

人生楽しんだもの勝ちです。

 

そして人生を楽しむためには、冒険も必要なのです。

 

うまくいかなかったらどうするかは後で考えるとして、いろいろなチャレンジをしてみてください。

 

そうする事で、あなたの人生はどんどん豊かなものになっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました